• 締切済み

こじらせている男性が不快です

長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 付き合いの浅い地元の同級生(男性)が、私の下宿先近くに引越してきました。 それからというもの、頻繁に連絡が来て関わるようになったのですが、関わる頻度が多くなるにつれて同級生の言動を不快に感じてしまいます。 まず、わざわざ連絡する必要ある?と問いたくなるLINEを送ってきます。 「足痛い」「シャンプー使い切った」「帰りたい」などです。 だんだん通知音すら苦痛になってきます。 そして遊びの誘いも、凄く回りくどいです。 例えば映画に誘うのも、「映画見に行こうかな」⇒私「お!最近何やってるの?」⇒「○○ってやつ」⇒私「面白そうでいいね!見たら感想教えてね」⇒「行こうか迷う」⇒私「行ってきたら?」⇒「どうしよっかな。俺1人で行くと寝ちゃうんだよね(笑)」⇒私「そっか」⇒「一緒に行く?どうする?(笑)」という感じです。 何度もやり取りしないと用件に辿り着かず、モヤモヤしてしまいます。 あと、誘っておいていつもノープランで人任せです。如何なる時も「どうする?」「どこでもいいよ」で一切提案もしませんし意見も言いません。 「お金がない」も口癖で、お店の入り口で突然「お金な~い(笑)」と言い始め「大丈夫だけど~(笑)」と1人茶番劇を始めることもあります。 知ったかぶりも多く、こうじゃないかな?とやんわり間違いを指摘するのですが、それすらも「そのくらい知ってる。わざと間違いを言って翻弄させて相手の反応を楽しんでるだけ(笑)」と言います。 なんだか情けないというか、なんとも言えない感情に襲われて関わるたびに嫌いになります。 現在一切の連絡を絶っていますが、この手のタイプの人ってどういう心理でこうなっているのでしょうか。こんな人が周りにいたらどう思うか等ご意見もいただけると嬉しいです。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

ハッキリと関係性を遮断して しまいましょう。 但し、嫌がらせなどストーキングされないように 上手に、関りを断つことです。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 映画の誘いの例では、アナタ様にも 問題がありそうですな。 親戚のオジ(伯父・叔父)さんか従兄さん、 或いは強面の人にお願いするのも宜しいもでは ないでしょうか。ご家族が損害保険等に加入している のであれば、保険屋さんに相談してみるのも 1つの方法です。 その男性の実家の所在地が分かるのであれば、 彼の親に処理して貰うように、親戚のオジ (伯父・叔父)さんか従兄さん・保険屋さんに お願いするのも1つの方法です。多くの人達に 動いて貰うようにすれば、ストーキングの防止に 繋がります。 Good Luck. Adios.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

おそらく、母親みたいな感じですね、彼わ何事も、自分で決める事を余りしてきなかつた、誰かが母親がわりにしてきたのでしよう、本人はさほど悪気わないとおもいますが、他人に対しての依存性が高いのでしよう、世話好き、姉さん的な人に最適かもしれません、貴女わ、わずらわしいとおもうなら、今のように間隔をとればよいのでわありませんか、また、貴女も忙しい、用事がある時とかわ、やはり断るかしないから今の決かになつたのだとおもいます、相手にかまわず依存するタイプは、かなりいますよ、貴女も最初の関わり方がまずかつたとおもいます、貴女も下宿なので、ひまとか、不自由さがあり、友達との付き合いが少ないとも思っているし、せっかく近くに来たのだから、話しあいてに成りたいと思ったかもしれません、彼の好意にいわかるがあるが、彼もそういつた事築かないか、自分勝手か、今まで人に甘えて生きてきた性格か生活環境かわかりません、 貴女も今回接触されて、彼の性格をある程度理解したので、それでよいのでわありませんか、余り接する機会がなかつた人ならだれしも当たり前ですよ、貴女も余りキリキリせず、人の接する勉強になつたと思う事です、相手も悪い事はありますが、貴女にも人との接し方が、分からなかつた事から起きたものと考えるべきです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

不快なら付き合わなければ、いいじゃない?と思います。 相手をするから、調子に乗るんであってバッサリいけば 二度と連絡してこないと思います。 「足痛い」「シャンプー使い切った」「帰りたい」こういうのは 無視。 「映画見に行こうかな」⇒私「お!最近何やってるの?」 まるで、あなたが会話を続けたいみたいに見える。 「行けば?」で終わり。 きっと良い人、過ぎるんだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんかめんどくさいし深い関り持ちたくないので遊んだりもしたくないなあっておもいました。 振り回されそうだし、一緒に居て全然楽しい気分にならなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.3

いい言い方をすれば、nanna0oさんが優しい方なので、甘えているのです。 悪い言い方をすれば、あなたをなめているとも言えます。 nanna0oさんは、この同級生のことはそもそも好きではないし、関わることで嫌になったというように見えます。 こんな人が周りにいたら、暇で寂しいのかな?やることないのかな?さようなら~ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.2

こんにちは あなたとは合わない。 ただただそれだけです。 だから付き合いも浅かったのでしょう。 相手は同郷で親しいつもりでいるようで 尚且つ、あなたに対してもマウントをとろうとしています。 でも、なぜかお金がない いつか奢ってもらおうと、なんとなくですが 利用しようとする気持ちも垣間見えます。 きっとあまり友達がいないのかもしれませんね。 くだらないことをいちいち送ってくるのは やっぱり友達がいない寂しさからだと思います。 同郷という吉見とかで 付き合わない方がいいかもしれませんね。

nanna0o
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウントをとって、更に利用しようとまで思っている・・・その通りです。 私は女ですが、男性って女性にもマウントとるんですね。 今後ますます関わりたくなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直、面倒くさいですねぇ… そのままフェードアウトでいいんじゃないですか?

nanna0o
質問者

お礼

ありがとうございます。このままフェードアウトで行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のつもり?

    高1女子です。 来週、同級生の紹介で知り合った男の子と遊びに行くことになっています。 しばらく駅近くをうろうろ→映画 なんですが、 その駅近くには服屋さんが沢山あります。 そう彼に言うと、 「行きたければついて行くよ。俺の好きな服装伝授する笑笑」 と言われました。私は「彼氏でもないのに…」と正直思いました(⌒-⌒; )笑 彼は私を写真で見て、その同級生に連絡先が欲しいと言って私のアドレスをもらったそうです。 たまに電話しますしLINEはほぼ毎日してます。 彼は一体どういうつもりでこんなこと言ったんですかね…友達には 「彼氏になりたいんじゃない?」と言われました。 みなさんどう思われますか? 回答待っています。

  • (男性へ質問)一人になりたい時どうしますか?

    男の人の気持ちが分からず悩んでいます。 見ていただいた男性の方、もしくは同じような体験をされた方ご意見下さい。 半同棲している彼とささいな事でケンカになり、一人になりたいから出て行ってくれないかと言われました。 私が彼にべったりしすぎてしまい少し一人になりたいから一旦帰ってとのことでした。 嫌いになったとかではないみたいなんですが、それから彼から連絡はありません。 1週間がたち電話をしたのですが、出てくれませんでした。 こちらからもこの電話以外はメールなども一切していません。 こういう状況の場合、どのくらいの時間ひとりで考えたいものなのでしょうか? もともと向こうから連絡をしてこない人なのでこのまま来ないのではと不安です。 このまま連絡が来ない場合どうしたらいいでしょうか?

  • 女性からのアプローチに男性は引く?

    現在、大学生の女です。 先日、気になる人を映画に誘いました。 学年は違うのですがその人とは同い年で、同じゼミです。 バレンタインもプレゼントを渡し、一緒に過ごせました。連絡は、ほぼ毎日取り合っていますが、関係としてはまだ友人という感じです。 そこで質問なのですが… 私はいわゆる肉食系女子(らしい)です。 確かに、気になる人には積極的に話しかけるし、恋愛経験も人並みにはあります。 自分ではそんなにガツガツしてるとは思わないのですが、よく友人や先輩からは肉食~と言われます。 自分では、それを「バイタリティがある」と勝手にポジティブ解釈してますが。笑 それに対し、彼は学科のみんなにヘタレだと言われています。 まぁつまり草食系ですね…。 そして、彼はとてもフランクな人なので、脈ありなのかどうかがイマイチ分かりにくいです… 今度観に行く映画も、話の流れで彼がそういえばあれ観たいんだよな~と言ったものを「じゃぁ観にいく?」と私が一押しした感じです。 まぁ映画の話題を振ったのはそもそも私で、最初から誘うつもりで話を持っていったのですが…笑 自然に近づけてるとは思います。 ただ、もしかしたら彼女がいないから会ってくれてるのかなーとか、 都合がいいから出かけるかーっていう感じなのかなーとか… 一人で悩んじゃいます(°∀°)笑 そんな弱気な私に、ぜひアドバイスをお願いします(´;ω;`)

  • 同級生への恨みを晴らしたい

    数年前にある同級生に顔を大怪我させられました。 救急車で搬送され、手術、入院を余儀なくされました。 費用は数百万でした。 怪我は故意ではなくわざとさせられたものです。 その同級生は入院中も一切連絡もなく、見舞いも来ず、費用も負担しないまま、何事もなかったかのようにのほほんと遊んで過ごしているようです。 顔が大きく損傷したため、軽い後遺症が残っています。 忘れようとしてもその後遺症のせいで毎日のように思い出してしまいます。 お金も時間も健康な体も失われました。 殺意が湧きます。 殺してやりたいです。      以前から資格試験に向けて勉強をしているのですが、その同級生がそれを知ると、 「まあせいぜい頑張ってよ。金持ちになりたいんでしょ?(笑)」というような挑発的な口調で馬鹿にしてきました。 以前からあまり好きではないということです。 その同級生が本当に許せなくて、殺してやりたいです。 ただ、殺すわけにもいかないのでここに書き込むことにしました。 一生許すことはないと思いますが、どうにか見返してやりたいんです。 裁判なども考えています。 なにかこの鬱憤を晴らす方法はないでしょうか? とにかくこっちがその同級生のせいで苦しんで苦しんできたのに、何事もなかったかのように過ごしていることが腹立たしいのです。 数年たった今もごめんの一言もないです。 いつか本当に殺すかもしれません。 せめてお金の負担だけでもさせたいと思っています。 なにか法的な手段はないでしょうか?

  • まだ付き合っていない男性と初回の性交で妊娠しました。打ち明けるべきですか?

    はじめまして。以下の件について、男性からの意見をお伺いしたく書き込みさせていただきます。 -------------------- 先月、友人の結婚式で知り合った人と連絡を取るようになり、二回目のデートで性交しました。 それからは何度かメールのやり取りはしているものの、彼は遊びのつもりだったんだという感じが見てとれたので、私もさほど本気にならない内にこのまま自然消滅するのが良いと思っていました。 ところが今月になり生理が遅れていることに気付いて、まさかと言う気持ちで妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 明日病院へ行く予定なのですが、このことを彼に打ち明けるか迷っています。 打ち明けたところで、きっと彼は堕ろしてくれと言うと思いますし、私自身もまだよく知らない彼と結婚、ましてや出産なんてとても考えられません。もし妊娠が確定したらほぼ間違いなく堕胎することになると思います。 彼と話し合うことが最善だと理解しているのですが、彼の心ない言葉で傷つく可能性もありますし、このまま一人で堕胎して彼とは一切連絡を絶つ方が精神的に一番安全ではないかと考えています。 自分勝手なことも、非道徳的なことも重々承知の上ですが、男性から見てこのような意見はどう思われますか?

  • 知らないことをバカにする奴

    私の友人に、知らないことをバカにしてくる人がいます。 その人は知ったかぶりをする人が嫌いと言っていたので私は素直に「○○って知ってる?」と聞かれたら「知らない」と答えるのですがそれをバカにしたような言い方をしてきます。(きっと本人に悪気は無いのでしょうが・・・) 例えば 友人「○○って映画しってる?」 私「知らない。なにそれ?」 友人「ほんと?知らない?うそ?すっごい面白いの。ほんとに知らないの?面白いから私大好きで何回も見てるんだけど!」 私「・・・そうなんだ(笑)ところでそれなに?」 友人「私がすごく好きな監督がやってて、ほかの作品も衣装とかが綺麗で、知らないんだ~!この監督の作品もとんど見たかも。ほんとしらない?」 と、いう感じで知らないことへの確認ばかりで、その話題となったものが一体何であるか知らないまま会話が終わることもしばしばです。 彼女は映画が好きらしく、よく見た映画の話をします。私も映画は好きなのですが、彼女と見るジャンルが違うので、話してもつまらないかと思いわざわざ話題にしません。 そして、あるお茶の席で趣味の話になり、私が「映画を観るのが趣味かな」と言うと、彼女が割って入ってきて 「あんた私より映画知らないくせによく言うよ~」 と、笑いながらではありますが言われたこともあり、その時はムキになって言い返すのはみっともないと思い何も言いませんでしたが非常にモヤっとした気持ちになりました。 しかし、彼女は自分の知らない話題がグループの中でされるとめっきり黙り込み、グループが解散したあと私に 「私が知らない話題だった。全然輪には入れなくてつまらなかった」 などと連絡をしてくることもあり、困ってしまいます。 こうした、知らないことをバカにする人の対処法や、 「あんた私より映画知らないくせによく言うよ~」などと言われたときなんと答えるのがスマートだったのだろうか。など、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 金夜~土曜昼まで連絡を取れない男性は彼女持ちか?

    金夜~土曜昼まで連絡を取れない男性は彼女持ちと考えるのが良いでしょうか? 社内の営業職の先輩(29)を好きになりました。私(24)はなんとか頑張ってLINEを手に入れ彼にたまに連絡するようになりましたが、金夜~土曜昼までは絶対に連絡が返ってきません。 経理の女性曰く間違いなく独身なので、既婚者ではないです。 彼は営業職だし友達が多い人なので、飲み会かなとは思うのですが、彼女がいるかもなと思います。 仕事の関係なので「彼女いるんですかー?」とも聞きづらいので、みなさんの意見をお聞きしたいです

  • 女友達がたくさんいる男性の脈ありとは。

    素朴な疑問です。私は大学生の女子です。大学の同級生男子で、女友達がとても多い人がいます。彼は弟っぽいタイプで(実際に姉がいるようです)、可愛がられるタイプの人だと私は思います。でもそういう人って、本当に好きになる女性にはどんな風になるんでしょうか。接し方は変わらないのでしょうか。恋愛に興味があまりないようにも見えます。女子校で育ってきたので、男子の種類(?)がわかりません笑 意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は、彼のことがちょっと気になったことがありましたが、いろんな行動からして、これは女友達としか思われてない...と思ったので諦めてます。会えば話す、連絡を取り合う、テストのとき勉強会するとか、そのくらいの友達です。

  • イギリス一周

    こんにちは! 都内の大学に通ってる2年生です。 来年の夏休みに、一発刺激を受けに一人でイギリスを一周してこようかと考えています。 期間は一応一か月くらいなんですが、今考えているのは、ロードバイクでも買って一周しようかなと考えています。 そもそもロードバイクでしかもがっつり観光して一周できますか?笑 あと、金とかもいくらもっていけばいいかもわかりません!ノープラン過ぎますよね・・・・ 苦笑い ノリと勢いと若さを利用して堪能したいのでよかったらアドバイスください!! ちなみに英語力はありません!でもなぜかコミュニケーションとれる自信はあります。 よろしくお願いします。

  • 昔の同級生を思い出すこと

    何故か、夢で2人の同級生が出てきました。 1人は中学時代に実際に仲良かった人 (とはいえ大人になってからは一切連絡していませんが) もう1人は小中学校同じだったけどほとんど喋ったことがなくて、夢の中で何故かデートしていて「小学生の時ほとんど喋ったことなかったよね」みたいなことを言っていました。 (あーあ、もっと仲良くしておけば)みたいな未練なのでしょうか?