• 締切済み

イギリス一周

こんにちは! 都内の大学に通ってる2年生です。 来年の夏休みに、一発刺激を受けに一人でイギリスを一周してこようかと考えています。 期間は一応一か月くらいなんですが、今考えているのは、ロードバイクでも買って一周しようかなと考えています。 そもそもロードバイクでしかもがっつり観光して一周できますか?笑 あと、金とかもいくらもっていけばいいかもわかりません!ノープラン過ぎますよね・・・・ 苦笑い ノリと勢いと若さを利用して堪能したいのでよかったらアドバイスください!! ちなみに英語力はありません!でもなぜかコミュニケーションとれる自信はあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MrButch
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

バイクでイギリス一周なんて面白そうですね。知り合いのイギリス人が日本で同じ事をしていました。イギリスは日本と比べたら平坦な国だからバイクで移動するのは楽な方だと思います。でも7・8月は割りと雨降りの日が多いかも。おととい各地で洪水による被害がありました。 宿泊費を節約する方法がいくつかあります。イギリスにはキャンプ場が多くあるし、空港で寝泊りとかもしやすいです(荷物を放置するのは避けて下さい)。怪我や病気の無い楽しい旅になると良いですね。

参考URL:
http://www.sleepinginairports.net/europe/index.htm
回答No.3

騎士の槍試合 jousting は、ぜひ見ておきましょう。 http://www.english-heritage.org.uk/daysout/events/jousts-and-knights/ バイクで行くなら、ハドリアヌスの長城 Hadrian's Wall に沿って東西横断も良いと思います。 http://www.hadrians-wall.org/

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

刺激を受けに行くと言う心意気は良いですね、英国島を一周するのは一か月あれば難しくないですが、宿泊が場合によっては高く付きますので、毎晩泊まるB&B(ベッドと朝食)を確保して置きたいですね。 観光地周辺では高い泊まりになりますが、幸い日没が9時頃ですから、泊まる場所まで走る事が出来る筈です。 日没は遅くともお店の閉店は早いので、コンビニや自販機などはないと考えて、飲み物と軽食は確保しておく事が必要です。 がっつり観光と言うと、ロンドン~コッツオルズ~湖水地方~エジンバラ~ヨーク~ケンブリッジ~バース~ストーンヘンジ~ロンドンと言う時計回りコースになるでしょうが、この時期の見ものは何と言ってもエジンバラの「ミリタリータトゥ」でしょう。 期間と規模を考えれば世界最大の「祭り」ですので正規の席は取り様がありませんが、街中に居るだけで色々なイベントが味わえますし、行列を垣間見る事もできます。 ただあまりに盛会な催しなので、泊まりの確保には苦労されると思いますし、かなり外れのB&Bから通う事が必要になるでしょう。 先程のコースは一筆書き的な考え方なので、2週間もあれば回れる筈ですが、周辺には趣味(歴史・文学・風景等)毎に沢山の名所が散在しているので、エジンバラ2泊・ロンドン5泊も加えれば1ヶ月丸々にはなりますね。 ロンドンでは大英博物館を始めとする観光名所に加え、沢山の公園も見所ですし、中華街やインド料理もお勧めです。 お金に関しては、泊まりも含め1日1万円と言った予算が必要ですが、換金して英ポンドで持つのは500ポンド程度にして、クレジット使用か国際キャッシュカードでの引き下しで補充を考えられるのが良いかと思います。 国際キャッシュカードは今からなら入手出来ると思いますよ。

回答No.1

こんにちは。  私は、ロンドンのホテルからレンタカーで北に行きました。ストラッドフォード・オン・エイボンは行く価値はあると思います。  オックスフォードも歴史ある街で行ってよかったです。  ロンドンの名所にも行きました。  第一点として「名所」といわれる場所には行く価値はあると思います。  第二に、それとは逆ですが、「名もない庶民の生活」に触れるのも良い経験だと思います。  最後に、場所の問題ではないのですが、ガソリンを入れたときのレシートとか、名もない樹木の葉だとか、滞在中の新聞だとか・・・そういうものがあとあと、すごくいい思い出の品になるということが良く言われます。私も全く同感です。  バーで飲んだ時の、コースターとか、そういう何でもない品が、帰国後、不思議なくらい、ありがたく貴重に思えます。  ではお気をつけて。

forfuture
質問者

お礼

ありがとうございます。ますます楽しみになりました!

関連するQ&A

  • この夏休みを使って、自転車で四国一周に行こうと思ってますが

    この夏休みを使って、自転車で四国一周に行こうと思ってますが 今までしたことないので必要な道具や知識が分かりません ちなみに自転車はロードバイクなどではなく 普通に通学に使っている自転車です 何かアドバイスや参考になるようなサイトを教えていただきたいです この夏に自力で何か成し遂げたいと思ってます よろしくおねがいします

  • イギリス一ヶ月旅行の計画

    私は今イギリスに留学中です。 夏休みの一ヶ月間休みがあるので イギリス一周旅行を計画しています。 (その一ヶ月間寮にはいられないんです) とりあえず、美術館と観光地巡りとサッカースタジアム見学を予定しているのですが。 まだイギリスに来たばかりなので、有効な旅の仕方が分かりません。できれば安全な旅をしたいのですが・・ 一ヶ月間をフルに使える効率のよい 旅行の仕方を教えてください。 お願いします。

  • 四国1周ツーリング

    こんにちは、初めまして。 明日から四国1周ソロツーリングに行こうと計画中です。 バイクは、マジェスティ250cc 愛知県名古屋市岡崎市からの出発です。五日間で帰ってくる予定です。(日曜の夜か月曜の朝には自宅に到着したい) 今まで他県などのツーリングは行ったことありますが、宿泊でのツーリング、ここまでの距離は、初めてです。 四国は左回りで海沿いを走る予定です。 愛知県を国道1号線で大阪に行き、2号線を通り、明石海峡大橋で四国入りの予定です。名阪国道は大型車が多く、スピードも速くて危険なので避けたいと思います。 貧乏旅行なので高速は使いません。すべて下道です。四国に出入りする明石海峡大橋のみです。 1.所持金はいくらぐらいいりますか?  ガソリン、高速はカードで払います。  それ以外(入湯料や食費など)を現金で払います。 2.日程は大丈夫でしょうか?1周回りきれるか心配です。  観光はそこまでしないつもりです。ちょっとはしたい  あくまで達成感を味わいたいです。 3.この時期の四国ツーリングは天候的にどうでしょうか?  海沿いの道を走るので、山間部は走らない予定です。 4.ここまで事前に計画してもいざ明日となると心配事だらけで、  自信がでてきません。  達成感はいい経験になるとかいわれますが。  でも、休みも取れたのでチャンスは明日しかないと思っています。  来年に繰り越されるのはいやなので。 それ以外にも何かありましたらアドバイス等お願いします。 よろしくお願いします。

  • 奈良や奈良周辺のマウンテンバイキング

    こんにちわ。 私は、現在は夫、二人の子供たち(2歳と4歳)と一緒にイギリスに住んでいますが、 来年の春から、私の仕事の都合で奈良に住むことになりそうな状況です。 私の夫はイギリス人ですが、マウンテンバイクやロードバイクが大好きで、 日ごろからよくマウンテンバイクにでかけています。 そこで日本移住にともなって心配事項があります。 1.奈良や奈良周辺にマウンテンバイクをする場所は豊富にあるのでしょうか? 2.夫は日本語をまだあまりよく理解できませんが、MTBのクラブやグループといったものがあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 奄美大島こそ最高の旅行地!?

    奄美大島に3泊4日、レンタカーを使って回りました。移動に暮れたというほどではないと思いますが、島一周したと言ってもいいと思います。正直な印象は悪くはないのかもしれないが、なんかもう一つ楽しめなかったと言うか、もう少し刺激があったら良かったのにと言う印象。寂れた感も否めないのではないかと思いました。島の人はいい意味でも悪い意味でも質素な人が多そうな感じ。帰り際に帰りたくなくて涙が出てきたと言うこともありませんでしたし、旅行地はいくらでもあるしまた行きたいかと言われれば微妙な気がします。夏休みにもかかわらず、観光客は少なかった気がします。 奄美大島とは、こんなものなのでしょうか?離島とはこんなものなのでしょうか?自分の楽しみ方が悪かったのでしょうか?

  • ロードバイクの旅

    来年の2月中旬から2~3週間ほどで友達と2人でロードバイクで九州まで行こうと考えています。(自分は都内在住です)今までは最高で日帰りほどの距離しか走ったことがなく、長旅は今回が初めてです。そこで質問なんですが、上のような時期にロードバイクで旅をするにあたって、 (1)どのような服装 (2)どのような持ち物 (3)その他の注意点 を教えてほしいです。服装はメッセンジャーの方々などがきている本格的なものでなく、私服であればどんなものがいいかを教えていただけると、うれしいです。 また、東海道に沿っていくつもりで、夜はホテルに泊まる予定です。

  • 夏休みシーズンにイギリスの大学寮に宿泊するには?

    来年の夏休みに、1週間程度、イギリスのロンドンや湖水地方を巡る旅行を計画しています。 その際に、宿泊施設としては、ロンドン周辺にある大学の寮を利用したいと考えています。 理由としては、以前やはり夏休みシーズンに、 ローハンプトンにあるDigby Stuart Colledgeの寮に1ヶ月程宿泊した経験があり、 その際、ホテルのようなサービスが無い分宿泊費が安価ですが、治安が良く、部屋も清潔で、 ロンドン等への交通の利便性も良かった事を記憶しているからです。 ただ、これは十数年前の事であり、 なおかつ、その当時通っていた専門学校での研修旅行でのプランだったため、 このような宿泊施設を利用するには、 個人でどのように手配するのか詳しく分からない上に、 私の英語が堪能でないため、直接電話で問い合わせるといったことを 問題なくこなせる自信がないため、 どなたかお詳しい方に、アドバイスを頂きたいと考えています。 なお目下、"visit london" の HP の accommodation guide で調べていますが、 Digby Stuart Colledge は campus accommodation で検索してもヒットせず、 利用可能かどうかも分からない上に、 その他、当サイトでヒットする大学にインターネット予約を試みても、 いずれも希望する日程及び人数では利用出来ない、との検索結果が表示され、 その先に進めないでいる状態です。 (この場合、電話で連絡すれば、相談に応じてくれるようなのですが、 なにせ、前述の通り英語が堪能でないので、電話の問い合わせには不安があるため、 連絡出来ていません。) どなたか、ご助言いただけますと幸いです。 なお、再度希望点を以下にまとめておきます。 (1)2012年8月にDigby Stuart Colledge に1週間程宿泊したい。 (2)前項の大学が当時期に満室で利用出来ないようであれば、    ロンドン周辺にある他大学の寮に宿泊したい。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • タルタルーガかロードバイクか

    来年の1月ごろに自転車を購入しようと考えております。購入する自転車もある程度決まっているのですが、少し疑問に思うことがあったので質問させていただきます。 まず自転車に求めることなのですが、 1 はやく走ること 2 輪行が出来ること 3 その際なるべく小さくなること 4 長距離も走れること 5 ルックスがいいこと などいろいろ条件があります。 これならロードバイクでいいものを買ったほうがいいと思うかもしれませんが、当時は用途が若干違うと思っていたので候補には入れていませんでした。 ちなみに、用途は都内、旅行先での散策がメインでその次に友人とのツーリングです。 始めは街で見かけたBD-1の購入を考えていました。 しかし、サイクルハウスしぶやに行っていろいろ試乗をさせていただき、上のことについて相談したところ、タルタルーガSDをオス スメされました。 確かに見た目もよく、試乗した感じもかなりよく走ってくれると思い、現在タルタルーガが第一候補となっております。 また、ドロップハンドル、またはブルホーンハンドルに変更、コンポ、ホイール等のカスタムでロード並に走ると聞き、自分もそれくらいのことはしたいと考えています。 しかし、タルタルーガを購入し、それくらいのカスタムをするとなると、費用としてだいたい本体+15万くらいかかると思われます。 そうなると全体で30万くらいになりますが、これなら20万程度のロードバイクを買い、ホイールをいいものに変えたほうが走行面としては、いいと思います。 しかし、都内でロードバイクを駐輪した際の盗難が気になります。 タルタルーガで駐輪ならまだ大丈夫な気がするのですが・・・ やはり鍵の問題でしょうか。(でも結局どんな鍵でも盗られる時は盗れるというのをネットで見かけました) そこで質問なのですが、 上記の用途で、タルタルーガを購入し、カスタムして行くのと、20万程度のロードバイクを購入するなら皆様はどちらをえらぶのでしょうか。 また、もしロードバイクならどのような車種を選ぶのでしょうか。 個人的にはCAAD9 6が気になっています。 あと盗難対策としてはどんようなことをしているのでしょうか。 これは長時間な場合です。 あと、室内で保管するつもりです。 説明として足りない部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 2か月間の海外の旅

    4月から大学2年になるものです。大学生のうちにしておきたいことの一つに海外に行くという目標があります。ツアーで観光しに行くのではなく旅というものの方がいい経験になると思っています。 それで、全く未定なんですが、実行時期として来年の夏休みがベストかなって思っています。 どうせ行くなら世界1周とまではいかなくとも、世界半周、これも難しいと思いますが、世界○分の1周みたいな感じで旅がしてみたいです。 けれど、これを実行にうつすためにまず何からやって行けばいいか分かりません。 何か参考にできる資料や本などあればいいのですが。私みたいな大学生で海外の旅をしたっていう人はいくらでもいると思いますが、その段取りや体験談が分かるような方法はないでしょうか? 海外に今まで1度も行ったことないし、実行できるかどうか心配です。 体験談などの本・資料があれば真似をしてやってみたいのですが。何かアドバイスください。

  • クロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑ですか

    日曜の朝、都内某所 サイクリストたちが集まる小さなサイトのオフが開かれようとしていた 集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人 その輪の中へ、俺は愛車のドロップハンドル付のクロスバイクで乗り付けた 「おはよう!ドロハンクロスです!今日はよろしく!」 元気よく自己紹介する 「...あ、おはようございます」 「ドロハンクロスさんってクロスバイクなんですよね?」 なぜか皆の視線が泳いでいる 「遅くなってスイマセ~ン!」 高そうなロードに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた 「幹事のコルナゴオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」 この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるコルナゴオヤジさんだ 「あ、どうも!ドロハンクロスです。よろしく」 俺が挨拶をすると、コルナゴオヤジは眉間にシワをよせて、俺とドロハンクロスをジロジロと見てきた 「え~っと...ドロハンクロス君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」 「え...?富士宮ってとこまで焼きそば食いに行くツーリングするっていうオフっすよね?」 「ツーリング…。で、君のバイク、それクロスバイクだよね?」 何が言いたいのかわからない。愛車を馬鹿にされた気がしてイラっときた俺は言った 「何が言いたいんスか?」 「みんなロードなんだけど…クロスバイクじゃ無理だと思うよ?」 「…大丈夫っスよ!ロード寄りのコンポだから皆さんを鴨れるくらいのスピードは出ますし」 爆笑の渦が起こった。そしてコルナゴオヤジは苦笑いしながら言った 「富士宮まで70km走って日帰りするんだよ。山も幾つも越えるし。」 「平均30km/hくらいで走らなきゃいけないからね。クロスバイクじゃついて来れないよ(苦笑」 俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった 翌朝目を覚ますと、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる そこの掲示板には、昨日のオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった 俺は偽ハンドルネームを使って『コルナゴオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。 すぐに管理人からのレスがあった 『ドロハンクロス君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』 と、言う訳でシカトされてしまった。 クロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑でしょうか。