• ベストアンサー

(男性へ質問)一人になりたい時どうしますか?

男の人の気持ちが分からず悩んでいます。 見ていただいた男性の方、もしくは同じような体験をされた方ご意見下さい。 半同棲している彼とささいな事でケンカになり、一人になりたいから出て行ってくれないかと言われました。 私が彼にべったりしすぎてしまい少し一人になりたいから一旦帰ってとのことでした。 嫌いになったとかではないみたいなんですが、それから彼から連絡はありません。 1週間がたち電話をしたのですが、出てくれませんでした。 こちらからもこの電話以外はメールなども一切していません。 こういう状況の場合、どのくらいの時間ひとりで考えたいものなのでしょうか? もともと向こうから連絡をしてこない人なのでこのまま来ないのではと不安です。 このまま連絡が来ない場合どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

冷却期間は最低で1週間、長いときは1年くらいですかね 多くは1月程度のようです 電話に出てくれないと言うことですから、一人にさせるべきです 追いかければ逃げていく・・・だけですよ 彼が一人になる時間が欲しいと言うよりも、質問者が一人になる時間を考えて欲しいと思ってのことかもしれません 追いかけたり待ち続けるだけでなく、自分の時間を有意義に使うことを考えてみてください そうすれば きっと彼の方から連絡がきますよ

miaochild
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。追ったら逃げたくなりますよね。 でもはっきり距離を置きたいとか言われたわけではなかったので、気持ちの整理がつかなくて。 頭では彼のことばかり考えないようにしなきゃとは思うのですが、何をしても手につきません・・・ 信じて待ちたいのですが、今はまだ不安でいっぱいです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

貴方が傍にいる空気感が今は彼にはしんどいんだよ。 そのしんどさがある限り、貴方を好きだという気持ちが彼には入ってきにくいからね。その電話やメールの態度も一人になりたい彼の行動の一部だしね。貴方なりに少し彼を窮屈にさせてしまったという思いがあるなら、彼なりに少し深呼吸して貴方との関係も改められる時が来るまで待つべき。時間は彼次第。それは貴方がコントロールできるものではないからね☆

miaochild
質問者

お礼

しばらく待とうと決めました。 でも今日彼から連絡を取らなくなって始めて返信がありました。 というのも今日私の携帯に公衆電話からの着信履歴が残っていたので、彼になにかあったのではと思いかけたんですが普通につながったものの電話には出ませんでした。 一応「公衆電話から電話した?何かあったのかと思って」とメールをしたらしばらくして絵文字付きで電話してないよと返ってきました。 電話は結局友達でした。 今まで本当に機嫌の悪い時はどんなメールもしかとするし、絵文字なんて入れません。だからそんなに悪い状況では無くなっているのかもしれません。 この状況を大事にしたいのですが、なんてメールを返したらいいでしょうか? 1、こちらの近況報告などして、そっちは最近どう?と聞く 2、家に忘れた物があるから週末行っていい?と聞く(実際取りに行きたいものがあるし、会って話したいし) 4、今までどうり普通に「遊びに行かない?」と誘ってみる 3、返さない どうしたらいいと思いますか?

noname#63054
noname#63054
回答No.2

独りになりたいと言ったとき、最低でも3時間以内に声をかけてやらないと 相手は怒りますね。 腹をたてて、相当にいじけています。意地をはって素直な会話ができない。 会うのが腹立たしい。そういう気分でしょう。 彼がやっていること。 憂さ晴らし。 (1)ギャンブル・ゲーセン (2)酒を飲む (3)男友達と会う (4)他の女と会う (5)ふてくされて寝ている いずれにしろ、(4)以外は長続きしません。 (4)については、彼がモテるタイプかどうかで判断しましょう。 往々にして、以前から別の彼女がいて、別れるきっかけに 喧嘩して見せるというのがありますね。 「ドアを開けたら、誰かの赤い靴 こんな気分のままじゃy  とても生きていけない ♪」 という歌に描かれた場面ですね。 「冷たい雨に打たれて 街をさまよったのよ」 そういう展開にならないように、こまめに声をかけて 部屋を早めに訪ねて、できたらあなたが謝る。 それが、できない場合は長期戦ですね。 (4)以外なら、2週間後に部屋を訪ねてみたらどうでしょう。 「何で連絡くれないんだよ」 そういう言葉が返ってくるかも。 こういう時点で大切なのは相手の気持ちを探ることでなく 自分の気持ちに正直になることです。

miaochild
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り彼は頑固なので、向こうから連絡をとるのはしゃくだとおもっているかもしれません。いつもケンカした時は私から誤らないと収まらないので。 彼はもともと一人が好きなので、私が彼に干渉しすぎていやになってしまったのではと思うのですが、それで部屋に押しかけてうっとおしいと思われないでしょうか?? ちなみに、彼は友達も少なく他に連絡を取っている女の人もいないと思うので今は家に閉じこもってる気がします。