• 締切済み

男性へ。元カノとよりを戻したいと思うのはどんな時?

結婚を前提に1年8ヶ月同棲していた彼氏に、「何もかもフラットに戻したいから、別々に暮らそう」と言われてしまいました。理由を聞いたところ、「このまま結婚すると思っていたけど、そう思えなくなってきた。このままでは未来がないので、別れよう。君は何も悪くないのに本当にごめん。一緒にいるのが好きな気持ちなのか情なのかが分からなくなってしまった。嫌いになって別れるわけじゃないのを分かって欲しい」と泣きながら謝られました。 今現在、彼が精神的に弱っていることもあり、一人になりたいんだな、という気持ちもよく分かります。そこで、「一人になりたいという気持ちは尊重するけど、もし誰かと話したくなったらいつでも電話していいし、私は帰ってくるのを気長に待ってるよ」とメールをし、彼が帰ってきたいと思うまでしばらく放っておくことにしました。 そこで男性に質問です。元カノとヨリを戻したいな、と思ったことってありますか? また、戻したくなる時ってどんな時ですか? たまにこちらから、気軽な感じでご飯に誘ったりした方が良いのか、それとも数ヶ月ほどは一切連絡を取らず完全に放置しておくのとどちらが良いのでしょうか? もしくは、私が居ない間に時々同棲中の部屋に帰ってくる彼に向けて、重くない手紙を残しておくのがいいのか、色々と悩んでおります。 基本的な彼の性格としては、どちらかというと構ってもらいたがりなタイプでした。アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1です。 なるほどw 彼が質問者様の家に転がりこんだ訳ですか。 でもって事故って落ち込んでるのですか・・・・ 私はてっきり 質問者様が彼の家に・・・・と勝手に思い込んでの回答でした。 であるならば 鍵の件はもう少し様子を見た方が良いかもですが 連絡を取ったり 手紙を置いたり と する事はやめた方が良いよ。 とにかく相手から連絡来るまでは そっとしておくのが良いんじゃないかな。

2009929
質問者

お礼

気になって仕方が無いので、今日もメールを送ってしまいました。本当は良くないですよね。 ただ、返事はちゃんと返ってくるので、「今は甘えているだけ」と思い込むことにして、しばらく待ってみることにします。

回答No.2

あまり構わないほうが貴女が居るときの有難さが 一人で感じる事が出来ると思うのでしばらく放っておいたほうがいい。 と、俺は思います。 数ヶ月というほど長くならないうちに彼のほうから連絡来るかも。 黙って放っておいてくれたと気が付いてくれなければ 結局その程度だったのだと貴女が思えるでしょうか? 貴女側はどうしたいのかにもよって最善策は違ってくるかも。 彼は貴女を置いて出て行って、何処に帰るのですか? わざわざ賃貸契約して別の住まいを借りるのかな? もしそうであるなら彼も相当な切れる覚悟をしてるとも想像します。 だとしたら戻ってくる望み薄いですよ。 だからと言って、諦めろという勧めではありません。 貴女が諦めなかった事が最後には救いになる可能性だって有ります。 実は俺自身も現在一緒に暮している女房とは長い縁で 最初に知り合って20年経ちます。三年くらい付き合って やはり、もめたわけでは無かったのですが仕事で独立した直後に 経済的に安定してないので俺が自信を持てず、一回別れました。 別れた後、別の人との結婚して4年間ぐらいブランクがありました。 別の人と結婚生活してる間は、ほとんど縁は無いものの 俺の本業にしている仕事の話と紹介のお客様が来た程度には 縁が細々とは続いてました。  彼女のほうは独り暮しの時もありましたが 結婚はしなかったけど別の人と暮してる時期も有りました。 だからって俺が彼女を忘れられないから前の人と別れたのでもありません。 離婚するのが確定的になってから連絡したら彼と暮してるアパートを 出て、私の家においでって言ってくれて、お言葉に甘えてしまい その後は円満に10年ぐらい暮してます。 俺にとっては忘れ去っててくれてなかった事に感謝しなきゃです。 人生十人十色です。思うように生きるのが一番ですよ。 俺を選んでくれて「ありがとう」です。 こんな結果オーライの俺が語るのもおこがましいですけど 縁なんて、そんなもんです。 貴女も思ったように生きて下さい。 後悔しないように。

2009929
質問者

お礼

前向きな気持ちになれるご意見をありがとうございました。 彼は仕事用に事務所を借りているので、今はそこで寝泊まりしている状態です。 「早いとこ、家も見付けます」と言っている状態のですが、彼の中でストレスが解消されて帰って来てくるのを待ってみることにします。本当に引っ越して出ていくとなったら、いよいよ縁が切れてしまいますよね。。。やはり私が必要ないということを彼の中で再確認させてしまうような気がして非常に不安なのですが、今はそっとしておくのが良さそうですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

浮気や裏切りで別れた・・・訳じゃないという事だよね。 であるなら  ・寂しくなったとき・・・が1番かなぁ。 ・Hをしたくなった時もあるけど・・・w >もしくは、私が居ない間に時々同棲中の部屋に帰ってくる彼に向けて、 >重くない手紙を残しておくのがいいのか、色々と悩んでおります。 彼の精神的な部分を考えると止めておいた方が良いよ。 とにかく ほっとく事。彼から連絡があった場合のみ 対応する方が良い。 鍵返してないの? ちゃんと返しなよ。 >基本的な彼の性格としては、どちらかというと構ってもらいたがりなタイプでした。 そうかもしれないけど、角度を変えてみると  彼が構って欲しいというキャラを演じていたのかもしれない。 なので疲れてしまった。・・・・かもしれないしね。 結局のとこ 質問者様が彼をまだ好きだから 何とか彼の気を引きたい気持は わかるけど、別れを決めた彼な訳だから。。。 何かすれば 逆効果になると思うよ。 上記の構ってほしい・・・・もあくまでも質問者様が思ってる事であって 彼は本当は違うかもしれないからね。 ちなみに・・・・ 鍵を返して 本当に別れを実感した時 彼が質問者様に会いたいとか側に居て欲しいと 思えば絶対に連絡来るから。 (1ヶ月待って連絡無ければ無理かもだけど) 鍵を持ったまま・・・だと また戻ってくるかも?とか 連絡あるだろう・・・って結構別れを実感しなくて 気持も切り替わらないんだよね。 で 鍵返して・・・と彼から言わせたら もう絶対に戻れないと 思っておいた方が良いよ。

2009929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼が私の家で暮らしている状態です。 逆に彼に対して「鍵を返して欲しい」と言った方が、考え直してくれたりするのでしょうか。 ただ彼は車で事故を起こしてしまって、精神的にかなり不安定な状態なので、こちらから結果を急がせずにそっとしておくのが良いかなと思っております。

関連するQ&A

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • 元カノとの復縁

    昨日、元カノに『離れてから半年経ったね、気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事考えているよ。最近どうしているかなとか何しているかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけどやっぱりダメみたい。もし神様が本当に居るのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』というメールを送っていたと質問させていただきました。 一昨日そのメールを見てしまい、昨日のお弁当に『元カノと切れていないのではないか』、彼は寝言をよく言う人なので『一緒に住むようになってよく〇〇という名前を寝言で言っている』という事を書いて入れておきました。 帰ってきて『手紙の事なんだけど元カノとは切れている。』と言われました。 更に私との結婚も真剣に考えているという事もまだ言っています。 勿論私は彼にメールを見てしまったことは言っていないのでそのようなメールを彼から送っていることを私は知らないものだと思っているのですが。 騙されるくらいなら『元カノがまだ気になるから別れてほしい』という風に言ってくれた方がいいので、手紙にも『別れた方がいいのかなと思っている』という事も書いておきました。 昨日も話し合った時『別に結婚してるわけじゃないんだから浮気しているとも言わないし、他に好きな人が出来てもいいと思っている。それを追うつもりもない』という事も伝えました。 そのうえで『もし彼女の方から“私××と別れてから変わった。病気も良くなったからもう一回付き合って欲しいと言われたらどうするの?』と聞くと暫く黙っていました。そして『その時に俺が一人身だったら付き合うだろうね。でも誰かと付き合っているなら勿論その彼女の事を大切にする』という言い方をされました。 この言い方に引っかかったんです。 『俺は今△△(←私)と付き合っているから彼女には“付き合えない”というよ』と言ってくれれば良かったのかもしれないんですが、『その時に俺が一人身だったら』というのが私には“元カノがそういってきたら私は居ないことになって付き合いだす、そして元カノと付き合ってから私を捨てる?”という風に感じてしまいました。一人身って私と別れる気があるの?って。 今が幸せなら『俺には△△がいるからヨリを戻すことは考えられない』と答えますよね? 一応『長い付き合いだったからヨリを戻すのは簡単だと思うし、四年半前の感覚になると思う。四年半も付き合って来たからお互いの事はよく分かっている。俺に新しい彼女が出来ているという事も分かっているだろうし、向こうには新しい彼が居ないだろうという事も俺には分かる。両親が男が寄り付かないようにしているだろうからね。もし俺が20歳なら親の反対を押し切って結婚という事もするだろうけど26歳だしちゃんとしたい。色々な壁を乗り越えて婚約まで行って別れた。今の俺にまたその壁を乗り越えて乗り越えてという事はもうしたくないし、お互いの親族がお互いをよく思っていなかったから、またそれを取り繕ってっていうのももう嫌だ』とは言っていましたが、上記のようなメールを送ったのは事実です。 やっぱり彼はチャンスがあれば元カノとヨリを戻すことを望んでいるのでしょうか? メールを見たあんたが悪いという内容の返事はご遠慮ください

  • 元カノ

    こんにちは。二十代後半の男です。 何時質問させて頂いておりますが、元カノのことで質問です。 付き合った期間は3年、別れて1ヶ月くらい。マンネリ?みたいな気持ちが落ち着いてきてしまい、この気持ちのまま付き合って結婚するのはよくないのではないかということで、お互いモヤモヤした気持ちがあり、話し合いました。なかなか結論がでず私から一旦別れようと言い別れに至りました。 彼女とはこれ以上ないくらい上手く関係はずっと続き結婚したいと正直に言われてましたが、私が社会人として安定するまでは結婚しない主義だったのでタイミングはずれてしまいました。 彼女からは、また結婚を意識した付き合いができるようになったら、付き合いたい、やり直したいと言われました。別れてもたま~にメールしたりします。私からも彼女からも。 質問ですが、このまま縁を切るのは簡単なことですが、つながってはいたい。 飲みに行ったり誘って近況報告とかしてみようと、ふと思ったのですが…どう思いますか? 私には、今の感じだとゆくゆくは、寄りを戻したい気持ちはあります。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 彼の元カノのことで悩んでいます。男性は、長く付き合ってすごく好きだった

    彼の元カノのことで悩んでいます。男性は、長く付き合ってすごく好きだった元カノのことを、やはりすぐには忘れられないものでしょうか?よろしくお願いします。 彼(26歳)、私(30歳)、彼の元カノ(26歳)です。 付き合って8カ月。一度の喧嘩もなく、とても上手くいっています。 彼と私が出会った時、彼には付き合って6年になる彼女が居ましたが、うまくいっておらず、1カ月以上連絡を取っていない状況だったそうです。 彼女の方から、「もう別れよう」と何度か言われていたらしく、彼がそれを飲みこめなかったそうです。 彼は彼女の事が大好きで、なんとか関係を修復できるよう頑張っていた所でした。 彼女の方は、聞くところによると性格もキツメで、浮気もしていたらしく、それでも彼は彼女との結婚を考えていたそうです。(もちろん、彼女も悪い所ばかりではなかったのでしょう。) そんな中私と出会い、彼は私に少しずつ好意を持ってくれ、元カノとの事もきちんと話してくれ、彼女ともきちんとお別れをし、私と付き合うことになりました。(彼はとても誠実な人です。) 物品の清算のため彼と元カノが最後に2回会いました。 一回目に会う前に、彼は元カノに「別れを決意した」旨を伝え、一回目会った時に「彼女ができた」ことを伝えました。 すると2回目(最後)に会った時、彼女は泣いて「戻りたい。失ってみて、あなたの大切さが改めて分かった。」と言ったそうです。 彼の車の助手席に元カノを乗せ、話しあったそうです。 私には、「玄関先で物だけ渡してすぐ帰ってくるから!」と言ってくれていて、当日は「終わって帰って来たよ!」という連絡をくれ、それ以外何も言っていなかったので、私も深く聞かず、安心しきっていました 翌日私から、「そういえば、昨日はどうだったの?」と何気なく聞いて、初めて↑のことを言ってくれました。 言いにくかったのかもしれないし、彼自身揺らいだ部分もあって、私に言えなかったのかもしれません。。私から聞かなければ教えてくれなかったことがショックでした。 彼は私にきちんと説明してくれ、「あなた(私)とこれからも一緒にいたい」と(確認したくて半ば私が言わせたのですが)言ってくれ、安心していたのですが・・・。 これらの事があってから約半年。元カノから本当にあれ以来「戻りたい」などの連絡がないのか、気になってしまいます。 6年付き合い、結婚を約束していて、多少キツクてわがままな所があったとしても、好きで好きでしょうがなかった彼女から、涙ながらに「戻りたい」と言われた訳です・・・。 私と彼の関係自体はとても上手くいっているのに、6年ずっと一緒にいた彼女の存在が、時々頭をかすめ、悲しい気持ちになってしまいます。 というのも、、 彼は今転職活動中なのですが、どの道を選ぶかで今後の生活も大きく変わってくるのですが、私には「報告」はしてくれるものの、「相談」をしてくれません・・・。 未来予想図に私が居ないのかな、と思ってしまいます。 仕事が変わったら中距離恋愛になるかもしれないのに、その後どうするかなどは一切話してくれません。 まだ8カ月なので真剣な未来の話はなかったとしても、日常のたわいない会話の中でも、未来の話が一つも出ません。 彼は私の実家にも来たがりません。父親が我が家でBBQをした日、彼を呼んだら?と誘ってくれたのですが、「仕事につかまった」と、普段言わないセリフで、あっさり断られました。 母親がうちに「ごはん食べにおいで」と私の隣で、電話先で言った日も、友達と勉強するから、と来てくれませんでした。(結局友達と勉強出来なかったと後で聞きました。そしたら、家に来てくれてもよかったのに・・・と思いました。) というわけで、彼の家にも招待されません。元カノとは時々彼の部屋で過ごしたと聞いたことがあったので、関係の深さを比べてしまったり・・・。付き合った年月が違うので、仕方のない事とは頭で分かってはいるのですが・・。 こういう些細な事の積み重ねから、ある日突然「元カノと戻る」なんて言われたらどうしようと妄想が膨らんで悲しくなってしまいます。 長く付き合った元カノの存在・・・時が解決してくれるものでしょうか? 彼に怪しい行動がある訳でもないのに、不安になってしまうのは私が未熟な部分があるのだと分かってはいますが、私も過去に一人の男性を深く愛し、引きずった経験もあるので、実際彼が急に元カノのことをすっかり忘れて私の事を想ってくれていると、両手を上げて思えないのです。。 今彼は転職のため猛勉強中なので、今彼にこの不安を伝えるのも申し訳なく、一人で悶々としてしまいます。 アドバイスお願い致します。 長文を読んで下さりありがとうございました。

  • 元カノが妊娠しました。シングルで育てたいと言います。

    初めまして、kokoro_tinと申します。 本日は皆様の知恵をお借りしたく、質問させていただきます。 私は元カノと、半年程前に知り合いました。 今年の七月に付き合い始め、二ヶ月間付き合い、 些細な言い合いから振られてしまいました。 私は元カノと結婚する覚悟を持って付き合っていたので 別れた際はショックが大きかったです。 食事も喉を通らず、夜も眠れない日々が続きました。 振られてから二週間たったある日のこと、 元カノから妊娠したと聞きました。 私は「結婚しよう」と言ったのですが、 元カノは「一人で育てたい」と言いました。 現状、元カノは自分一人を支えるのも大変なので、 元カノのご両親に報告して、よく話し合うのが筋と思い、 その後、元カノとご両親のところへご挨拶に伺いました。 しかし、それまで、私を嫌い嫌いと言っていた元カノが、 ご両親に会った時、突然「結婚します」と言ったので、 かなりの肩透かしを食らいました。 そして、よく状況がつかめないまま結婚と言う方向で 話がトントン進んでいきました。 私は挨拶に行く前日元カノと 「周りがなんと言おうと元カノの気持ちを一番に尊重する」 と言う約束をしました。 私は元カノが両親の前で自分を隠しているのではないか、 本当は嫌なんじゃないか・・その真意を問いたくて 元カノにその夜電話しました。 しかし、元カノは曖昧な返事しかくれませんでした。 (後々わかったことですが、子供のために仕方なく、 結婚してから好きになっていこうとしていたみたいです。) 次の日、私は元カノとご両親に 「元カノの気持ちがわかるまで、結婚の話はもう少し時間をください。 すぐ決める問題でもないと思うんです。」 と伝えました。 ですが元カノは 「信じてもらえないならいい、言葉にしないとわからないなんて おかしい・・・」 と泣き出してしましました。 私は元カノの涙を止めようと一生懸命話しました。 しかし、話せば話すほど元カノには私の話は 薄っぺらく聞こえたらしく、さらに泣きました。 その結果元カノに「もう連絡しないで!」と言われました。 元カノのご両親から電話で 「結婚してほしいけど、泣かせるようならもう二度と 会わないでほしい・・子供はうちで引き取ります。 父親がいないなんて言わせません。 責任もあなたに一切要求しません。」 と言われました。 そして、今では元カノは私を吹っ切り、元気にやっているそうです。 ここまで泣かせてしまった以上、 私には元カノを愛する資格も無いのでしょうか。 これだけすれ違うのも、 もともと合わなかったのかもしれないとも思います。 ですが、お互い歩み寄れればうまくいくとも思います。 まだ、涙だけで終わる時じゃないような気もします。 ですが、これは未練です。 今更悔やんでも、もうどうにもなりません。 私は今出来ることをやりたいと思います。 わかっていることは一番傷ついたのは元カノってことです。 合理的で辛く酷いこともたくさん言ってしまいました。 怖くて周りが見えなくなっていた元カノを優しく包んであげて、 助けてやることが出来なかった私の不徳の致す限りです。 本当なら、今すぐ会いに行って結婚して一緒になりたいです、 私だって自分の子供を自分で育てたい。 成長を共に喜びたい。 でも、彼女の選んだ未来に私はいませんでした。 ならばせめて、彼女と子供の未来を応援したい。 出産費用とか、養育費、彼女が独り立ちできるまで僅かでもいい。 できる限り支援したいと思ってます。 彼女の中で既に終わったことに、 とやかくしないほうがいいのでしょうか? 私の中では彼女もお腹の子供も生きていて、続いています。 皆さんはどうお考えでしょうか? 長文乱文で失礼致しました。

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 彼女がいるのに元カノを思い出してしまう

    こんにちは 私(28歳男)には,付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 容姿も性格も良く,素晴らしい彼女だと思っています。 ただ付き合って1カ月たった今,何故か4ヶ月前に別れた元カノのことを頻繁に思い出してしまいます。(彼女といる時も,1人の時も) 元カノとは結婚観の違いから,元カノの留学をきっかけに別れました。 私は結婚願望が強く,元カノと付き合っている時に「いつか結婚したい」と言っており,向こうもそれに応えてくれていたのですが,内心は「自分に結婚はまだ早い」,「これから留学,その先の仕事も頑張りたい」と思っていたそうです。そして留学に行ってからすぐに上記の話をされ,フラれました。 本当に落ち込みましたが,理由は私も納得しています。 元カノはまだ若かったし,それに私のことも考えて結論を出してくれた元カノには本当に感謝しています。 それからは元カノへの思いを吹っ切るように,がむしゃらに生きてきて,出会いの場にも足を運び,そこで出会ったのが今の彼女です。何度かデートを重ね,私から交際を申し込みました。 付き合う前や付き合った当初は,あまり元カノを思い出すことはなかったのですが,付き合って1ヶ月経ち,少し関係が落ち着いてくると元カノを思い出すようになってきました。 外国で元気にやってるかな。こんなこと話したな。とかです。 時間が経てば思い出すことも無くなるでしょうか。 また思い出してしまう時は,その気持ちとどう向き合えば良いでしょうか。 今の彼女にも申し訳ないなと思ってしまいます・・・ 同じような経験された方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会

    最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会っています。 6年ほど同棲していたが、気持ちが冷めて別れて同棲解消したらしいです。 でも、別れてからも一人の人間として、あと結婚という責任を取れなかった罪悪感もあり、この一年半の間お互いフリーの状態で、たまに出掛けたりしていたそうです。 しかし、私と出会い1ヶ月半前からは私とお付き合いを始めました。 彼女が出来た事はまだ元カノには伝えていないらしく、私と付き合い始めてからも、誘われて出掛けていた事が発覚したしました。 そこで、彼氏に彼女が出来た事を元カノに伝えて欲しいとお願いしました。 出来れば会うのもやめてほしいともお願いしました。 彼氏は分かったとは言ってくれていますが、タイミングを見計らって徐々に…と煮え切らず言いにくそうです。 長く付き合って情もあるのは分かりますが、元カノに彼女が出来た事を伝えるのに躊躇いを見せられるのが苦しいです。 本当に私が彼女なのかと自信も無くなってきました。 彼は優しい性格で、優柔不断です。いきなりもう会えないと突き放す事は出来ないのかもしれません。 でも、私としてはしっかり清算して欲しいので、少し時間的に猶予を与えています。 元カノに新しい彼女が出来た事を伝えるのは、やはり言いにくいものでしょうか? 私は別れるとその時にきっぱり清算するので、彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 私は、彼女としてどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私とは週一でデートして、彼の友人にも会わせてもらったりしています。 私は37才、彼40才、元カノ41才のシングルマザーです。 宜しくお願い致します。