• 締切済み

男性へ。元カノとよりを戻したいと思うのはどんな時?

結婚を前提に1年8ヶ月同棲していた彼氏に、「何もかもフラットに戻したいから、別々に暮らそう」と言われてしまいました。理由を聞いたところ、「このまま結婚すると思っていたけど、そう思えなくなってきた。このままでは未来がないので、別れよう。君は何も悪くないのに本当にごめん。一緒にいるのが好きな気持ちなのか情なのかが分からなくなってしまった。嫌いになって別れるわけじゃないのを分かって欲しい」と泣きながら謝られました。 今現在、彼が精神的に弱っていることもあり、一人になりたいんだな、という気持ちもよく分かります。そこで、「一人になりたいという気持ちは尊重するけど、もし誰かと話したくなったらいつでも電話していいし、私は帰ってくるのを気長に待ってるよ」とメールをし、彼が帰ってきたいと思うまでしばらく放っておくことにしました。 そこで男性に質問です。元カノとヨリを戻したいな、と思ったことってありますか? また、戻したくなる時ってどんな時ですか? たまにこちらから、気軽な感じでご飯に誘ったりした方が良いのか、それとも数ヶ月ほどは一切連絡を取らず完全に放置しておくのとどちらが良いのでしょうか? もしくは、私が居ない間に時々同棲中の部屋に帰ってくる彼に向けて、重くない手紙を残しておくのがいいのか、色々と悩んでおります。 基本的な彼の性格としては、どちらかというと構ってもらいたがりなタイプでした。アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

NO1です。 なるほどw 彼が質問者様の家に転がりこんだ訳ですか。 でもって事故って落ち込んでるのですか・・・・ 私はてっきり 質問者様が彼の家に・・・・と勝手に思い込んでの回答でした。 であるならば 鍵の件はもう少し様子を見た方が良いかもですが 連絡を取ったり 手紙を置いたり と する事はやめた方が良いよ。 とにかく相手から連絡来るまでは そっとしておくのが良いんじゃないかな。

2009929
質問者

お礼

気になって仕方が無いので、今日もメールを送ってしまいました。本当は良くないですよね。 ただ、返事はちゃんと返ってくるので、「今は甘えているだけ」と思い込むことにして、しばらく待ってみることにします。

回答No.2

あまり構わないほうが貴女が居るときの有難さが 一人で感じる事が出来ると思うのでしばらく放っておいたほうがいい。 と、俺は思います。 数ヶ月というほど長くならないうちに彼のほうから連絡来るかも。 黙って放っておいてくれたと気が付いてくれなければ 結局その程度だったのだと貴女が思えるでしょうか? 貴女側はどうしたいのかにもよって最善策は違ってくるかも。 彼は貴女を置いて出て行って、何処に帰るのですか? わざわざ賃貸契約して別の住まいを借りるのかな? もしそうであるなら彼も相当な切れる覚悟をしてるとも想像します。 だとしたら戻ってくる望み薄いですよ。 だからと言って、諦めろという勧めではありません。 貴女が諦めなかった事が最後には救いになる可能性だって有ります。 実は俺自身も現在一緒に暮している女房とは長い縁で 最初に知り合って20年経ちます。三年くらい付き合って やはり、もめたわけでは無かったのですが仕事で独立した直後に 経済的に安定してないので俺が自信を持てず、一回別れました。 別れた後、別の人との結婚して4年間ぐらいブランクがありました。 別の人と結婚生活してる間は、ほとんど縁は無いものの 俺の本業にしている仕事の話と紹介のお客様が来た程度には 縁が細々とは続いてました。  彼女のほうは独り暮しの時もありましたが 結婚はしなかったけど別の人と暮してる時期も有りました。 だからって俺が彼女を忘れられないから前の人と別れたのでもありません。 離婚するのが確定的になってから連絡したら彼と暮してるアパートを 出て、私の家においでって言ってくれて、お言葉に甘えてしまい その後は円満に10年ぐらい暮してます。 俺にとっては忘れ去っててくれてなかった事に感謝しなきゃです。 人生十人十色です。思うように生きるのが一番ですよ。 俺を選んでくれて「ありがとう」です。 こんな結果オーライの俺が語るのもおこがましいですけど 縁なんて、そんなもんです。 貴女も思ったように生きて下さい。 後悔しないように。

2009929
質問者

お礼

前向きな気持ちになれるご意見をありがとうございました。 彼は仕事用に事務所を借りているので、今はそこで寝泊まりしている状態です。 「早いとこ、家も見付けます」と言っている状態のですが、彼の中でストレスが解消されて帰って来てくるのを待ってみることにします。本当に引っ越して出ていくとなったら、いよいよ縁が切れてしまいますよね。。。やはり私が必要ないということを彼の中で再確認させてしまうような気がして非常に不安なのですが、今はそっとしておくのが良さそうですね。

• ta_kuchan
回答No.1

浮気や裏切りで別れた・・・訳じゃないという事だよね。 であるなら  ・寂しくなったとき・・・が1番かなぁ。 ・Hをしたくなった時もあるけど・・・w >もしくは、私が居ない間に時々同棲中の部屋に帰ってくる彼に向けて、 >重くない手紙を残しておくのがいいのか、色々と悩んでおります。 彼の精神的な部分を考えると止めておいた方が良いよ。 とにかく ほっとく事。彼から連絡があった場合のみ 対応する方が良い。 鍵返してないの? ちゃんと返しなよ。 >基本的な彼の性格としては、どちらかというと構ってもらいたがりなタイプでした。 そうかもしれないけど、角度を変えてみると  彼が構って欲しいというキャラを演じていたのかもしれない。 なので疲れてしまった。・・・・かもしれないしね。 結局のとこ 質問者様が彼をまだ好きだから 何とか彼の気を引きたい気持は わかるけど、別れを決めた彼な訳だから。。。 何かすれば 逆効果になると思うよ。 上記の構ってほしい・・・・もあくまでも質問者様が思ってる事であって 彼は本当は違うかもしれないからね。 ちなみに・・・・ 鍵を返して 本当に別れを実感した時 彼が質問者様に会いたいとか側に居て欲しいと 思えば絶対に連絡来るから。 (1ヶ月待って連絡無ければ無理かもだけど) 鍵を持ったまま・・・だと また戻ってくるかも?とか 連絡あるだろう・・・って結構別れを実感しなくて 気持も切り替わらないんだよね。 で 鍵返して・・・と彼から言わせたら もう絶対に戻れないと 思っておいた方が良いよ。

2009929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼が私の家で暮らしている状態です。 逆に彼に対して「鍵を返して欲しい」と言った方が、考え直してくれたりするのでしょうか。 ただ彼は車で事故を起こしてしまって、精神的にかなり不安定な状態なので、こちらから結果を急がせずにそっとしておくのが良いかなと思っております。