• 締切済み

離婚を隠したい旦那

会社にバレたくないってだけで 籍戻せ、籍もどせば、家いなくたっていい。別居でもなんでもいい とまで言ってくる元旦那。 やっと保険証の扶養を会社に返したものの バレるんじゃないかと毎日毎日電話。 会えばあったでキレ携帯投げつけられる。 そんな人とまた籍戻すなんて考えられません。子供の扶養さえもまだ元旦那で入ってるのに。 毎日精神を病んでるメールに電話。それでいて、やらせろと言ってくるのです それもやめてと言う私の声は無視、自分の心配しかしていない 誰に助け求めればいいのか… 何か方法はないでしょうか。 相手は会社に離婚バレなきゃそれでいいみたいなので…いろんな機関に電話して調べる日々。 こちらから個人の情報を流すことはないから離婚がバレることはないと言われる。 それを信じるしかないのかな? この先の人生どうしたらいいのだろう…

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

旦那様は、旦那様の事情あり””外では、仏で内では”鬼か蛇か、自己中塊ですか 世の中には、”NET法律SNSとか、市役所生活相談センターとかで、各種 悩み事相談を、受け付けているでしょう。

• tutihuki
回答No.4

お子さんがいるのなら絶対に守らないといけません。 離婚した時点で普通会社にはどうしたってばれるのに何言ってるんだか。。 まず信頼して頼れるのなら親に電話と隔離をお願いして助けてもらう。 離婚成立しているのですから警察に相談。 間に誰かに入ってもらうために弁護士にお願いする。 電話には出ない・メールも無視。 実家以外ならオートロックがある2階以上の今より離れた土地に引っ越し住民票や戸籍など調べても分からないようにしてもらう。 どう考えても会社にバレなきゃいいとかいうレベルじゃないと思いますけど。 信じられない相手の言うことは信じないことです。 信頼できる相手ならそもそも離婚なんかしてないでしょう。

• heyboy
回答No.3

なんで、自分の実家には 帰らないのですか? と言うより離婚しているなら 慰謝料の手続きを行うか 先に借金してまでも 自分自身で他の部屋を 借りてそちらに出て行きましょう 一緒に暮らしている 状態であれば そのように言われても 仕方ありませんよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

まともな会社なら、離婚したのを会社に隠すことは不可能です。 と言うか、保険の扶養を外れた時点でバレてる可能性が高いです。 離婚後も暴力や付き纏いが続くなら、迷わず警察を呼んでください。

• okwavey3
回答No.1

>やっと保険証の扶養を会社に返したものの 保険証の扶養?返す? なんのことやら。 離婚したなら元旦那の会社の社保からは外れるでしょうね。 普通は会社に元旦那が言うと思いますけど。 特に説明はありませんでしたが、それを元旦那がしないから、あなたが手続きするのが大変だったとかそういう愚痴ですかね? 年末調整のときの扶養控除はどうやって申請するつもりだろう。 普通は配偶者のところに妻の名前書きますけど。会社に出すのでバレバレです。 なぜ離婚したかはどうでも良いんですが、離婚したので他人です。 他人からヤラせろとか、結婚しろと繰り返し連絡が来たらストーカーです。 警察に相談したら良いです。 折角離婚したんで。 警察が動かなければ、弁護士引き連れて警察行きましょう。