• 締切済み

失恋からの立ち直り方

失恋しました。 食欲がわかないし、悲しい気持ちになってしまいます(気分が沈みます) できれば、早く立ち直り前向きな気持ちになりたいです。 皆さんだったら、どうやって立ち直りますか??

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.5

失恋は悲観しないで、自分が大きく変われるチャンスと捉えてみてね。...何が悪くて断られてしまったのか、自分を学ぶ?見つめ直せる大チャンスなのよ。 立ち直り方は、失恋て悲しい事だから逆に楽しい事を沢山行うと少しずつ悲しい失恋の思いが薄れますよ? 友人仲間と思いっきり騒いで飲んだりご飯食べたり、カラオケしたり、遊びに行って騒いだり 趣味に没頭してみたり、スポーツして汗掻いて忘れたりね。 一番は好きになれた事に対して 相手に感謝「ありがとう」と念じられた時、少しずつ卑屈しないで立ち直りの方向へ私は昔立ち直れたなぁ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14971)
回答No.4

皆さんだったら、どうやって立ち直りますか?? 切り替えが早いので落ち込みません。次に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

壁を1発殴ってこんちくしょーぜってぇー幸せになってやる!と思うと、セレブから声が掛かります。何故か、ハングリー精神。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33188)
回答No.2

一番早く立ち直って前向きな気持ちになれるのは、新しく付き合った人ができたときです。特にその新しい恋人が前の恋人より何らかの部分が上回っていれば、むしろ「あの人と別れたからこの人と出会えた」と別れてラッキーてな気分になります。 「それができりゃ苦労しねえよ!」の抗議は一切受け付けません。そんな簡単に立ち直れたら苦労しねえよ、てなもんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11430)
回答No.1

同性のお友達に正直に話して、バカみたい飲んで騒いで歌って過ごす こんな時にはいいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方は?

    失恋からの立ち直り方は? 最近失恋したのですが、胸の辺がもやもやします。 食欲も無くなり。 西野カナの『会いたくて 会いたくて』を聴いてる毎日です。 気持ちを切り替えたいのですが、なかなか出来ません。 カウンセリングを受けるべきでしょうか? ココロの隙間を埋める方法があったらお願いします。

  • 失恋後

    こちらのカテゴリーで良いのか迷いましたが、多くの方のお話が聞きたかったので質問させていただきます。 皆さんは失恋のあと、どんな事をしていますか? 相手のことをなるべく考えないように、又はちゃんと気持に整理がつくように、気分転換になるような…等々、良い方法があれば教えてください(_ _)

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • 失恋から立ち直るには

    失恋して 夜中は寝ていても泣いていて目が覚めます 毎日頭痛も酷いし 食欲も食べ過ぎたり 食べれなかったり 片思いをしていて 向こうは遊びだったみたいです 思わせぶりな態度も沢山あって辛いです でも最後は彼の幸せを願いさよならしました 皆さん失恋からどうやって立ち直れましたか?

  • 失恋した時…どうやって立ち直りますか?

    失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

  • 失恋すると食欲がなくなるのですがなぜでしょう?

    前に彼氏に振られたときの失恋直後は食欲がなくなりました。 今も彼氏に振られ、食欲がなくなりました。 でもおなかがすきます。 でも食べたいものなんてありません。 でもおなかが空いて気持ち悪い為 おなかに何かを詰めたいです。 なぜ食欲がなくなってしまうのでしょうか?

  • 失恋。

    失恋。 しました。21歳女です。 「恋愛なんてもうどうでもいい」と思っていたけど、いざ終わってみると辛いです。 ここにこうして書いて何の意味があるのか?と考えると少し恥ずかしい気分です。 最近、一つの恋に踏み出すことに腰が引けるのと、 傷口が癒えるのにある程度の時間がかかるということ実感。 状況などを詳しく説明していませんが、 もし「失恋」してどのように気持ちを切り替えたか、などご意見ありましたらお願いします。 くだらなくてすみません‥思ったよりダメージを受けているので。。

  • 失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせましたか?

    失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせましたか? 失恋しました…かなり辛いです,皆さん 失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせていましたか? 体験談もとめます

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。

  • 失恋してから…

    失恋してから体重はふえつづけ、顔もパンパン、お腹は日に日に膨れていき前はおさえれていた食欲がおさえられません。 『痩せてきれいにならなきゃ』とおもっても、『どうせ彼に振り向いてもらえないんだから』という気持ちが大きく、毎日お菓子をたべまくってしまいます…。ふとっていく自分をみていると、前は好きだった洋服選びや、ファッション雑誌を読むことも嫌気がさしてしまいます。 誘惑やきついことに弱い自分がいやになります… でも痩せたいんです!!(汗) どのような気持ちの持ち方や、ダイエットをすればいいのでしょうか? 教えて下さい。