• 締切済み

失恋からの立ち直り方

失恋しました。 食欲がわかないし、悲しい気持ちになってしまいます(気分が沈みます) できれば、早く立ち直り前向きな気持ちになりたいです。 皆さんだったら、どうやって立ち直りますか??

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.5

失恋は悲観しないで、自分が大きく変われるチャンスと捉えてみてね。...何が悪くて断られてしまったのか、自分を学ぶ?見つめ直せる大チャンスなのよ。 立ち直り方は、失恋て悲しい事だから逆に楽しい事を沢山行うと少しずつ悲しい失恋の思いが薄れますよ? 友人仲間と思いっきり騒いで飲んだりご飯食べたり、カラオケしたり、遊びに行って騒いだり 趣味に没頭してみたり、スポーツして汗掻いて忘れたりね。 一番は好きになれた事に対して 相手に感謝「ありがとう」と念じられた時、少しずつ卑屈しないで立ち直りの方向へ私は昔立ち直れたなぁ~。

• zabusakura
回答No.4

皆さんだったら、どうやって立ち直りますか?? 切り替えが早いので落ち込みません。次に行きます。

• unnoun
回答No.3

壁を1発殴ってこんちくしょーぜってぇー幸せになってやる!と思うと、セレブから声が掛かります。何故か、ハングリー精神。

• eroero4649
回答No.2

一番早く立ち直って前向きな気持ちになれるのは、新しく付き合った人ができたときです。特にその新しい恋人が前の恋人より何らかの部分が上回っていれば、むしろ「あの人と別れたからこの人と出会えた」と別れてラッキーてな気分になります。 「それができりゃ苦労しねえよ!」の抗議は一切受け付けません。そんな簡単に立ち直れたら苦労しねえよ、てなもんで。

• agehage
回答No.1

同性のお友達に正直に話して、バカみたい飲んで騒いで歌って過ごす こんな時にはいいんです