解決済み

日本史の学習ソフト&

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971393
  • 閲覧数196
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (98/243)

日本史の学習ソフトでお薦めのものを教えてください。(大学受験レベル)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (27/84)

私は「菅野 日本史B講義の実況中継」(語学春秋社)を使っていました。
菅野さんという方は元代ゼミの講師で、そのときの講義内容を本にしたものです。授業中に話された雑談(?)も載せられていて面白いですよ。
センターでも難関私立大にも使えると思います。

菅野さんはそのほかにも問題集や参考書を出しているので参考にしてみて下さい。
お礼コメント
aaabbbxyz

お礼率 40% (98/243)

ありがとうございました。早速アマゾンで中古ですが5冊注文してみました。感謝(^o^)/゛
投稿日時 - 2004-08-24 09:26:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

参考URLの二つのソフト、フリーウェアですが結構お勧めです。教材ソフトは結構高価なものが多いので、まずはフリーのものを試してみられてはいかがでしょう。
(高価なソフトが必ずしも良いものでない場合も多いです)

#2の方が書かれている「実況中継シリーズ」は書籍ですが、面白く読みやすく、要点を押さえているのでお勧めです。現在では「石川日本史B講義の実況中継」になっています。要点確認用のCDも付いていますが、手ごろな値段です。
お礼コメント
aaabbbxyz

お礼率 40% (98/243)

早速ダウンロードしてみました。どうもありがとうございました。感謝(^o^)/゛
投稿日時 - 2004-08-24 09:27:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (9/26)

進研ゼミが出している「ポケットチャレンジ」のソフトの「頻出日本史」が私は非常に役立ちました。
ドリル、穴埋め、正誤などがあり、ゲーム感覚で学べます。
もし進研ゼミを受講してらっしゃらないならばヤフーオークションなどでも売られていますのでそちらでも購入できます。
機械とソフトが高めなのでオークションサイトで購入したほうが安くつくかと思います。
お礼コメント
aaabbbxyz

お礼率 40% (98/243)

大変参考になりました。ありがとうございました。m( _ _ )m
投稿日時 - 2004-08-23 08:08:33