• ベストアンサー

数学の学習ソフトってありますか?

主に中高レベルの数学が学べる学習ソフトはありますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.2

中学 → http://www.iware.ne.jp/mnavi/  など 高校 → http://www.jttk.zaq.ne.jp/alp/dvd/index.htm  など

参考URL:
http://www.iware.ne.jp/mnavi/,http://www.jttk.zaq.ne.jp/alp/dvd/index.htm

その他の回答 (1)

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

色々とあるようですよ。PCに落として実行するものやネットでするものなど形態も色々みたいです。 「学習ソフト 数学」で検索みてください。結構ヒットします。以下のURLは中学~高校までのレンジを扱っていましたので記載しましたが、他にもたくさんあります

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~newton-8/newpage20.htm

関連するQ&A

  • 数学を学習するのに必要な期間について

    数学を学習するのに必要な期間について 質問させてください。 数学知識の必要性を最近ひしひしと感じてきたので、 数学の学習したいと思い高校数学の本に手を出したのですが、 あまりにも数学から逃げていたため、とても出来たものではありませんでした。 そこで中学数学からの学習をはじめようと考えています。 そこで質問なのですが、 「中学数学を1から始め、高校数学3年程度の物の学習を終了するには、  一日におよそ3,4時間、毎日学習をしたとしてどの程度の期間がかかるでしょうか?」 他にも、数学を勉強する上で何かコツのようなものがあればぜひ。 一概には言えないとは思いますが参考にさせていただきたいので、 ぜひとも回答をよろしくお願いします。

  • 数学の学習ついて

    僕は高3です。 高校で全く数学やらなかったため模試の結果は底辺。 ほとんど解ける問題がなく偏差値30半ばあたりです。 さすがに現役では自分の行きたいレベルの理工学部に合格するレベルには間に合わないと思い、浪人をを決意しました。 志望はMARCH特に明治、青学の理工学の情報学科です。(偏差値は56) 現在は基礎固めということでシグマベストの「これでわかる数学」をやっています。これでわかる~が完璧にできるようになったら次は黄チャートをやりたいと思っています。 質問ですが、この2冊をしっかりこなせば合格点には届くでしょうか?その他の参考書もやるべきでしょうか?(一対一など) あと偏差値56に届くようにするには今から一年半どれくらいのペースで学習を進めていけばいいでしょうか? 例えば「これでわかる数学は○月には終わらせろ」「△月からチャートに入れ」など具体的なアドバイスをいただけると幸いです。

  • 数学の勉強に使えるソフト

    勉強全般において紙に書いて計算することがとても苦手です。 パソコンで勉強すると紙に書くよりはるかに集中でき、理解できる性質だからです。 数学をソフトで勉強したいと考えております。 高校数学です。 Mapleとマセマチカというソフトがあるようですが、これはこの目的に適しているようです。 それぞれどのような学習に適しているのかなどの特徴も知りたいです。 また、他に数学学習ソフトをご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • 日本史の学習ソフト&

    日本史の学習ソフトでお薦めのものを教えてください。(大学受験レベル)

  • 数学学習のアドバイス

    数学から離れていたのですが、一から勉強したいと思うようになりました。書店に行ってみたのですが参考書の多さからどれを選べばいいのかが分からず、購入出来ませんでした。 そこで、どのような参考書がいいのか、どのように学習すれば効率がいいか、アドバイスを頂きたいと思い質問させてもらいました。 目標は数学検定の準2級取得を目指したいです! 高校時代は数学I・II・Aを学習しました(もうほとんど忘れてしまいましたが…

  • 大学の数学を学べる学習書

    今、私は理工系の大学2年生です。 大学の数学の学習書(講義本)をさがしています。 本屋においてあるような本はとても内容が難しく、わかりづらくて困っています。 高校のときはZ会をやっていてZ会の教材がメインの数学の学習書でした。 大学でもそのような学習書はありませんか? どうか教えてください。お願いします。

  • 数学の学習方法

    数学の学習を進めるのに,良い参考書を教えてください。高校1年生の内容で…。数I+数Aです。 基礎~標準レベルまでの程度。 解答が詳しい。解法手順が詳しく,わかりやすいもの。 問題数が多いもの。数多く解いて,慣れるようにしたいですね。 良いアドバイスをお願いします。また, 「○○という参考書,□□という問題集を~~のように活用し,次には,この本に進みなさい」というようなアドバイスが欲しいです。 皆さんのご指導をお待ちしております。

  • 中学数学の学習ソフトを探しています

    中学の数学の学習ソフト、解説のあるもので、お勧めはありますか?(今度中2です) 以前小学校の時には不思議倶楽○を使っていました。良くできていてLDの息子も良く理解できました。(我が子は音を聞くと良く理解できるらしいです。残念ながら中学版の同じタイプはありません)   一年生は解説付きのプリントを使って、解説を音読して使いましたが廃刊になってしまったので変わるものを探しています。私も数学が苦手なので解説はできず、基礎から理解させるにはどうしたらよいかと思案しています。以前参考書の質問をしましたが、本だけで理解できるか、また本と問題集の二本立てでやれるか(ADHDの特性で)自信がありません。(かなり努力して現在の評定は5段階で4です) ※進研ゼ○もしているので、高価だと続けられないかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 数学

    数学の基礎(高校レベル)から大学初期レベルまでを詳しく書いたHPまたは参考書などご存知の方おられたら教えてください。 数学を一から学習しなおしたいのですが、高校の教科書も大学の教科書も捨ててしまって・・・。

  • 数学の図形を描くソフト

    数学の図形を描くソフトをさがしています。 数学の文書はTexを使って書いているのですが、数学のグラフや幾何学図形を描くのに苦労しています。 Texで描く場合emathというパッケージで描いているのですが、 かなりコマンドを打つのが大変なので、直接図を貼り付けたいと思っています。 高校数学レベルの図が描ければ十分なのですが、何か良い方法かソフトは無いでしょうか? ご教授よろしくお願いします。