• 締切済み

DSのお勧め学習ソフト

今DSのソフトを探しています。 探している内容は、小中学校でやるような義務教育レベルの発展問題的なものです。 平成教育委員会がベストだと思っていたんですが、色々な評価を見ると、機能性だとかシステムがいまいちのようでした・・・ 同じような内容の学習ソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• Neko4x
回答No.2

申し訳ない。もったいぶって少し趣旨が違うようですね。 DSソフト一覧から確認してみましたが、 >中学校でやるような義務教育レベルの発展問題的 …となると、近い趣旨のものが見つかりませんでした。 自分のやった中で近いものでは >NOVAうさぎのゲームde留学 でしょうか。 英語は中学レベルの基本的なものが多く、発音はもちろん、クイズから雑学的知識も覚えられます。 ただ、進行はちょっと遅いです。

makedonia
質問者

お礼

やはり義務教育レベルの様々な問題のソフトってないんですね(涙) 平成教育委員会を泣く泣く買おうかなと思います。 ありがとうございました。

• Neko4x
回答No.1

テレビで流行の「アレ」なんかどうでしょうか? 公式サイトで体験版をプレイすることができます。 http://www.spike.co.jp/iq/