• ベストアンサー
  • 困ってます

仲野太賀さん、衛藤美彩さんから質問:たいやき/雨

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『静かな雨』(公開中)W主演の仲野太賀さんと衛藤美彩さんから質問です。 ▼仲野太賀さんからの質問 「都内の美味しいたいやき屋さんを教えてください。」 ▼衛藤美彩さんからの質問 「皆さんの雨の日の思い出を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆仲野太賀さん、衛藤美彩さんへの映画『静かな雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nobound
  • ベストアンサー率12% (195/1505)

 地方に住んでいるので、全く通の情報ではないんですが、銀座のアシックスストアに寄った後に通りかかった、新橋駅近くのたい焼き屋さんが美味しかったです。  たいやき神田達磨 銀座店  雨に関しては、ジム終わりに大雨に遭遇し、傘無しなので駐車場(かなり遠い)までも行けず、近くの店で10分くらい暇を潰したんですが、全然やまないので、思い切って全速で走って車の所にずぶ濡れになって辿り着いたら、見事にやんだということがありました。ゲリラ豪雨だとわかっていれば · · ·

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「たいやき神田達磨 銀座店」、オウケイウェイヴのオフィスから新橋は歩ける距離なので寄ってみたいですね(^^) 最近は夕立といいますかゲリラ豪雨が本当に多いので見極め難しいですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

恵比寿の「たいやき ひいらぎ」ですかね。自分で買ったことはないけど何度かいただいたことがあります。美味しかったですね。 雨の日の思い出は、子どもの頃、台風か大雨が来るからと家の中で兄弟で将棋したりオセロしたりしたのがふっと思い出したことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 恵比寿の「たいやき ひいらぎ」、以前のオウケイウェイヴの恵比寿のオフィスの近くでしたね~。 雨の日の部屋遊びも楽しかったですよね。

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14012/23650)

こんにちは それは新参者でもおなじみになった 日本橋人形町 柳屋のたいやきです。 絶品!差し入れすると喜ばれます。 冷めてもおいしいです。 雨の日の思い出は、なぜか今はなくなってしまった プランタン銀座の入り口の傘売り場。 雨が降ってあそこで傘を買ったことが何度かありました。 可愛い傘が安く売っていた記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 人形町といえば、オウケイウェイヴのグループ会社のLastRootsのオフィスとは・・・逆側(LastRoots は一丁目、柳屋さんは二丁目)ですが足を伸ばせば、ですね(^^) プランタン銀座、いまはマロニエゲート銀座、OKWAVE Starsの中の人は取材などでたびたびおうかがいする映画会社さんへの通り道にありますね、傘売り場があったのですね。