• ベストアンサー

プリンに顔を描きたい

プリンに 画像のように顔を描きたいです 方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

一般的なチョコレートは固体ですが口に入れると溶けます。 そうなるような温度調整をして作ります。 チョコペンは もう少し低い温度で固まるようにして常温では液体になるように調整してあります。 プリンを冷蔵庫で冷やしておいてから書くとすぐに固まってくっつく感じです。 容器の内側に書いてから プリン溶液を冷ましてから流し込む という方法もあります。

milmilc
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1
milmilc
質問者

補足

チョコが滑りませんか? 表面がツルっとしてるので…