• 締切済み

金持ちor貧乏はどっちに見られたら得?

いかがですか?理由もお願いします 僕は金持ちに見られたらチャンスも増えるがめんどくさくなるので、貧乏かなとは思いますね

みんなの回答

回答No.8

ええー、私としましては金持ちに見られる方が迷惑なことが多いと思われる貧乏人でございますよ。 貧乏人に見られると迷惑だという人間になりたいものでげすよ。

kotaegahosii
質問者

お礼

でげすよ、で分かりました。ありがとうございました。

回答No.7

東京に住んでる富裕層の40代男です。 住んでいるところも、富裕層の住むところです。 周りの車を見ても格好を見ても金があるとすぐにわかります。 ポルシェ、ランボルギーニ、ベントレーは普通に走っています。 私自身はユニクロとか着て歩いています。 お金があるように見えないでしょうね。 これでグランドハイアットやリッツカールトンのカフェに行ったり、 青山の高級ブランド店(セリーヌ、プラダ、ルイビトン)に 買い物に行ったりします(妻のプレゼント)。 ユニクロとかコスパがいいし。時計はアップルウォッチで十分。 さすがにミシュラン星の高級レストランでの食事なら、 若干おしゃれして上下で4万円、靴入れて6万円くらいの格好を しますが、でもその程度。とりあえず、妻に怒られないくらいの 格好はします(もっといい服を買えとよく言われますが。。。)。

質問者

補足

それでどちらすか?

回答No.6

ある種の自営業者は、仕事の上で身なりを良く見せることが必要なようです。 服装を変えると営業成績が劇的に良くなったと言う人がいます。 しかしまた、外車に乗っていると「そんなに儲かっているなら、支払いは延ばしてくれ」とか値切られるとかいって、目立たないようにしている人もいます。 両面あるわけですが、思うに、 接する人間と同じレベルに見られることが一番いいのではないでしょうか。 銀座の高級クラブに貧乏人の格好で行っても、札束を見せれば客にはしてくれるでしょうが、 お金があるならお金持ちらしい格好で行けば、もっと楽しく過ごせるのでは。 大衆の集まる居酒屋に行くなら、周りの客と同じ格好の方がいいのでは。 同じ会社に勤めている人には収入も概ね知られているわけで、 貧しい服装をずっと続けていると、 「あいつは、どれだけ貯めこんでいるだろう?」と(貧乏には見てくれず)要らざる関心を持たれます。

質問者

補足

で結局どちらすか?

• KoalaGold
回答No.5

金持ちと見られてぼられたりふっかけられたり、わざと高価な品ばかり持って来られるのが嫌いです。売り込み自体が嫌いです。外国ではスリやカツアゲにあいますし。 消費者として貧乏人を無視するような販売者の態度は気味わるいです。そんな人たちを識別できるなら貧乏に見えたほうがいいです。 ただし下手すると万引き犯と疑われたり冷やかしと思われてカバンのチェックをされる事も。でもそれは服装だけであり、話しかけられたら言葉遣いや姿勢や仕草で知的で穏やかな一般のミドルクラスである事を証明します。 見た目でわからないのはアメリカなどで高収入であってもTシャツとジーンズで歩いている事です。人種も多様だし黒人やインド人だから貧乏と言えなくなっていますから。見るからにオタクだけど大金持ちっていますからね。

質問者

お礼

万引き犯の話は凄いですが、それ以外は分かります。めんどくさくなりますよね!一気の相手の態度が変わりますし、ありがとうございました。

• g0721475
回答No.4

私なら金持ちを隠して、普通に生活し貧乏に生きます。 そもそも金持ちとは、1億円以上(現金・不動産)を 持っている人を、基準に線引きした場合の話です。 大富豪はやはり3億円以上いや5億円以上ではないか と思います。令和の時代物価の上昇により金の値打ち が下がってきていきます、いっそう家計の節約に追い 込まれることと思います。回答は、ひっそりと普通に 生きる。金持ちを表に出すと、嫌み嫉み見栄などで嫌 われる時代です。

質問者

お礼

ですよね、ありがとうございました。

• abci
回答No.3

同意。

質問者

お礼

ありがとう

• abci
回答No.2

他人の事は分からん。

質問者

補足

そこを教えてください

• agehage
回答No.1

金持ちに見られた方がいろいろラクでした 諸般の事情により高級外車に乗っていましたが、世間の対応が違いすぎます 丁寧な対応ですし、手抜きをされません 同じところに軽自動車で行くと露骨に相手にされませんでした

質問者

お礼

良くアル話ですよね、だから相手の本性が分からないから疲れませんか?

質問者

補足

金持ちに見られたら、事件に巻き込まれますし値引きして貰えないし、疲れるような