• ベストアンサー

おしり洗浄トイレではおしりを動かさないのか

おしり洗浄トイレではおしりを動かさないのが正しいのですか。 おしりを小刻みに動かしたり、おしりをまるく回したりするのは間違っているのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

間違いということは有りません。短時間にスピーディーに綺麗に出来れば良いのです。 高機能のウォシュレットはノズルが色々動作します。 廉価版のウォシュレットは前後位の動きです。

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.6

そんなに汚いのでしょうか。毛を剃毛して拭けば良いです。なんか、あちこちに飛び散ってそう。筆とかアリエンわ。

noname#243325
noname#243325
回答No.5

周囲を水でびしょびしょにしない限りはお好きな方法でどうぞ。

• kaitara1
回答No.4

友人の一人は小さな筆で肛門周囲を洗っているそうです。歯ブラシと同じで個人用だそうです。

• hiodraiu
回答No.3

正しさとは? そういった作法が、どこかで謳われているのでしょうか? 正しくないのは、お尻が綺麗にならないとか、機器の寿命を縮めるような使い方だと思うのですが、それ以外は、正しいと言ってもいいと思いますよ。

• 1buthi
回答No.1

ノズルのほうが動きませんか?