• ベストアンサー

トイレ洗浄剤は、夏場は早くなくなりますか?

トイレ洗浄剤は、夏場は早くなくなりますか? タンクの水の中にドボンと入れて置いたら、流す度に除菌・洗浄してくれるタイプの固形の洗浄剤です。 裏の説明書には4人家族で約3カ月、効果が持続とあるんですが、 一人暮らしで1カ月程で無くなってしまったんですけど。 ちなみに100円均一とかではなくて、ちゃんとしたメーカーのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

石鹸でもそうですが、水とお湯では、どちらが溶け易いですかの話です。 夏場は水道水の水温も冬場に比べたら高いのでトイレ洗浄剤も溶け易くなります。 トイレ洗浄剤をお湯に入れたら、あっという間に溶けてしまいます。 夏場は水道水の水温が高いので溶け易いのです。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

レバーの大小は使い分けてますか? 標準的な使用でと注意書きがありますから、それを超えてれば早く無くなりますよ。 夏場の水温高い方が若干早いようですが、それでも早過ぎ。