• ベストアンサー

トイレでおしりを拭くと、透明な粘っこい液がついてきます。

トイレでおしりを拭くと、透明な粘っこい液がついてきます。 毎回というわけではないのですが、最近になって起こり始めました。 透明なもの以外にも、黄色っぽいおりものに似たようなものが出るときもあります。 ちなみに、前を拭くときにも同じような透明な粘っこい液がついてくるときがあります。 おしりからもおりものは出てくるのですか?それとも何かの病気でしょうか?(15歳、高1女子です)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

軟便のときや下痢をしているときは、腸の粘液やゼリー状の液が出てしまうことがあります。これは病気ではありません。 ただこの状態が続き、血が混じっていると内痔。また黒っぽい血が混じっていると腸の病気が疑われます。 たぶん質問者様の場合は、日頃普通であるなら、今の季節は冷たい飲み物を飲み過ぎたり、アイスクリームなどお腹が冷えてしまったのだと思いますよ^^

zyuken0304
質問者

お礼

そんなことがあるんですね。確かに、言われてみれば最近お腹が冷えてたように思います。 血が混じるようなことはないので腸の病気ではないと思いますが、冷たいものはなるたけ控えるように心掛けます^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしりってそんなにイイの?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。

  • おしりってそんなにイイですか?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。

  • 乳首から黄色い分泌液

    右の乳首を絞るようにすると、黄ばんだ分泌液が出てきます。 2~3年前、彼に「なんか白っぽいような透明な液が出るよ」と言われて初めて気付きましたが、つい最近ふと思い出して絞ってみたら、黄ばんだ色になっていました。 現在、妊娠も出産もしていません。出産経験もありません。 乳がんの自己検診のやり方を見ていたら「乳首から黄色い液は出ませんか?」という項目があったので、そういう可能性もあるんだと知りました。(しこりはないようですが) 乳がんのほかにどんな病気の可能性があるでしょうか。 痛みや痒みはありません。 また受診するとしたら、外科や婦人科でいいですか? よろしくお願いします。

  • 猫のおしりが臭い

    12歳になる猫を飼っています。 最近おしりをちかずけてくるとくさいにおいがします。 別にうんちがついているわけでもなく、下痢なわけでもないのですが、 おしりの周辺がくさいんです。 病気な感じでもないし、なにか原因があるのかお聞きしたくて 質問してみました。

    • ベストアンサー
  • おしりのできものについて

    おしりの前方に、できものができました。 約一週間前からあります。少しかゆいです。 色はちょっと赤ぽくて、紫っぽい気もします。 3ミリくらいです。 皮膚科に行くのも恥ずかしいので、このまま放っておいてよいものでしょうか? 痒み止めのような薬をぬってはみましたが不安です(><) やっぱり皮膚科に行ったほうがいいですか? お答えくださいm(;н;)m ガンとかはないですよね・・・? ちなみに高1です。。

  • 不正出血

    生理予定日が、25日なのに 今日の朝、おりものシートに 茶色い物がついていました... 予定より、11日早いです。 最近、おりものも多く 黄色っぽいおりものもでした。 これは、何が病気が原因ですか? それとも、生理が早まっただけ ですか?? ちなみに、だいたい周期は25~28日で来てます。 二ヶ月前の生理の時だけ、 10日遅れた以外は、毎回かならず 周期で来てます。 お腹もなんとなく痛いので 生理が来そうな予感は有ります。

  • 猫が便秘がちでついにカチカチうんちに・・・おしりからなんかの液が出ています。

    室内飼いの猫が最近便秘がちです。 何回もトイレに通うのですが、出ません。本人も「う~ん」と力んでいてかわいそうです。 今見たら、おしりの状態は、肛門のまわりに何かの液がついています。においはウンチ類のにおいではないです。肛門腺?ですかね?知識が無いので分かりません。出ているとどうなるんですか? えさはカリカリと缶詰め4:1の割合です。以前1:1にしたら太ってしまったので・・・ 早くの処置が必要なら、(過保護かもしれませんが)明日にでも仕事を休み、獣医にかかろうかと思いますが。 詳しい方、お教えください。

    • ベストアンサー
  • 頭皮から液が・・・・

    2か月くら前から、頭皮の強い痒みを感じるようになりました。 頭皮の一部からは、薄い黄色っぽい液が出て、そのままかさぶたのように固まります。 その後、また、液が出て、同じような症状の繰り返しです。 体幹の痒み、赤みもあります。 市販のアレジオンを服用していますが、あまり効きません。 頭皮、体幹の皮膚症状以外には、特に体調の変化はありません。 小児期は、アトピーでしたが、成人してからはほとんど症状はありませんでした。 現在、33歳です。男性です。 いったい、何の病気でしょうか? 同じような症状の方はいますでしょうか? なんでもいいので、ご意見、よろしくお願いします。

  • 痔じゃないけど・・・おしりが痛い

    1ヶ月以上前から、おしりの痛みが続いています。 特に、長時間座っているときと、歩いているときに痛みます。 肛門の周辺が炎症を起こしていて、おしり全体が腫上っているような痛みです。 尾てい骨の辺りにも、鈍痛があります。 後、下着などがおしりにくい込んでいるような痛みもあります。(うまく説明できませんが・・・。) あまりにも痛くなったので、痔かもしれない・・・と思い、肛門科で診てもらったのですが、 お医者様に「何にもなってない。炎症も起こしてない。痔ろうでもない。」と言われ、 その時は、なぜか一時的に痛みがなくなったのですが、 少しずつ痛くなり、1週間ぐらいで、もとの痛みに戻ってしまいました。 ちなみに、排便時はまったく痛みはありません。 お風呂でボディソープなどがしみることもありません。 痔以外で、おしりが痛くなる病気って何がありますか? 次に病院で診てもらうときに、何科で診てもらえばいいのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • こんなトイレ探しています

    はじめまして! 家をリフォーム予定なのですが、トイレで困っています。 実は、この写真の便器機に一目惚れしてしまい、探しているのですが見つかりません。 今はもうこういうのないのでしょうか。 パステル調の淡い色ではなく、濃くてはっきりした「水色」に一目惚れです。 便座と蓋を白にして、トイレの壁は黄色にします。 (水色×黄色って個人的につぼなので...) 最新型トイレも素敵ですが、「色」に並々ならぬこだわりを持っている私は どうしてもこの便器にしたいのです。 どなたか、どこでこの便器が手に入るかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ちなみにこの写真は、実際の某マンションのリフォーム前とリフォーム後の「リフォーム前」のものなので、存在はしてると思うのですが... 是非よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう