• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おしり洗浄トイレではおしりを動かさないのか

  • 質問No.9709773
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 回答数6

お礼率 22% (306/1374)

おしり洗浄トイレではおしりを動かさないのが正しいのですか。
おしりを小刻みに動かしたり、おしりをまるく回したりするのは間違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2116/9311)

間違いということは有りません。短時間にスピーディーに綺麗に出来れば良いのです。
高機能のウォシュレットはノズルが色々動作します。
廉価版のウォシュレットは前後位の動きです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (162/833)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんなに汚いのでしょうか。毛を剃毛して拭けば良いです。なんか、あちこちに飛び散ってそう。筆とかアリエンわ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (25/75)

周囲を水でびしょびしょにしない限りはお好きな方法でどうぞ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (759/6117)

友人の一人は小さな筆で肛門周囲を洗っているそうです。歯ブラシと同じで個人用だそうです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (296/2072)

正しさとは?
そういった作法が、どこかで謳われているのでしょうか?

正しくないのは、お尻が綺麗にならないとか、機器の寿命を縮めるような使い方だと思うのですが、それ以外は、正しいと言ってもいいと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (109/706)

ノズルのほうが動きませんか?