派遣先でのPC利用にかかる個人情報提供について

このQ&Aのポイント
  • 派遣先でのPC利用時に生年月日の提供が求められたが、他の派遣社員の情報も含まれていた。総務の課長が個人情報を放置していることに驚き、辞めたい気持ちになっている。
  • 派遣先でのPC利用のために生年月日を提供するように求められ、他の派遣社員の情報も含まれていたことに気づいた。総務の課長が個人情報を放置しているという状況に驚き、辞めたい気持ちが強まっている。
  • 派遣先でのPC利用に際して生年月日の提供が求められ、他の派遣社員の情報も含まれていた。総務の課長が個人情報を放置していることに衝撃を受け、仕事を辞めたいという気持ちが高まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先に会社のPCを使うにあたって、生年月日が必要

派遣先に会社のPCを使うにあたって、生年月日が必要だから、書いてと私の名前ともう一人同日に入社した別の派遣会社の人の名前が書かれた紙を渡されました。聞かれなかったのは、周りに聞こえるといけないという配慮で書かされたのかと思っていて、もう一人の名前も書いてあり、まさかのその人に私の生年月日の書いてある一枚の紙に渡して書いてもらうなんて事しないよね?って思っていたら、書いてと渡された次の日その人に用があり机に行くと、二人の生年月日の書かれた一枚の紙が置いてありました。字もなんとなくもう一人の人が書いた字に見えるから、私の生年月日書いてある紙を渡して書いてもらったのだろうと催促できるのと、そんな個人情報を机に置きっ放しにしてる総務の課長のおじさんに驚きです。辞めたい程嫌です。派遣元に話してよいですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

誕生日の数字を使いパスワードを作成するのでしょうね。 年齢を知られたくないのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

PCを使うのになぜ誕生日が必要なのか聞けばいいです。 普通は、専用ログインIDとパスワードで十分。 >辞めたい程嫌です。派遣元に話してよいですか? はい、話してください。