• ベストアンサー

パワハラになりますか?

私の職場は欠勤の場合、病院の領収書を 持っていくのですが店長が依怙贔負をして店長と仲の良い人には欠勤しても 領収書を持ってきてと言いません 仲の良い人には熱が無くても忙しい日でも休んでもなにも言いませんが 私には熱がない限り、休ませてくれません 扁桃炎が辛くて倦怠感で動けない ゾクゾク寒気、唾を飲み込むのでさえ苦痛です これってパワハラになりますか? こんな職場は辞めた方が良いのでしょうか? 店長の贔屓に耐えられません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

そもそも欠勤や有給休暇時に、病院の領収書を持って行くような必要はありませんし、従業員が休む事を雇用者側が規制する事はかなり難しいはずです。  パワハラ云々というか、労働基準法違反のような・・・? https://roudou-pro.com/columns/157/  辞めた方がいいか悪いかで言えば、とっとと辞めるべきだとは思います。タイミングについてはご自由に。

その他の回答 (2)

回答No.3

外資系企業で中間管理職をしています。 うちの部隊では、休む時はチャットツールでメッセージを 私に送るだけです。 そのさい、私の承認も必要ありませんし、 私も「お大事に」と返信するくらい。 当然ながら、病院の領収書も必要ありません。 >こんな職場は辞めた方が良いのでしょうか? そうですね。

• ninkinoki
回答No.2

パワハラですね!というより、労働基準法に違反していませんか?