宇宙人の存在と地球の危機

このQ&Aのポイント
  • 銀河系には数十億の宇宙人類、宇宙文明が存在し、恒星間航行も行われている。
  • 地球には現在四種類の宇宙人が存在し、友好的な宇宙人もいるが、グレイと呼ばれる宇宙人は危険とされている。
  • もしも地球が宇宙戦争で総攻撃された場合、責任はどう説明されるのかを考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

UFO論議は陳腐に化した

すでに、WEBでは宇宙人の文明が語られています。 銀河系には数十億の宇宙人類、宇宙文明が混在しており、ワームホール を使って恒星間航行も頻繁に行われているそうです。 現在、地球に来ている宇宙人は四種と言われています。 大体は、友好的な宇宙人ですが、グレイと言われる宇宙人は危険である とされています。 もしも、グレイが地球の支配権を狙って宇宙戦争を仕掛けて来たら 地球はお手上げでしょう。 宇宙戦闘艦など一機も無い地球では太刀打ちできないは至極当然。 ですから、大槻教授などはそれを知ってて「UFOなどありえない」などと 言っているのです。 しかし、ある日ある時、突然にUFOが地球を総攻撃してきたら、どう 説明するのでしょうか。責任取って切腹するのでしょうか。 そんな、覚悟もないくせに「民衆がパニックを起こしたら大変だ」とか いきなり攻撃を受けた方がよっぽど大変ですよ。 こういう、変な物理学者をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

コメントを読んでひと言付け加えさせていただきます。 昔、宇宙全史という本を読みました。 また、他の本だったかで、スターウォーズは実話みたいに言っていました。 オリオン大戦だったか。 でも宇宙にはとんでもなく偉い人(神的な存在)がいるので、どっちに転んでも大丈夫ではないでしょうか。 個人的には、自分のできることで、宇宙の平和へ貢献したいです。 ごみの分別とか。

taikobowmania1
質問者

お礼

40年ほど前に、当時友人だった人の天体望遠鏡に「おかしなものが見えている」と 言うので見せてもらいました。 白鳥座の方向、星雲間で大規模な爆発が見えていて恒星が消滅。そこにチラチラと ですが、点滅している惑星らしきものが消えていく光景でした。 それが、一か月前からずっと見えている。と友人が言っていました。 宇宙のどこかで星間戦争が行われている。 地球は、このことを認識せずにUFOはいる、いないなどとバカな論議に 時間を費やしている。と思うと逆に「やられた方が良いのかな」とも 思ってしまいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

UFOは所詮一時的な流行でしかない 伝統的なのはやはりペヤングですね ただし北海道は焼きそば弁当ですよ

taikobowmania1
質問者

お礼

焼きそば風インスタント麺には興味はありません。 三個、100円の極安の蒸し麺ならキャベツともやしで軽く炒めてできあがり。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1856/7085)
回答No.7

攻撃してきたらどうするって、攻撃目的ならとっくにやってます。 反撃するといっても、現在の人が予測できない飛行ができるようなとんでもない科学力を持っている敵にできる事は何もない。 人間に興味があるか、親しみがあるように神様に祈りましょう。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

そもそも、「宇宙文明」とか「宇宙人」とかいう定義は何をもってするのでしょうか。生物の定義すら曖昧なのに、これらの定義ができるはずはありません。人間同士が戦争をやったりするのは、一定の共通点があるからです。地球上の生物でもアリやシロアリみたいに生まれた時から役割が決まっている生物もいて、ある意味人間よりもはるかに合理的ですが、これを文明と考えたりはしないし、そもそもコミュニケーション自体出来ません。人類の体の中に住んでいる微生物はたとえ思考能力があったとしても人間を同じ生物だとは思わないでしょう。ひょっとしたら地球そのものにも意思があり、人類は寄生虫にすぎないのかもしれません。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.4

地球人は、未だかつて、月より遠くに行ったことが有りません。 地球以外に生物がいる星の存在を確認する事すら出来ていません。 地球人の知識レベルはその程度です。 地球人がその存在を観測すら出来ていない星から、生きて地球に到達できて地球環境で地球人に気付かれること無く生活出来るほどの知能技術を持った生物が、悪意があろうが無かろうが地球人を全滅させようと考えたら、いとも簡単にできてしまうと思いませんか。 地球の全国家が団結して[地球防衛軍]を作ったとしても、到底太刀打ち出来るはずがありません。 > 突然にUFOが地球を総攻撃してきたら、どう > 説明するのでしょうか。責任取って切腹するのでしょうか。 安心して下さい。そんな高度な知能技術を持った生命体が本気で地球人を攻撃しようと考えたら、説明も切腹もしてる暇無く全員が抹殺されてしまいます。 個人的には、広大な宇宙に地球以外に生物が存在しないというのはどう考えても無理が有るので、宇宙人は存在すると思います。 ただ、生きた生命体が、宇宙空間を移動するには相当のエネルギーが必要なはず。 そんな高度な知識を持って生命体が、莫大なエネルギーを使ってまで、わざわざ小さな地球めがけてやって来る価値が有るだろうか。まさか観光に来ているわけではないだろう。

taikobowmania1
質問者

お礼

彼らの武器は光線をエネルギーに変えて対象物を消滅させるものらしいです。 地球にあるレーザー光線とは原理が全く違うのです。 レーザーは距離の焦点を決めなければダメージを与えることはできないので、 兵器としては手間が掛かります。 やはり、太刀打ちはできませんね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7540)
回答No.3

 オウムアムアのように異常に細長い宇宙船のような形をしていて、太陽をスイングバイして惑星の公転軌道面に軌道修正し、地球に2400万kmまで最接近するという、恒星間探査機としか思えない軌道を通った天体があっても、天然の小惑星という主張を変えなかったわけですから、何をかいわんやでしょうね。  地球外文明が何を送って来ても、天然の天体であって、文明の証拠では無いという主張を変えないでしょうね。何が飛んで来ても同じです。たとえ、デススターがやって来ても、天然の天体だと主張するでしょう。  もっとも、UFOなんて作り話を信じてはいけませんね。あれは実際に目撃された異常な物体の報告内容をマスコミが全て別のものに摩り替えて作ったデマなのだそうです。UFOという造語も作り話で、おそらく、報道出来ない機密事項を言葉の摩り替えで誤魔化しているものでしょうね。

taikobowmania1
質問者

お礼

UFOを実際に見たことが無い人なら、そう思いたいと願うのは当然といえば当然ですね。 私は、何度も空中に浮かんでいるUFOを見ているので、メディアの作り物だという意見 には同意できません。 ジーと動かずに空中に停止している円形の物体を見たら、ゾッとしますよ。 恐怖そのものです。

回答No.2

まず、UFOを本気でないと言っているなら、あまりわかりませんが物理学者としてレベルが低めなのではないでしょうか。 極めた人は、オカルト的領域へいかざるをえないようです。 武田邦彦氏も「ノーベル賞クラスはオカルト研究である」的なことを言っていました。 また、宇宙戦争的な話については、えらい人がどうにかしてくれると思います。 例えば、日本も沈没すると言われてから、何十年ももちこたえ、相変わらず世界有数の大国ですし、 第三次世界大戦もおこりそうでおこりません。 世の中にはとんでもないすごい人がいて、バランスをとっているのでしょう。 個人てきには、大丈夫そうに思えます。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プレアデス星人やシリウス星人は異次元の人々ですから、助けてもらうことは できないかもしれません。 地球人類は何度も絶滅しては、復活してきたらしいのですが。 太陽の異常活動で紫外線の大量放射で絶滅したり、核戦争で絶滅したり、果ては 大洪水で陸地が没したりして、しかしそのたびに復活を遂げてきた歴史が あるらしい。あるらしいというのは記録がないからなので。 ですが、宇宙戦争が起きた場合はどうなのか。???。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.1

>しかし、ある日ある時、突然にUFOが地球を総攻撃してきたら、どう >説明するのでしょうか。責任取って切腹するのでしょうか。 いやもうそのUFOの攻撃でお亡くなりになるのではないですかね。というか、みんなもうそれどころではなくなっているでしょう。 ワームホールを使って恒星間宇宙移動もできるような超絶な文明を持っている異星人が攻めてきたら、我々じゃどうにもならんですよ。現代の軍隊が紀元前の軍隊と戦争するようなもんでしょ? 万に一つも勝てないし、今から頑張って宇宙戦艦を作っても太刀打ちできないのだから、そんときゃそんときですよ。お前たち、我々の奴隷になれ、っていわれたら従わざるを得ないでしょう。どうにもならん心配をするだけ無駄ですね。 宇宙人が何か言いたいことがあるのなら、アイダホの農夫のおじさんにこっそりと伝えるのではなく、ホワイトハウスの庭に堂々と着陸してアメリカ大統領に直接伝えて頂きたいものです。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UFOの地球飛来を信じてますか?

    わたしは、長い事いろんな人がUFOを見たと話題にするたびに、まさかと思っていました。今も思っています。 信じていません。 でも地球外生命体の存在は信じています。 その1:地球から一番近い恒星まで2光年も離れていること、重さのある物体は光速では動けないので、少なくとも一番近い恒星付近に地球外生命体が住んでいたとしても、あまりに遠すぎる。 その2:仮に人類が解明出来ていない物理法則で、地球までの移動を可能にしていた場合、なぜ衆目に触れていないのか? NASAが捕らえたとか、都市伝説のような話がありますが、宇宙航行を可能にするくらいの科学力があるなら少なくとも人類より100年以上進んでいます。捕まるわけがないんです。 もし自分が他の星に行けたら、どんな生き物がいるのかワクワクです。知的生命体が居るのなら何かしらコミュニケーションを取ってみたいです。 もし、地球に飛来するような宇宙人ならきっとこんな思考も持ってるんじゃないでしょうか?

  • 科学者に地球は安泰なのかを聞きたい

    大槻教授の話を聞いていると、UFOは何かの見間違いだ。心霊は気の持ち ようで幻だと分かる。UMAなんぞいる訳がない。と言います。 では、地球は安泰なのか。と聞きたいです。 宇宙には太陽風、銀河宇宙線、隕石落下、ブラックホールなど危険なもの がたくさんあります。 それらは地球に災害をもたらさないと言えるのか?。 もしも、政府機関の思惑でパニックを起こさせずに静かに民衆を死なせる ことがあるのなら、それは勝手な思惑と言えるでしょう。 人はそれほどバカですか。 そんなに情けない存在でしょうか。 それを聞きたいです。

  • UFO関連の報道

    最近のUFO関連の報道は、すっかり新型コロナウイルス関連の報道 に隠れてしまって中々表に出ませんが。 アメリカ国防総省はUFOに関して、重大な脅威として過去のUFO 映像を出しています。 これは、特に宇宙に電磁波を発信して交信を試みる人たちに対する 警告でしょう。 宇宙にはどんな人種がいるか、分からないし危険だ。という見解です。 もしも、邪悪な思想を持った宇宙人が地球を目指して、宇宙戦闘艦 を大量に送り込んできたら、地球はあっという間に占領されてしま うでしょう。地球には目立った兵器と言えば、核ミサイルやレーザー 砲くらいしかないし、それを搭載できる宇宙戦闘艦もありません。 少し、話は変わって地球人類の歴史からみると、紀元前に二度絶滅 した形跡があると、考古学者の方は言っています。いや、表立って は言っていませんが、古代エジプト文明やメソポタミア文明よりも 古い、超古代文明があったとされる痕跡が最近になって次々と発掘 されているのです。 その中には、明らかに外敵からの攻撃を受けたとされる痕跡もみつか っています。クマブンク遺跡などは最たるものでしょう。 おそらく、現生人類の私たちは宇宙の歴史からみると、新人類に相当 すると思われます。 それは、地球が何度も生物の絶滅期を迎え、残った僅かな生物が命を 繋いできた歴史があるからです。 おそらく、人類も過去に現生人類とは違う種がいて、それらは駆逐さ れたか、死に絶えたと思って良いと思います。 その証拠に、古代の文書には天王星や海王星など20世紀になって 初めて発見された太陽系の惑星の記述がはっきりと記されているか らです。 彼らは、近年の天体望遠鏡と同程度のものを持っていたか、それとも UFOに乗って天王星や海王星に行ったのでなければ説明がつかない ですね。 そうなると、近年のUFOの目撃例は地球人の探査と核施設の調査 、そして最新兵器の開発をスパイすることなのでは。 記者会見でUFO問題を笑っているバカな記者連中は、その内「こ んなバカな。宇宙人なんていないって言ったじゃないか」とか言って 右往左往すると思いますよ。いや、その前に死んでるか? どう思われますか。

  • UFOのエネルギー

    MSの表紙に「世界で話題、UFOが海水を引き上げている画像」というのが 乗っていました。 やはり、というか以前から議論の的になっていたものが現実に映像として 撮られています。 これは、大型のUFOに海水を取り込んで、トリチウムを生成、抽出している かと思われます。トリチウムとはいわゆる三重水素です。 水爆の原料になりますし、最近ではアメリカでも宇宙船のエンジンの次世代の エネルギーとして注目されています。 おそらく、加速するためのエンジンを動かすためでしょう。そして大型のUFO で恒星間航行をやり、小型のUFOには小規模の瞬間移動をさせるためにエネル ギーの供給をしているものと思われます。 どう思われますか。ご意見をお願いします。

  • CIAの機密文書公開

    アメリカのCIAが情報公開に従い、機密文書を公開したと「モーニングショー」 で報じました。 そこには、UFO研究の矢追氏の解説によると、1960年代、1970年代の古い UFO情報が載っているそうですが。 写真を見ると有名なアダムスキー型のUFOの写真と解説文書が書かれています。 実際、アメリカ国防総省(ペンタゴン)が秘密裏に墜落したUFOの残骸とグレイ型 の宇宙人を確保して監禁している。と言われていますがどうなのか。 宇宙を飛行し恒星間航行を実現しているなら、そんなに宇宙人の寿命も長くなく ても良いと思いますが、おそらく地球時間の500年は生きられるとみていい と思います。 何故なら、エンジンが不調になり、ウラシマ効果によって光の速度以下で航行する 場合は500年でも足りないくらいですから。 しかし、グレイ型の宇宙人を見るとあれ程宇宙に適した姿はありませんね。 おそらく、栄養はサプリメントか栄養剤を注射して食べ物は必要ない体です。 しかも宇宙線の影響を極力受けない痩せ型ですね。 私は、グレイ型はアンドロイドだと思いますが、それを作った宇宙人は人間に近い 形か、それとも全く違うレプティリアン(恐竜人間)だと思います。 CIAの次の情報公開が待たれますが、その時は私は生きていませんね。 どう思いますか、謎だらけですみません。

  • 宇宙人

    みなさんは宇宙人は存在すると思いますか? UFOはないと思うんですが、現に私達地球人がいるんだから、 他の星に宇宙人がいてもおかしくないですよね? (ここでは「宇宙人」とは、私達のように文明が発達し、 知性があり言葉による意思伝達ができるものとします。) 太陽系にはいないと思いますが、 他の惑星系や銀河にはいるかもしれません。 こういったことについで皆さんはどう思いますか?

  • コロラド州のUFO

    情報を元に プロのカメラマンが撮影に成功したようです 人類の飛行機 では説明がつかないほど 高速で飛びまわりレータ゛にも 映らないと いう 専門家も正体はわからないということです これが 現実に知的 生命体だとするのなら 何の為にうろついているのでしょうか 子供の 異星人が宇宙旅行にでもきて 地球の生命体でも見学にきたのでしょうか はっきりといえることは もしも 異星人なら対向手段がないということ 相手が攻撃してこないのは 友好的というよりも 非常に遅れた 科学 文明は相手にされていないということでしょうね。 宜しくお願いします。

  • 宇宙人

    レプテリアンとグレイの宇宙人がいるそうですが レプテリアンは侵略者的 グレイは友好的的らしいのですが 本当かな~? 昔五年前にUFOをみたことが一度だけあります ちょっときになりました そもそもエイリアンがいたら 地球がないようなきがいたします すみませんくだらなさすぎの質問で

  • SETI計画に疑問

    SETI計画は我々の銀河系からの電波を調べているんですよね? それなのに未だに地球外文明からの電波が見つかっていないのなら もう諦めて、別の銀河からの電波を見つけようとすればいいのでは? 銀河は宇宙にいくらでもありますし、地球外文明の存在確率は高いと思いますが?

  • 地球やその他の星はどこにある?

    地球は宇宙全体から見るとどこにあるのでしょうか? 天の川銀河の中の太陽系の中にあると思っているのですが正しいのでしょうか? それと、普段我々が見ている恒星はどこにあるのでしょうか? 近くにあるアンドロメダ銀河などの星々は暗すぎてほとんど肉眼では見ることは 出来ないので、肉眼で見ることの出来る恒星はアンドロメダ銀河などではなく 地球が属している銀河の中の星だけなのではないかと思っているのですが 正しいでしょうか?しかし、そう考えると全宇宙の星の数は 地球が属している銀河が標準的な星の数を持っていると仮定すると 肉眼或いは小さな望遠鏡などで見える星の数×全宇宙の銀河の数だけ あるというようなことにある程度近くなると思うのですが、 これが正しいとすると全宇宙にはあり得ないような数の星が あるということになると思うのですが正しいでしょうか? それと、これらのようなことが視覚的にわかるような資料はありませんでしょうか? 昔見たことがあるような気がするのですが、どうも見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。