宇宙人の存在と地球の危機

このQ&Aのポイント
  • 銀河系には数十億の宇宙人類、宇宙文明が存在し、恒星間航行も行われている。
  • 地球には現在四種類の宇宙人が存在し、友好的な宇宙人もいるが、グレイと呼ばれる宇宙人は危険とされている。
  • もしも地球が宇宙戦争で総攻撃された場合、責任はどう説明されるのかを考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

UFO論議は陳腐に化した

すでに、WEBでは宇宙人の文明が語られています。 銀河系には数十億の宇宙人類、宇宙文明が混在しており、ワームホール を使って恒星間航行も頻繁に行われているそうです。 現在、地球に来ている宇宙人は四種と言われています。 大体は、友好的な宇宙人ですが、グレイと言われる宇宙人は危険である とされています。 もしも、グレイが地球の支配権を狙って宇宙戦争を仕掛けて来たら 地球はお手上げでしょう。 宇宙戦闘艦など一機も無い地球では太刀打ちできないは至極当然。 ですから、大槻教授などはそれを知ってて「UFOなどありえない」などと 言っているのです。 しかし、ある日ある時、突然にUFOが地球を総攻撃してきたら、どう 説明するのでしょうか。責任取って切腹するのでしょうか。 そんな、覚悟もないくせに「民衆がパニックを起こしたら大変だ」とか いきなり攻撃を受けた方がよっぽど大変ですよ。 こういう、変な物理学者をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

コメントを読んでひと言付け加えさせていただきます。 昔、宇宙全史という本を読みました。 また、他の本だったかで、スターウォーズは実話みたいに言っていました。 オリオン大戦だったか。 でも宇宙にはとんでもなく偉い人(神的な存在)がいるので、どっちに転んでも大丈夫ではないでしょうか。 個人的には、自分のできることで、宇宙の平和へ貢献したいです。 ごみの分別とか。

taikobowmania1
質問者

お礼

40年ほど前に、当時友人だった人の天体望遠鏡に「おかしなものが見えている」と 言うので見せてもらいました。 白鳥座の方向、星雲間で大規模な爆発が見えていて恒星が消滅。そこにチラチラと ですが、点滅している惑星らしきものが消えていく光景でした。 それが、一か月前からずっと見えている。と友人が言っていました。 宇宙のどこかで星間戦争が行われている。 地球は、このことを認識せずにUFOはいる、いないなどとバカな論議に 時間を費やしている。と思うと逆に「やられた方が良いのかな」とも 思ってしまいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

UFOは所詮一時的な流行でしかない 伝統的なのはやはりペヤングですね ただし北海道は焼きそば弁当ですよ

質問者

お礼

焼きそば風インスタント麺には興味はありません。 三個、100円の極安の蒸し麺ならキャベツともやしで軽く炒めてできあがり。

• tetsumyi
回答No.7

攻撃してきたらどうするって、攻撃目的ならとっくにやってます。 反撃するといっても、現在の人が予測できない飛行ができるようなとんでもない科学力を持っている敵にできる事は何もない。 人間に興味があるか、親しみがあるように神様に祈りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.5

そもそも、「宇宙文明」とか「宇宙人」とかいう定義は何をもってするのでしょうか。生物の定義すら曖昧なのに、これらの定義ができるはずはありません。人間同士が戦争をやったりするのは、一定の共通点があるからです。地球上の生物でもアリやシロアリみたいに生まれた時から役割が決まっている生物もいて、ある意味人間よりもはるかに合理的ですが、これを文明と考えたりはしないし、そもそもコミュニケーション自体出来ません。人類の体の中に住んでいる微生物はたとえ思考能力があったとしても人間を同じ生物だとは思わないでしょう。ひょっとしたら地球そのものにも意思があり、人類は寄生虫にすぎないのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• W-164
回答No.4

地球人は、未だかつて、月より遠くに行ったことが有りません。 地球以外に生物がいる星の存在を確認する事すら出来ていません。 地球人の知識レベルはその程度です。 地球人がその存在を観測すら出来ていない星から、生きて地球に到達できて地球環境で地球人に気付かれること無く生活出来るほどの知能技術を持った生物が、悪意があろうが無かろうが地球人を全滅させようと考えたら、いとも簡単にできてしまうと思いませんか。 地球の全国家が団結して[地球防衛軍]を作ったとしても、到底太刀打ち出来るはずがありません。 > 突然にUFOが地球を総攻撃してきたら、どう > 説明するのでしょうか。責任取って切腹するのでしょうか。 安心して下さい。そんな高度な知能技術を持った生命体が本気で地球人を攻撃しようと考えたら、説明も切腹もしてる暇無く全員が抹殺されてしまいます。 個人的には、広大な宇宙に地球以外に生物が存在しないというのはどう考えても無理が有るので、宇宙人は存在すると思います。 ただ、生きた生命体が、宇宙空間を移動するには相当のエネルギーが必要なはず。 そんな高度な知識を持って生命体が、莫大なエネルギーを使ってまで、わざわざ小さな地球めがけてやって来る価値が有るだろうか。まさか観光に来ているわけではないだろう。

質問者

お礼

彼らの武器は光線をエネルギーに変えて対象物を消滅させるものらしいです。 地球にあるレーザー光線とは原理が全く違うのです。 レーザーは距離の焦点を決めなければダメージを与えることはできないので、 兵器としては手間が掛かります。 やはり、太刀打ちはできませんね。

• SPROCKETER
回答No.3

オウムアムアのように異常に細長い宇宙船のような形をしていて、太陽をスイングバイして惑星の公転軌道面に軌道修正し、地球に2400万kmまで最接近するという、恒星間探査機としか思えない軌道を通った天体があっても、天然の小惑星という主張を変えなかったわけですから、何をかいわんやでしょうね。  地球外文明が何を送って来ても、天然の天体であって、文明の証拠では無いという主張を変えないでしょうね。何が飛んで来ても同じです。たとえ、デススターがやって来ても、天然の天体だと主張するでしょう。  もっとも、UFOなんて作り話を信じてはいけませんね。あれは実際に目撃された異常な物体の報告内容をマスコミが全て別のものに摩り替えて作ったデマなのだそうです。UFOという造語も作り話で、おそらく、報道出来ない機密事項を言葉の摩り替えで誤魔化しているものでしょうね。

質問者

お礼

UFOを実際に見たことが無い人なら、そう思いたいと願うのは当然といえば当然ですね。 私は、何度も空中に浮かんでいるUFOを見ているので、メディアの作り物だという意見 には同意できません。 ジーと動かずに空中に停止している円形の物体を見たら、ゾッとしますよ。 恐怖そのものです。

回答No.2

まず、UFOを本気でないと言っているなら、あまりわかりませんが物理学者としてレベルが低めなのではないでしょうか。 極めた人は、オカルト的領域へいかざるをえないようです。 武田邦彦氏も「ノーベル賞クラスはオカルト研究である」的なことを言っていました。 また、宇宙戦争的な話については、えらい人がどうにかしてくれると思います。 例えば、日本も沈没すると言われてから、何十年ももちこたえ、相変わらず世界有数の大国ですし、 第三次世界大戦もおこりそうでおこりません。 世の中にはとんでもないすごい人がいて、バランスをとっているのでしょう。 個人てきには、大丈夫そうに思えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プレアデス星人やシリウス星人は異次元の人々ですから、助けてもらうことは できないかもしれません。 地球人類は何度も絶滅しては、復活してきたらしいのですが。 太陽の異常活動で紫外線の大量放射で絶滅したり、核戦争で絶滅したり、果ては 大洪水で陸地が没したりして、しかしそのたびに復活を遂げてきた歴史が あるらしい。あるらしいというのは記録がないからなので。 ですが、宇宙戦争が起きた場合はどうなのか。???。

• eroero4649
回答No.1

>しかし、ある日ある時、突然にUFOが地球を総攻撃してきたら、どう >説明するのでしょうか。責任取って切腹するのでしょうか。 いやもうそのUFOの攻撃でお亡くなりになるのではないですかね。というか、みんなもうそれどころではなくなっているでしょう。 ワームホールを使って恒星間宇宙移動もできるような超絶な文明を持っている異星人が攻めてきたら、我々じゃどうにもならんですよ。現代の軍隊が紀元前の軍隊と戦争するようなもんでしょ? 万に一つも勝てないし、今から頑張って宇宙戦艦を作っても太刀打ちできないのだから、そんときゃそんときですよ。お前たち、我々の奴隷になれ、っていわれたら従わざるを得ないでしょう。どうにもならん心配をするだけ無駄ですね。 宇宙人が何か言いたいことがあるのなら、アイダホの農夫のおじさんにこっそりと伝えるのではなく、ホワイトハウスの庭に堂々と着陸してアメリカ大統領に直接伝えて頂きたいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。