• 締切
  • 困ってます

毎日死ねと書かれる

• 質問No.9704873

お礼率 43% (26/60)

いじめられています。

毎日「死ね」「風俗嬢になれ」「医療刑務所に入れ(被害者なのに)」とか中傷されていて、嫌です。

何で数十人に死ねと言われて、死なないといけないんですか?

回答 (全11件)

• 回答No.11

ごめん、一つ忘れてた。

来る場合は、学校に出す学費も出してもらうから。

そんな気にはなれないと思うけど、一応言っておきます。
  • 回答No.10

ネトスト って何?
知らない人もいるのだから、省略せずに言って欲しかったな。

ちょこっとだけ自分で検索して調べた結果では、ネットストーカーのことらしいですね。

あなたのは、ストーカーの範囲を逸脱していますよ!

ネトストという呼び方とは、合わないと思います。

ネット上でいじめられている、ということは見えてきましたけど、
もしもの際に自殺ではないことを知らしめる為に質問している、というのは、
穏やかではないですね。

そこまで追い込まれている、とは言っても、ネット上ででしょう?

そんな奴らは無視すればいいだけでは?
そいつらが生息する所に行かないだけで、悩まされなくならないんですか?

君が他のサービス上やサイトに移っても追いかけてくるの?

どちらにせよ、(相手が秘匿性が高い方法でアクセスしてやっていなければ)訴えれば捕まえられますよ。

シークレットモードでアクセスしてやったくらいでは身元は隠せないので、
警察や弁護士がプロバイダーに開示請求したら犯人を割り出せて、逮捕してもらえますよ。

毎日やられているなら、自分の携帯やパソコンからやってる奴もいるだろうし、一度警察に相談してくることをオススメします。

そっちのほうが残す意味はありますよ。ここで質問しているよりも。
  • 回答No.9

何が目的で質問してますか?

愚痴を聞いて欲しいだけ?

推測するに、いじめをやめさせるにはどうしたらいいのか? とか、
どう対処したらいいのか? を聞きたいのでしょう???

それならそう聞かないから、余計な回答もされるようになるわけです。

それは君にとって好ましいことですか?
余計な心労・ストレスが増えるだけだったのではないかな?

そこは反省すべきだろうね。

質問と回答とお礼を読んでいて思った感想です。

さて、ここからが本題。

では、いじめをやめさせるにはどうしたらいいのか?

俺は昔転校してきたのですが、二人の野郎に暴力的いじめをされてた経験があります。
他の子は基本的に見て見ぬふりだから、死にたいと思うこともあり、
薄々感ずいていた先生に心配され、いじめられてるのか質問されたこともありましたが、
「大丈夫」って言ったこともあり、現状は変わりませんでした。

唯一の救いは、一人の友達がいじめっ子から引き離すために一緒に逃げてくれた事があったことくらい。

結局、そのいじめから解放されたのは時間でした。

卒業して中学生になってクラスがだいぶ離れた結果会わなくなり、解放されたわけです。

【 ここから君に言えることは、「相手と距離を置くように努めろ」ってことです。 】

どのように?

1、可能なら転校する。(この場合は、俺みたいに転校先でいじめられるリスクがあります。)

2、卒業するまで相手を刺激しないようにおとなしくしつつ、相手の言うことは無視する。=書かれている所に行かない。見ない。意識しない。他のことに焦点を絞る(興味のある楽しいことに夢中になる)

過去を振り返って一つ後悔していることがあります。

それは反撃しなかったこと。

1回キレて、相討ち覚悟&停学覚悟で、ぼっこぼこにする為に突っ込んで行かなかった点が、
↑「こうすれば良かった~」って後悔しています。

【 なのでここで言えることは、「こういう後悔をしたくないなら、反撃しろ!」です。 】

君の場合は精神的ないじめでしょう?
目には目を、歯には歯を、でいくのなら、精神的には精神的に だろうね。
この場合は、相手にとって何が一番嫌なのか? を考えるといいんじゃないかな?

まあ、普通に考えたら・・・ 親や先生に言われることじゃないかな?
いじめっこが10人くらいもいるのなら、絶対親の中には「自分の子がよその子をいじめているなんて事はない!」って思っている親はいるものです。
そういう人の所に、ある日突然学校から呼び出されて、『オタクの子がよその子をいじめている』ということを知らされたら・・・・・
どうなると思う???

いじめっ子、 めっちゃ親に怒られる (笑)

いい気味だ。

そうするといじめっ子の取る行動は二手に分かれることが予想されます。

3、いじめがエスカレートする。
4、君に何も言ってこなくなるか、無視されるようになる。

こうするにはどうしたらいい?

5、親に言って担任やら学校に言ってもらう。

先生や学校は、何をどこまでしてくれるかは分からない。
大抵は生徒からアンケート取って、問題児がいたら本人や保護者に確認したり指導したりするだろう。

中にはろくに対応してくれない場合もあるでしょう。

そのために、親と(または親が)先生に言いに行くときは、コッソリ録音しておく自衛策を講じておくべきだと思う。

学校側がろくに対応してくれなかった時の証拠として。

こうして4の場合になったら、それで良し。

3の場合になったら、その時の様子や心情を日記に書いておく。(ここは3にならなくても、今からでもやっておくといい。一時的なものより長期にわたり継続的に行われているという点が、罰を重くする価値になるから。)
できるなら、コッソリと録音や録画をしておく。
これらは告訴する時の証拠になる。

で、訴える。

しかし、これは大人でも敷居が高くて大変なことだから、親が乗り気じゃないかもしれません。
そこでもう一つの選択肢。

6、君が書かれているって言うのは、どこでの話か知らないけど、おそらくネット上でしょ?

学校ごとやクラスごとにあるっていう掲示板の様なサイト。
そういう所を監視・パトロールしている大人たちがいるって、以前何かの番組でやってた。
いじめ問題に詳しい探偵とかNGOとか、弁護士とかの専門家に相談&依頼して対処してもらう。

まあ、これも親がキーになる。

それらが難しいなら、うちに逃げてくるか?

親が許可して以下の条件を飲めるなら、だけど。

食費相当のカネを毎月5万円支払う(君の親が)
費用の余った分は君と俺で山分け
うちの親は面倒くさい奴、うるさい奴だから、俺の親が来る日は隠れていて内緒にする。
ちゃんと学校に行く。
自分のメシは自分で買ってくる。(費用は君の親が振り込んでくれたものを俺が適時支給する。)
冷暖房は無いので我慢する。
テレビは見ていいけど静かにする。
友達呼ばない、騒がない。
部屋は一部屋使っていいけど、中にある俺のものには触れない。
学校道具や寝具や最低限の衣服類は持ってくる。
シャワーなら、夏は毎日でもいいけど、それ以外の季節は週2回にする。
家がボロなので、床が抜けて一階に落ちたり、屋根が落ちてきて怪我したり死んだりしても俺は責任を負わないものとする。(ま、その場合は、俺も死ぬだろうから、責任の取りようがないんだけど。w )

これらに同意できる場合は、これをプリントアウトしたものに、君と親のサインをして持ってくる。

もちろん、親がちゃんと承諾しているかは電話で裏を取るので悪しからず。
てか、できれば一度直接会ってから話して、サインするのが望ましい。

逃げてくるって言っても、ちゃんと転校手続きして転校するんだよ?
うちに居候(いそうろう)させてあげるっていう話。

まあ、得体の知れない奴の所に転がり込むより、どこかのウイークリーマンションとかを借りてそっちに引っ越して、生活し始める方がいいと思うけど。

どの選択肢を選択するにせよ、君には大変なことだろう。

現状を大きく変えたければ、苦労するしかないのが現実さ。
それが【大きく変える】と書いて【大変】っていうことなのだから。

俺の好きな坂道AKBグループの曲には、励みになる曲がたくさんあります。
そういう曲でも聞いて、生きる糧(かて)にしてください。

まあ、好きな漫画を読むのでもいいけど。

今はつらいと思うけど、今が人生の底辺だと思えば、未来は明るいぞ!

絶対に死ぬなよ。

これはあんまり人に薦めれる事じゃないし、批判されるかもだけど、
糞野郎共に死に追いやられる位なら、刺し違えても糞野郎共を殺してしまえ!って思うね。

君の味方は大勢いるんだから、辛くなったらそれを思い出せ。

声を上げることは勇気がいることだけど、声を上げたら誰かが助けてくれるよ、きっと。

君が行動を起こせば、共に闘ってくれる家族や仲間もいるでしょ?
(今は)俺にはいないけど。(笑)

戦えないなら逃げる、逃げたくないなら戦う。

ただ、嫌でも死ぬ時は来るんだから、自殺という逃げには走らないで欲しい。

死ねって書かれる所にさ、写真は貼れないの?
死ね言われたら、ネッシーの写真を貼ってやったら面白いのに。(逆から読んだら「死ね」になるから、目には目をの精神での反抗ってことで。)
言われた回数分貼っていくの。無言で。

「なにコイツ、やばーい。とうとう頭おかしくなりよった。」って言って、関わりたくなくなって、
相手にされなくなるかもよ。

ただただ我慢するっていうのも手だけどさ、我慢できる?

できないからここに来たんじゃない?

我慢するにせよ、戦うにせよ、逃げるにせよ、生きるには強さが必要だよ。

その為には、精神と肉体を鍛えろ!

精神を鍛えたかったら肉体を鍛え、肉体を鍛えたかったら精神を鍛えろ。

えっ! よくわからない?

よく解らない事を言って、けむに巻くのが大人の汚さなんだよ。(笑)

週刊少年ジャンプを読んでれば、少しは精神が鍛えられるぞ。
(読みたい本を読むといいと思う。)

でも、経験に勝るものは無いとも言えると思うから、今日の辛さが明日の糧になり、
君は誰よりも強く美しい大人になれるよ。(俺の次にね。w )

卑屈にならず、めげずにひたむきに頑張るならね。

少しは殺る気でた? (笑)

嫌なら何か行動しよ。行動しないという選択の行動でもいいけど。
補足コメント
15ringo15

ご回答ありがとうございます。最近忙しく、まだコメント全部読めておりません。申し訳ないです。

この質問の目的は、ネトスト加害者への反論も兼ねています。私は自殺に追い込まれる対象となっています。

「私は何があっても自殺するつもりはないし、死ぬつもりはない(自殺した場合でも他殺だった)」と書き残す為でもあります。
投稿日時:2020/01/31 23:56
  • 回答No.8

他カテゴリのカテゴリマスター
死ねと言われた時の言葉を、動画で録音。

可能ならば、誰かに頼んで動画撮影。

後は、親を動員して弁護士に依頼。
学校と虐めた相手を訴える。

これで解決だよ。
恥ずかしいとか、親がどうのこうの言っても、何も変わらない
貴方が生きたければ、相手と学校を法律で叩き潰すしかないのだ。

まあ、生きたくなければ、何も行動せずそのまま死ねば良い。
  • 回答No.7

人生相談 カテゴリマスター
アナタ様が完全無欠であれば、
ノー・プロブレムです。

完全無欠の人は、その完璧さが
重く感じられて、嫌悪されるケースが
あったりします。

完璧なアナタ様が、幼児期から
イジメられていたという根本原因は
明確になっているのでしょうか。
であれば、それを改善すれば、現在、
イジメに遭うようなことはないでしょう。

裁判に関することは、弁護士さんに
訊いてください。
完璧な人は、必ず、裁判に勝てます。

Adios!
  • 回答No.6

全然死ぬ必要はないし、風俗嬢になる必要もありません。

ただ、いじめているのは私たちではないので、私たちに怒りや不満をぶつけられてもそこは自分たちのストレスを質問者さんにぶつけて発散しているいじめっこたちと本質的に変わらないことになります。ここだったかな?過去に他の回答者さんで「俺はいじめられるほど弱くもないし、いじめるほど弱くもない」と名言を残した人がいます。

いじめと戦いたいので、戦い方を教えてくれと聞かれれば、きっと皆さんいい知恵をくれると思います。ただ質問者さんが中学生か高校生かによって多少は違ってきます。義務教育かそうでないかの違いがありますからね。大学生なら、バカの相手はするなとアドバイスします。大学だと中高生と違ってそんなにクラスメートと関わることはないので、バカを無視することはそれほど苦痛ではありません。

ただどこでもいいから不満を吐き出したい、であっても、ここでそうやって不満を吐き出して死なないで済むならそれでもいいと思います。あまり建設的ではないけれど、死なれるよりかはましだ。
ちょっとだけ突き放すようなことをいえば、なぜ死ななければいけないんですか?っていわれても、ここの僕らは誰もそんなことはいってないよというのはありますね。
  • 回答No.5

いわゆるグルってやつですか?
いざという時は口裏を合わせたりするような・・
その中の誰に目を付けられているのか知りませんが、何か言うと何十倍にもなって返ってくるということは、挑発に乗って同じ土俵に立たせることが目的でもあるわけですよね。
証拠が残っているのであれば何かあった時、何か行動を起こそうと思った時に役立ちそうですけど。
  • 回答No.4

「お礼」拝誦。
なるほど。

イジメられていたのですか。
朝ない頃から良好な人間関係を構築するのに難があった
ということなのでしょうが……私は、小学校の低学年から
ほぼ全員と、年賀状、暑中見舞い、バースディ・カード、
クリスマス・カードetc.を送り合う関係性だったので、
私の周りでは、イジメ等々は無縁でした。
アナタ様の場合、年賀状、暑中見舞い、バースディ・カード、
クリスマス・カードetc.を送っている人達もアナタ様に対して
《死ね》と云ってくるのでしょうか。まぁ
それはともかく、某心理学の先生に依りますと、
良好な人間関係を構築するのに難がある人は、幼児から成人になり、
親となっても、そういう状態が継続されてしまうのだそうです。
弁護士さんと相談して、解決してくださいませな。

次のステージでは、
あらゆる人達と素晴らしい人間関係が
構築できることを
祈って、おります。
CiaoCiao.
  • 回答No.3

《死ね》は、名誉棄損罪になります。
弁護士さんと相談して、裁判で決着をつけることです。
「証拠」はシッカリとキープしておきましょう。

By the way、アナタ様は、完璧で、保育園・幼稚園等の
幼少期から只の一度も、他の人を悪く云ったり、陰口を云ったり
したことはないのですね。それは、非常に大事です。
もし、過去に1度でも、他の人達を批判・否定するような
言動等が有ったとしたら……それらのブーメランが
飛来していることになりますので、裁判に影響する
可能性があります。

そのような人との(SNS等の)コネクションを
遮断することは不可能なのでしょうか。
それも、1つの方法ではないでしょうか。

まぁないはともあれ、
数十人…50~60人からの被害ともなれば、
大変な数量の「証拠」になりますが、全て、
キープして裁判に役立ててくださいませな。

早期に、クリアすると
宜しいですな!!
Adios.
補足コメント
15ringo15

ご回答ありがとうございます。pipipi911様に質問ですが、何故中傷スレの裁判にて、過去の幼稚園時代の話が関係するのでしょうか?寧ろ、いじめられていたのですが。

私は直接的には誰にも言わないですし、親にしか話しませんので、潔白ですよ。嫌がらせをされたりした時のみ、言われた悪口に対して一回だけ指摘しますけど。

逆にあなたは潔白な人間なのですか?

でも貴方の主張は、数十年間いじめられたことに対するたった一回の反論でさえ(悪口でもない)、ブーメランで関係のない人からも罵倒されてもいたしかたないと考える非情な人間だということはよくわかりました。

数十年に渡って、毎日毎日、死ねと言われ、嫌がらせをされてもいい人間になるということですか?

悪口を言ってもいない、話してもいない加害者達から、虚言で噂を広められるのはおかしいと思います。

加害者は数十年×24時間の中傷 >>>私 おかしいと指摘したのみ。

どちらが悪いかは明白だと思います。
投稿日時:2020/01/23 21:52
お礼コメント
15ringo15

何故中傷スレは大学や中高の時の知り合いが恋愛関係で中傷しているのに、何故幼少期の関係もない方が出てくるのでしょうか?
投稿日時:2020/01/23 21:54
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
「そんなこと言って楽しいの?」と聞いてみたらどうでしょう?
あなたが何も言い返さないから相手は言い続けるんだと思います
はっきりと嫌だと言ったほうがいいと思います

言っても無駄だったとか、言うと余計ひどいことをされそうと逃げるのであれば、ここでの相談など役に立ちません
自分の人生は自分で守るのものです
補足コメント
15ringo15

○○年間我慢した上で、たった一回だけ反論すると、嘘の噂を大量に書き込まれ、かなり面倒です。

他の方が今までに悪口を言ったことがあるならブーメランになると言われましたが、私はたった一回しか直接言い返しませんし、ずっといじめられていた上で言い返したことが何が悪いのか理解できません。
投稿日時:2020/01/23 21:57
11件中 1~10件目を表示