• 締切済み

警察の権限

風俗嬢と愛人契約を結び、以前、本番行為をやったことが店にばれて脅されたため、警察に相談に行きました。店と風俗嬢が共謀した可能性があり、風俗嬢に200万円振り込んだ直後でした。警察よりアドバイスを受け、その後、店側と話し合って、愛人契約を破棄するなら、風俗嬢を店から取った事と、本番をしたことは反故にすると言われ、200万円は諦めました。なお、店側の話から、風俗嬢は少なくとももう二人と愛人契約を結んでいた形跡がありました。 とりあえず、和解した事や他にも詐欺にあった可能性がある人がいることを警察に言うと、店の名前を教えろと迫られました。理由は組織犯罪で、再犯の可能性があることだというのですが、私はこれ以上関わりたくないので、名前を言えないというと、犯罪の可能性がある人をかばうのかというので、自分で店の人と会って、真偽を確かめると言ってその場を逃れました。 質問は、被害届が出ていないのに、警察が店を調べる事ができるのかどうかということです。 それと、風俗嬢には、店の頃から、お金を余分に払って本番行為をしていたのですが、そのことを知った警察が、店を取り調べる可能性があるかどうかです。 若気の至りで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#165069

みんなの回答

• simotani
回答No.5

被害届無しの強制捜査は可能ではあります。本件では恐喝以外に組織等犯罪処罰法(所謂暴対法)による嫌疑で強制捜査可能です。また美人局の可能性大ですから、店と女性の共謀を証明して争う事も可能と言えます。 尚店の罰金制ですが自然債務(任意に支払うならば有効だが店は法的に強制出来ない)な為支払いを拒む事は問題ありません(ケツ持ちの暴力団に暴対法の排除命令が出せる)。

• ainetan
回答No.4

まず、愛人契約についてですが、そのような契約は、そもそも公序良俗に反し無効です(民法第九十条) また、あなたが買春行為をしたことも、違法ではありますが、罰則がありませんので、処罰されることはありません(売春防止法第三条) ですので、あなたが本番行為をしたこと(お金を余分に払ったことも含めて)について、あなたが処罰されることはありません。 ただ、お店側は、売春の周旋や常習的に売春をさせていたり、いわゆる美人局をさせていた可能性があり、検挙される可能性があります。 他にもたくさん被害者がいるかもしれません。 >質問は、被害届が出ていないのに、警察が店を調べる事ができるのかどうかということです。 もちろん捜査対象になります。 >それと、風俗嬢には、店の頃から、お金を余分に払って本番行為をしていたのですが、そのことを知った警察が、店を取り調べる可能性があるかどうかです。 もちろんありますが、処罰されるのはお店側であって、あなたが処罰されることはありません。 警察で調書は取ると思いますが、それ以上あなたに何かが起こるということは無いと思いますので、すべてを警察に話した方が良いと思います。 場合によっては、被害届を出しても何ら問題も無いと思いますが。

質問者

補足

回答、有難うございました。 私には何もないということは分かりましたが、私にも家庭がありますので、被害届を出したりして、妻に何か知られてしまう事は心配なので、もうこのまま、終わりにしたいと思っているのですが、警察の方で、情報を知りたがっているのです。このまま、無視しても、私に何か問題がないか知りたいと思います。

• yamato1208
回答No.3

司法警察員は、犯罪の事実を認知した場合は捜査が出来ます。 今回の場合は、詐欺罪だけではなく「恐喝罪」と言う犯罪も含まれることになります。 相談者が、証言を拒否したことで更に被害者が出た場合は、そうとう面倒なことに巻き込まれることは覚悟してください。

• hekiyu
回答No.2

”質問は、被害届が出ていないのに、警察が店を調べる事ができるのかどうかということです”     ↑ 勿論出来ます。 強姦罪のような親告罪ですら、告訴がなくても捜査は 出来ます。 被害届がある、ということは捜査の端緒に過ぎず、 捜査がやりやすい、というだけの話です。 ”俗嬢には、店の頃から、お金を余分に払って本番行為をしていたのですが、  そのことを知った警察が、店を取り調べる可能性があるかどうかです。”      ↑ 風俗で本番をするのは、当たり前ですので 捜査はあまりやりません。 それでも、時々、仕事しているよ、ということを 見せる為にやったりします。 また、あまりに派手にやった場合に、見せしめとして取り調べをしたりする 事があります。 先日も派手にやったところが警察の手入れを受けました。 旧くは、フランスの有名俳優であるアランドロンが利用した 吉原のソープが手入れを受けたことがあります。 滅多に無いですけどね。

• gusin
回答No.1

風俗嬢の99%は本番行為をしてます・・・・・・・・・・・・・ これって、世界の常識です・・・・・・・・・・・・・・・・・・