• 締切済み

風俗嬢は飲食店員か?

表題の通りです。 以前の某ビル火災時も風俗嬢を「飲食店員」として報道していた時も疑問を感じました。「風俗店員」なら分かるのですが。 これはただ単に被害者に対するマスコミの配慮なのでしょうか? まともな飲食店員が風俗嬢と一緒の扱いでは誤解を受けそうでかわいそうに思いますが。

  • yuban
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.5

コックにせよ、ウェイターにせよ、お弁当屋さんにせよ、食い物業界そのものが低く見られているような気がします。かくいう私は食品製造業(工場勤務)でしたが…、足を洗った今となっては、同列に扱われていたとしても、気にもなりません。 朝日新聞は、こういう破廉恥事件をあまり報道したくないと思うのです。現実に起こり得たこととはいえ、紙面を汚す事件でもあり、配慮があって当然です。彼女たちだって、好きで風俗店に勤務していたわけでないでしょうから… お家の飲食店をお手伝いされているyubanさんは、飲食店経営者でいいのではないでしょうか?

回答No.4

 逆。風俗嬢を飲食店店員と同列とすることはかわいそう、完全な職業差別ですよ。どんな職業であれ、真面目に働いているのですから失礼です。相手もしたくないだろうスケベ親父を客として迎え、笑顔で会話する…涙ぐましい努力じゃないですか。親父達も普段女に相手にされず、職場では眼中にない同僚からセクハラ親父と敬遠され気の毒な目に遭っている憂さを、こういう場所で晴らしている。社会に必要な職業ですね。

yuban
質問者

お礼

さっぱり意味がわかりません

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.3

広義の風俗営業【接待飲食等営業 2号営業】 料理店・社交飲食店(バー、パブなど)                            客に接待をし遊興と飲食をさせるが、ダンスはさせない                                        狭義の風俗営業 【店舗型性風俗特殊営業 2号営業】 店舗型ファッションヘルス ヘルスやソー●でない限り「接待飲食」の分類に入りますので、広義の風俗営業ではありますが、法律上は飲食店の部類とされます。 また、遺族への配慮もあると思います。

yuban
質問者

お礼

有り難うございました。 法律上は「飲食店」ですか・・・ ヘルスって、松茸(←うまく表現できませんっ)がからむ業務内容と思って良いのですよね?(何も知らないものですいません) 喫茶店員と同列の扱い(報道)が納得行きません。 またここでも愚痴を言ってしまいました、すいません。

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.2

補足ですが、あの系って風俗全般ではなく、シャワーが無い系です。

yuban
質問者

お礼

はははっ(笑) 教えて頂き有り難うございます。 詳しい表現は(詳しく知らないことと恥ずかしい事で)ちょっと出来ないのですが、シャワーで局部を洗浄しなくても結局お金で自分の全部、あるいは部分的にお客に提供するということで「風俗店」でよろしいのですよね? ここまで書いて「補足」に書くことだと気づきました。 再度ありがとうございました。

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

報道する側の話はわからないのですが、例えば○○メンバー(Sのメンバーが問題を起こしたとき)。 あれも何で名前の後ろにメンバーと付くの?と思いました。 ところで、あの系のお店は届出を「飲食店」と出しています。  ですので、飲食店員となるんでしょうね。  一部新聞ではサービス内容など簡単に書いてあったようですが・・・

yuban
質問者

お礼

有り難うございます。 家の喫茶店を手伝っているのですが、私も「飲食店員」となります。 私と風俗嬢を一緒にしてほしくない!と以前からむっとしていました。 風俗嬢を隠すような報道が若者の性意識をおかしくしているのではないか(風俗店で働くことを恥ずかしいこととご近所からみられるといけない・・・みたいな抑止力が低下)と思うのですが。 ・・・って、hakuroさんに愚痴を申してしまってすいません。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 風俗嬢に恋

    風俗嬢に恋をしています。 長文ですがよろしくお願いします。 約半年前にお店で出会い、何度か指名するうちに恋心が芽生えました。 嬢も奇跡的に私に 興味を以前から持っていてくれたみたいで、 お互いに連絡先を交換し店外でデートや食事をしたり、長電話をしたりする仲になりました。 その後、嬢に私の気持を伝えましたが『今は答えれない。でも、キミは信用できて、いつも本気で気持をくれるからキチンと対応したい』と言ってくれました。 ですが、一ヶ月前嬢と些細なことで口論になり嬢を誤解させてしまい『あなたとは、感性がズレている!もう連絡はしない』と言われてしまいました。 口論になった時にここではかけませんが、(風俗嬢であることを中傷したりはしていません)嬢に言った何気ない一言で関係が壊れてしまい、その後連絡が途絶えました。 金蔓にしてると思われたく無いし、お金かかるから来るなと言われたお店にも足を運び一度嬢に会いましたが、お互い気まずい空気があり話し合いにならず誤解のみ解いて店を出たものの、その後連絡もない状態です。 今一度、関係を修復したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 正直、諦めようと思いましたがどうしても諦め切れずに辛い日々を送っています。女々しいのも理解しています。風俗は関係なく、1人の女性として自分にできる事はなんでもする覚悟があります。 少々厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 風俗嬢をモノ扱いとは?

    いつもこのテーマについて考えますが答えが出ません。 一般人女性をモノ扱いなら、セックスの時だけ呼び出して乱暴にするようなことを言うのだと思いますが。 風俗を利用する自体、お金で買っていて性欲を発散させるのでモノ扱いだと思うのですが。 変態プレイをしないとか、プレイをすぐに終わらせるとか、早く帰ってもらうとか?それって嬢が楽で喜びますが風俗で遊ぶ意味ないじゃないですか。 風俗嬢の嫌がることをしないとか…、嫌がることをするのがお仕事なので嫌がること(好きでもない人とのプレイ)をしなかったらやはり遊ぶ意味がないと思うのですが。 キスや指入れは特に嫌うのでしてはいけないという人がいましたが 基本プレイに入っているのにしてはいけないって…腑に落ちません。 嬢に挨拶とお礼とたまに気遣う発言をして、嬢の指示に従い、時間を過ぎても帰らないとかの非常識やNGプレイはしないというだけでモノ扱いしないことになります?

  • 風俗嬢ですか??

    好きな人とHしました。 「○○(名前)エロイ。」と終わったあとに言われました。「悪いことじゃないよね?」って聞いたら、「うん、悪いことじゃないよ」って。 それからうちで1回会いましたが、その時は顔を合わせてくれなくて、30分ぐらいで帰りました。これ以降彼は忙しいらしく(3週間ぐらい)会ってません。 そして最近になって彼が電話(ほとんどしない)で「○○(名前)嬢みたいな感じだったからな。「ショックだった。」「トラウマが・・」とかって言ってました。トラウマについては聞いてませんが。 好きな人に対してはエロイってことを風俗嬢みたい(プロ扱い?)、とはなかなか言わないですか?彼とは1回Hしただけですが、遊び相手と考えられている可能性大でしょうか?暇になったら、会うという約束はしてますが、私に好意があるというカンジではありません。 この男性の心理はなんなんでしょう?何も考えてないのでしょうか??(^-^)

  • 風俗嬢との恋愛について この先の展開なんですが?

    5年前彼女と知り合ったのは、風俗でした。利用したのは一回だけでした。その時、携帯番号を教えてもらいました。偶然にも共通する友人がいました。その後、何度かかけたのですが連絡とれずで。半年後位に偶然、普通の飲食店で遭遇、その店でアルバイトをしてました。それから通うようになり、何度かデートもしました。電話も何度となくしました。(けれど体の関係無し。正式に告白もしてません)。その後、彼女は同じ店の店員と交際を開始(当然私も知ってる店員、お互い好きなのかなと気づいてましたが・・私には正直言いませんでした)。二人で仲良く遊んでる姿を見るのがつらい為、その飲食店には行かなくなりました。その期間彼女は風俗を一時的に辞めており、ホステスをしてた模様(本人から聞いた話)。それから1年半位経ち、違う店で偶然彼女に遭遇、無視していると、彼女のほうからデートしたいとのこと。その店員と別れたらしい。それから1年、現在 彼女は風俗と飲食店を掛け持ち。飲食店関係者や友人達は 彼女が風俗をやってる事を知らない(私が知る限り)。私は今 真剣に告白 交際を考えています。 私も彼女が交際してた期間 他の女性と頻繁に遊んでました。交際はしてませんが。彼女は容姿が良く かなりモテます。風俗をしてる理由は ある程度の生活レベルを維持したい為と聞いてます。飲食店も頻繁には入ってません。似たような恋愛をされた方 されてる方からのアドバイスをお願いします。

  • 19歳の風俗嬢。税金関係による親ばれについて。

    19歳の風俗嬢です。税金関係による親ばれについて教えてください。 19才(未成年)の学生で親と同居しています。親は公務員です。(よく休職しています…) 金銭的な理由により今年3月からファッションヘルスで働いています。 警察から新風営法に基づく営業許可が下りているお店です。 報酬は日払いで、特に明細などの書類は渡されていません。 今月だけで報酬は30万円ほどになりそうです。 350万円稼ぐことを目標としているので、当分辞めるつもりはありません。 また、去年5月~現在まで普通の個人飲食店でアルバイトをしています。 こちらでは月約5万円ほど稼いでいます。 家族絡みの事情があり、12月まで働く予定です。 いつごろかはっきりは覚えていませんが、去年12月~今年1月頃に書類に名前と住所、さらに印を押すように言われ従いました。なんなのか店員の一人に尋ねると税金関係の書類だと言われました。 (この時に何の書類か店長に確認せずにサインした私はバカだったと反省しています(>_<)) 質問なのですが、私が風俗店で働いていることが親・アルバイト先の飲食店・学校などに知られてしまうことはあり得るのでしょうか?(>_<) また、ばれないようにするためにはどうすればよいでしょうか…。 自分なりに調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 確定申告をするとばれてしまうのですよね? 風俗嬢のほとんどは確定申告をしないと聞きました…。 本当に無知ですみませんが分かる方教えてください。お願いしますm(__)m 追伸:辞めなさいという回答はご遠慮願います。

  • (元)風俗嬢と交際してる(た)客、(元)客と交際してる(た)風俗嬢に

    質問をさせて下さい。 過去ログを見ても微妙に自分の求めてる回答と違うかったもので。 早い話が先日行った風俗嬢に恋愛感情を抱いてしまいました。 ここまでは似たような質問、回答がありましたがここからは違います。 過去ログと違うのは”俺にだけ態度が違うと思ってない”ということです。 彼女もプロですからリップサービスも徹底してるでしょうし、どの客にも指名をつなぐような会話をしていると思います。 これまでは客とサービスの提供者という割切りの中で楽しんできました。 今回もそのつもりで行きましたが、本人を目の前にした時に今まで感じた事のない感情に襲われました。 彼女以上に可愛いだけの風俗嬢は今までにもいましたが、その人は恐ろしく自分の理想でした。 風俗嬢を見て性的サービス抜きで一緒にいても構わないと思ったのは初めてです。 今回は過去ログのような”どうしたら良いか?”といった”行くべきか行かずべきか”の回答を求めません。 実際にお客と店員の間柄で始まり交際までいった方の回答を強く求めます。 彼女も偽りの世界の中で生きているでしょうから色々な客から言い寄られてるはず。 今回聞きたいのは”どうすれば私の感情が偽りでないと思ってくれるのか?”という事です。 この感情が本気だと認識してくれた上でダメなら諦めつきます。 ただ”どうせアナタも皆と一緒なんでしょ”と思われて振られたくないのです。 タイトルにあるような方、(元)風俗嬢の方、どうすれば彼女にこの感情を理解してもらえるかアドバイスをお願いします。 “上手く金を遣わされるだけだから今の内からやめときな”という回答は過去ログで見飽きたのでお控え願います。 なぜお客と付き合おうと思ったか、どうやって風俗嬢に信用されるに至ったのか経験を交えてもらえる方ならさらに歓迎です。 現役、引退済の方で”こうすれば良いと思うよ”という意見もお願いします。

  • (元)風俗嬢と交際してる(た)客、(元)客と交際してる(た)風俗嬢に

    質問をさせて下さい。 過去ログを見ても微妙に自分の求めてる回答と違うかったもので。 早い話が先日行った風俗嬢に恋愛感情を抱いてしまいました。 ここまでは似たような質問、回答がありましたがここからは違います。 過去ログと違うのは”俺にだけ態度が違うと思ってない”ということです。 彼女もプロですからリップサービスも徹底してるでしょうし、どの客にも指名をつなぐような会話をしていると思います。 これまでは客とサービスの提供者という割切りの中で楽しんできました。 今回もそのつもりで行きましたが、本人を目の前にした時に今まで感じた事のない感情に襲われました。 彼女以上に可愛いだけの風俗嬢は今までにもいましたが、その人は恐ろしく自分の理想でした。 風俗嬢を見て性的サービス抜きで一緒にいても構わないと思ったのは初めてです。 今回は過去ログのような”どうしたら良いか?”といった”行くべきか行かずべきか”の回答を求めません。 実際にお客と店員の間柄で始まり交際までいった方の回答を強く求めます。 彼女も偽りの世界の中で生きているでしょうから色々な客から言い寄られてるはず。 今回聞きたいのは”どうすれば私の感情が偽りでないと思ってくれるのか?”という事です。 この感情が本気だと認識してくれた上でダメなら諦めつきます。 ただ”どうせアナタも皆と一緒なんでしょ”と思われて振られたくないのです。 タイトルにあるような方、(元)風俗嬢の方、どうすれば彼女にこの感情を理解してもらえるかアドバイスをお願いします。 “上手く金を遣わされるだけだから今の内からやめときな”という回答は過去ログで見飽きたのでお控え願います。 なぜお客と付き合おうと思ったか、どうやって風俗嬢に信用されるに至ったのか経験を交えてもらえる方ならさらに歓迎です。 現役、引退済の方で”こうすれば良いと思うよ”という意見もお願いします。

  • 風俗店にて

    先日、風俗店(店舗型)利用しました。 その時の出来事です。 プレイ中に嬢のあそこにアレを当てがい、ぬるぬるしていました。 すると嬢が怒り蹴り飛ばされ、部屋を出て行きました。 ボーイに本番強要の有無を聞かれました。 もちろん私は本番強要はしていない、ただあそこで滑らせる行為をした、と伝えました。 ボーイに保険証のコピーと顔写真を撮られ、誤解されることはしないようにと注意をされ解放されました。 以後、店舗からの賠償要求や慰謝料請求は発生するでしょうか? 私自身、誤解されることをしてしまったと深く反省しております。 厳しいご意見もあると思いますがよろしくお願いします。

  • 歌舞伎町ビル火災

    よろしくお願いします。 被害者の方の中に「セクシーパブ スーパールーズ」で亡くなられた方が多数見えます。(従業員やお客さん) ご遺族としては風俗店で被害に遭った事は世間には言い難いことでしょうか? 「セクシーパブ スーパールーズ」を飲食店とした書き方のマスコミはその辺の配慮でしょうか?

  • 歌舞伎町 ビル火災 エステ店って?

    本日、火災があったと報道された歌舞伎町ビル火災。 今回は「エステ店」となっていましたが、 これは、美容のエステ?それとも風俗系? ここでは一体何が行われてるところですか? なんだか、先日の火災についても、大きなニュースなのに 全然詳しく報道されませんよね? どうしてでしょうか? それに、朝ですよね? そんなに早くからエステってやってるのでしょうか?