• 締切済み

退職後のインセンティブを手に入れたい

外資系の医療機器メーカーを12月末で退職しましたが、3月末に貰う予定のインセンティブが約300万程有りました。 インセンティブ支給日に在職していることが支払いの条件となっていたのですが、どうにかして半分だけでも手に入れる方法は有りませんか? 12月中旬より有給消化したのですが、 最後の給料からは休んだ分は手当含めて減額されていました。(この点は労働局に伝えた事で支払われました) この様なブラックな会社なので、一刻も早く辞めたい気持ちが勝ってしまいましたが、やはり300万のインセンティブは捨てがたいものがあります。 少しでも手に入れる方法を伝授お願いします。

• 営業

みんなの回答

• bya00417
回答No.2

インセンティブは生活給じゃないと判断される為、会社規則を覆して手に入れることは難しいです。 辞表はボーナスが振込まれたのを確認してから出すのがセオリー。 決断を早まってしまいましたね。

• t_ohta
回答No.1

インセンティブは給与とは別モノで賞与と同じ扱いになるので法律による保護を受けるのは難しいでしょうから、会社の規定通り支給日に在籍していなければ受け取れないでしょうね。