• ベストアンサー

不倫発覚後

夫のダブル不倫発覚後、また連絡を取りあってました その後同じ人と1度2度とあり、問い詰めたり謝罪文等も書いてもらい、もう大丈夫かな?と思い半年後位に また連絡を取り始めたてました。なんだかんだで発覚後1年くらい経ちます。問い詰めた所2度と会う事はないが友達として連絡は取りたいとの事でした 普段、私と夫の関係は悪くないし、かえって仲は良い方です。私もだんだんこのままでいいのかな?とも思えるようにもなってきました 不倫相手とは全然会える距離ではないのでもう会う事はないと思います どうしていいのか? この様な思いをしている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.4

浮気・不倫される方は病気型と 一時型に分かれるかも?! 貴女様の旦那さんは病気型の方かも知れませんね? バレた時は反省するのだけれど 暫くすると同じ過ちを平気で繰り返す発作的病気です。 一時型は、その一回を重んじて繰り返す事はせず、見直す事が出来る人ですね。 浮気・不倫は、いけない事&傷付ける悲しむと重んじれたら絶対出来ないと思いますよ。 軽々しく他所へ手を出せるのは、 自分が甘いんです!悲しむ人の事を考えれないのでしょうね。 貴女が時々、旦那さんに戒める様に赦した時の事を旦那さんに思い出させると良いですね! 「前、彼方の○○(浮気)な事あったわね!あの時は辛かったわ」とか 然り気無く小出しされると、何となく旦那さんも、悪かったなぁ...ってなるのではないでしょうかね。

Purin0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ほんと病気ですよね 私も時々冗談交じりで嫌味言うんですがわかっているのやら?この間もあなたは病気なんだって、病院に行こうか?とか言っちゃったりしてたんですけど どう感じているんですかね? もう少し様子を見てみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

W不倫とのことですから、相手にも夫が居るでしょう。 相手の夫に相談を。 貴方の夫が既婚者である相手の妻と「友達でいたい」というのですから、それを相手の夫に報告、答えを出してもらいましょう。

Purin0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私も相手のご主人と話しをしたいと思うのですが 連絡が取れ無いのです 主人の携帯からも通ながら無いし 主人に聞いても最近連絡とってないからわからないと言われます ほんとどうしていいのか分からないです

• Granpa1969
回答No.3

旦那の所業に、慣れて来ちゃいましたか?(笑) まぁ、貴女が赦せるのなら、それで良いのですけどね。 夫婦にしか判らない事は沢山あるので。 ただ一点。 友達として連絡取ることを認めるのは、ちょっと気になりますね。 お互い喧嘩別れで無い場合は、直ぐ元に戻りやすいですので。 距離が国境を跨いでいるとか、当面近くならないなら良いですけど、転勤とかで近くに引っ越してくる可能性、ありませんか?

Purin0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 慣れたと言うか考えたくないと言うのか? 私も友達としてが気になります どんな会話してるとか?毎日連絡してるのか? どうでもいいと思っていても、色々考えて主人に嫌味を言ってしまう事もあります 今までも年に1回位しか会ってなかった様ですし主人ももう会う事は無いと言っているので会う事は無いと思います。(飛行機に乗らないとならない距離) 相手の方もまだ小さい3人のお子さんがいるので転勤してくるという事は無いと思います お互い喧嘩してくれればいいのですがね?

• agehage
回答No.2

井シャリ請求を百万円は出来ますので、それだけ払わせたら相手も連絡する気もなくなるでしょう ほぼ間違いなく勝てる裁判になるので、弁護士さんに相談してみると良いかもしれません 不倫の慰謝料請求は弁護士さんには良くある仕事ですので快く受けてくれるでしょう あなたばかり我慢することはないのです 旦那の了承も不要です

Purin0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も慰謝料は少し考えてます もう少し様子を見ようと思います

回答No.1

貴女様がそれでも良いと思うのなら 良いのではないですか。 昔の人は(今でもそうかもしれない)「奥さん公認の愛人」と言う人が 結構いましたよね。 生活の為、お子さんの為 世間体の為 いろいろ事情があってそのような生活をなさっている方がいますし、 私の知り合いの方は奥様がいらっしゃる人の愛人になって30年間も経っていると言っています。 私には出来ませんが、世の中いろいろな方がいらっしゃいます。 奥さんが「仕方がない」と思えばよいと思いますが  

Purin0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私もほんとは嫌で辞めて欲しいです 色々な事を考えてイライラもします でも、会う事もないのでラインのやり取りだけを我慢していればいいのかな?と思うのですが 色々出かけたり家庭内でもいい夫で夫婦仲は良いと思っているのですが?