• ベストアンサー

不倫発覚後

夫のダブル不倫発覚後、また連絡を取りあってました その後同じ人と1度2度とあり、問い詰めたり謝罪文等も書いてもらい、もう大丈夫かな?と思い半年後位に また連絡を取り始めたてました。なんだかんだで発覚後1年くらい経ちます。問い詰めた所2度と会う事はないが友達として連絡は取りたいとの事でした 普段、私と夫の関係は悪くないし、かえって仲は良い方です。私もだんだんこのままでいいのかな?とも思えるようにもなってきました 不倫相手とは全然会える距離ではないのでもう会う事はないと思います どうしていいのか? この様な思いをしている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.4

浮気・不倫される方は病気型と 一時型に分かれるかも?! 貴女様の旦那さんは病気型の方かも知れませんね? バレた時は反省するのだけれど 暫くすると同じ過ちを平気で繰り返す発作的病気です。 一時型は、その一回を重んじて繰り返す事はせず、見直す事が出来る人ですね。 浮気・不倫は、いけない事&傷付ける悲しむと重んじれたら絶対出来ないと思いますよ。 軽々しく他所へ手を出せるのは、 自分が甘いんです!悲しむ人の事を考えれないのでしょうね。 貴女が時々、旦那さんに戒める様に赦した時の事を旦那さんに思い出させると良いですね! 「前、彼方の○○(浮気)な事あったわね!あの時は辛かったわ」とか 然り気無く小出しされると、何となく旦那さんも、悪かったなぁ...ってなるのではないでしょうかね。

Purin0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ほんと病気ですよね 私も時々冗談交じりで嫌味言うんですがわかっているのやら?この間もあなたは病気なんだって、病院に行こうか?とか言っちゃったりしてたんですけど どう感じているんですかね? もう少し様子を見てみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.5

W不倫とのことですから、相手にも夫が居るでしょう。 相手の夫に相談を。 貴方の夫が既婚者である相手の妻と「友達でいたい」というのですから、それを相手の夫に報告、答えを出してもらいましょう。

Purin0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私も相手のご主人と話しをしたいと思うのですが 連絡が取れ無いのです 主人の携帯からも通ながら無いし 主人に聞いても最近連絡とってないからわからないと言われます ほんとどうしていいのか分からないです

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

旦那の所業に、慣れて来ちゃいましたか?(笑) まぁ、貴女が赦せるのなら、それで良いのですけどね。 夫婦にしか判らない事は沢山あるので。 ただ一点。 友達として連絡取ることを認めるのは、ちょっと気になりますね。 お互い喧嘩別れで無い場合は、直ぐ元に戻りやすいですので。 距離が国境を跨いでいるとか、当面近くならないなら良いですけど、転勤とかで近くに引っ越してくる可能性、ありませんか?

Purin0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 慣れたと言うか考えたくないと言うのか? 私も友達としてが気になります どんな会話してるとか?毎日連絡してるのか? どうでもいいと思っていても、色々考えて主人に嫌味を言ってしまう事もあります 今までも年に1回位しか会ってなかった様ですし主人ももう会う事は無いと言っているので会う事は無いと思います。(飛行機に乗らないとならない距離) 相手の方もまだ小さい3人のお子さんがいるので転勤してくるという事は無いと思います お互い喧嘩してくれればいいのですがね?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

井シャリ請求を百万円は出来ますので、それだけ払わせたら相手も連絡する気もなくなるでしょう ほぼ間違いなく勝てる裁判になるので、弁護士さんに相談してみると良いかもしれません 不倫の慰謝料請求は弁護士さんには良くある仕事ですので快く受けてくれるでしょう あなたばかり我慢することはないのです 旦那の了承も不要です

Purin0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も慰謝料は少し考えてます もう少し様子を見ようと思います

回答No.1

貴女様がそれでも良いと思うのなら 良いのではないですか。 昔の人は(今でもそうかもしれない)「奥さん公認の愛人」と言う人が 結構いましたよね。 生活の為、お子さんの為 世間体の為 いろいろ事情があってそのような生活をなさっている方がいますし、 私の知り合いの方は奥様がいらっしゃる人の愛人になって30年間も経っていると言っています。 私には出来ませんが、世の中いろいろな方がいらっしゃいます。 奥さんが「仕方がない」と思えばよいと思いますが  

Purin0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私もほんとは嫌で辞めて欲しいです 色々な事を考えてイライラもします でも、会う事もないのでラインのやり取りだけを我慢していればいいのかな?と思うのですが 色々出かけたり家庭内でもいい夫で夫婦仲は良いと思っているのですが?

関連するQ&A

  • ダブル不倫発覚後の…

    ダブル不倫発覚後の… ダブル不倫発覚後の夫のセックステクニック… 二年前に夫のダブル不倫が発覚し、それをきっかけの一つとして夫婦としてというか男と女としての愛情をお互いに再確認してセックスレスも解消しました。40代前半夫婦です。 しかし、夫とのセックスの中で今まで(結婚前付き合ってる頃も含め)した事のないテクニック?やり方があります。 例えば挿入しながらクリトリスを触るとか… 私は、このやり方は不倫していた女が感じた(喜んだ)やり方なのかと、ついつい考えてしまいます。 それとも私とのセックス再開で本能的にしだしたやり方なんでしょうか。 私の考え過ぎでしょうか。どうしても不倫していた女と、どういうセックスをしていたのかと考えこんでしまいます。

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 不倫交際の中止を求めたい

    先日、夫の不倫が発覚しました。 今回で同じ相手(既婚女性)と2度目になります。 1度目が発覚してから10ヶ月間、継続していたようです。 私には未就学の子供が二人おり、離婚はしたくありません。 今回は相手からの謝罪と交際の中止を求めたいと考えています。 現在の状況としては ○夫は不倫を認め私に謝罪したが、不倫以前に私との夫婦関係に不満があったとのこと ○夫に相手女性と面会したいので連絡するよう頼んだ ○1度目の不貞行為の証拠は夫の携帯メールで、私の携帯に転送・保存してある ○2度目は夫の自白のみ。メールは削除されていた。(履歴に残る件名より発覚) ○私・夫・相手女性の3者で面会したいと思っている 私としては相手が既婚者ということもあり、 相手の配偶者に知られることなく謝罪を求めたいのです。 相手との面会が実現した際には、誓約書・謝罪文等を書いてもらいたいと思っています。 何か準備するべきこと・してはまずいこと・法的手続きなど 皆さんの知恵を貸していただければ大変心強く思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫発覚後の夫婦関係

    先日は夫の不倫について質問させていただき、回答ありがとうございました! 夫はw不倫が発覚した後、すぐに彼女と別れ同じ職場だったので彼女は自主退社しました。 夫の、離婚はしたくない。これからは全力で支えどんな事も受け止めたいという言葉を信じ、再構築していくと決め、前を向き始めましたがフラッシュバックしたりなかなか落ち着いた生活を取り戻すのが難しい日々を過ごしております。 夫婦で話し合う事が大切だと話しをする中で、何度か夫側から今までの生活で言えなかった事があった事やこれからこういった夫婦になりたいという思いを聞き、本当に夫婦としてやっていけるのか不安になってしまいました。 それは、 今、夫が不倫したので、位置情報の共有をしてくれています。(申し出たのは夫から) あとは、仕事中に今は何してるよ!これからなにするよ!と1日5件から10件くらいのLINEのやりとりもしています。(こちらも夫からです) 私はこれにより精神的に安定していましたし、本当に心配かけたくないと、私の事を思ってくれているなっと思っていました。 しかし、夫は本当は見張られているみたいで、いつまでこれをやるのかな… 本当は信頼して干渉しない夫婦が理想だ と思っているみたいです。 もちろん不倫発覚前は私の気持ちもそうでしたし、実際信頼し合っていて干渉しすぎない夫婦でした。 でも今は状況が違います。 信じていた夫に不倫されていて、 私は常に不安で、不安で… 何をしていても考えてしまうのは夫の事ばかりです。なぜ不倫をしたのか…私にも悪いところがあったのか… それにしても、私が知ってる夫じゃないみたいなL彼女とのLINEのやりとり…本当の夫はどっちなんだろう…と…こんな自分も嫌になりますが、 まだ不倫発覚から1ヵ月も経っていないのに、あまりにも早い段階で冷静に話しをしてくる夫に怒りより、悲しさが湧いてきました。 このまま再構築していけるか不安です。 夫の事は好きです。 子どももいます。 私自身は正社員で働いており、離婚しても経済的不安はありせんが、それでも離婚はしたくないと考えています。 この先うまくやっていくには私が夫の言うようにしていくしかないのでしょうか? 優しかった夫が急に考え方など、違う人に見えてしまって、不倫されたはずなのにもうどうしたらうまくいくのかさえわからなくなりました。 この状況からの再構築はやはり難しいのでしょうか?

  • 不倫発覚後

    この度、妻の不倫が発覚し不倫相手と妻には謝罪してもらい、不倫相手には慰謝料請求に関して示談書を交わしてひとまず決着しましたが、妻の方からせっかく出会えた初恋の相手と完全に切ることはできないので友達ではいたい。と、言うのです。 妻はうつ病持ちで、不倫中も相手から傷つく事を言われた事に関してはちゃんと謝って欲しいそうで、それは僕も交わって不倫相手は妻にきちんと謝罪しました。 しかし、妻の言い分は「私は相手とはただの友達でいたかったけれど、誘惑され体の関係も持った。それに加えて有りもしない暴言まで言われ、相手には謝罪と金払って完全に縁を切るのなんて納得できない。友達としてもいられないなら生きれない。」と。 挙げ句の果てには「無理なら風俗で働く!」とまで言われました。 被害者の僕が入るスキがありません。 妻の気持ちもわかりますが、一回不貞の事実があった相手とまた友達でいる事は口では簡単に今後体の関係は絶対無い!というものの、可能性だけでも発生しますし、僕の不安も拭いきれません。 僕らの子ども二人はまだ小さいので今はすんなり離婚という結論は出さずに、妻の精神状態を踏まえて長い目で様子をみている状況です。 何か他に良いアドバイスやご意見がありましたら教えてください。

  • 夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

    夫の浮気が発覚して修羅場になっても、 それでも夫の事を愛していると言った場合、 それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか? ・もう浮気(不倫)はやめようと反省する ・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う どちらでしょうか? この他にも思う事があれば教えて下さい

  • 夫のダブル不倫で…(長文)

    夫のダブル不倫で…(長文) 二年前に発覚した夫のダブル不倫で今だに心の整理がつかず苦しんでいます。同じ経験をされた方やアドバイスしていただける方がいればと投稿させていただきます。 夫が平成17年10月~平成20年4月まで二年半にも及ぶ長い期間ダブル不倫していた事が平成20年8月に発覚しました。 相手は同じ市内の主婦で夫の職場の前にあるコンビニでパートしていた女です。そのコンビニに朝コーヒーを買いに行ってた夫に女は好意を寄せ、夫が行く度に一声かけたり何とか自分の気持ちを気づかせようと、とうとう夫の会社前で待伏せして夫と接点をもちました。そしてメールなどしてる中で食事に行く事になり初めて二人で出かけた日に女は帰りたくないといい男の夫もその一言で女が望んでいる事を察し一線を越えました。一度限りならまだしも、夫は小遣い制だったので続けるつもりはなかったようですが女は自分がホテル代も含めお金は出すからと言い夫に美味しい食事を食べさせその後はSexをねだるという行為をしてきてくれました。私は、この女が信じられません。同じ30代の女(母親)として子供も同年代で下の子は幼稚園児の時。いくら自分の家庭(夫)に不満があったとしても自分から近づいたり金を出したりするダブル不倫をするこの女の心情がわからない。私にも夫婦関係には色々不満がありましたが子育てやママ友との交流で紛らわせていました。女とは調停もしました。ダブル不倫は慰謝料無理とも思いましたが、場合によっては、どちらが不倫に積極的だったかや金銭面での援助(夫に毎日コンビニに来てほしいが為にクオカード渡していた)などで慰謝料請求できると聞き調停で終わるならと50万円と謝罪を要求しましたが、やはりダブル不倫…調停員もあまり親身ではなく謝罪とコンビニを辞めるという事のみで終了になりました。謝罪は『この度は奥様に多大なるご迷惑をかけました』のありきたりな言葉で!!涙一つ見せずに。私は発覚から二年たってもまだ苦しみが取り切れません。この二年の間に女の自宅に無言電話をかけた事で逮捕され罰金刑になりました。女は自分のした事に何も罪悪感ないんでしょうか。自分も夫や子供がいる身なのに。発覚した後は自分を守る事しか考えないで。夫との事はまた次回にでも書きます。この女の事がどうしても許せません。女は見た目は普通のどこにでもいる奥さんって感じでとてもダブル不倫するタイプには見えません。

  • 不倫発覚後の苦悩・・

    主人の不倫が発覚し約半年経ちました。 以前にも質問させていただいたことがあるのですが、 再度相談させてください。 子供を片親にする事が辛く、両家の親の事もあり、自分自身も母子家庭になることの勇気がなかったので離婚はせずにやっていくという事となりましたが、半年経った今でも地獄のような日々が続いています。 主人のいない時にも頭にはずっとありますが忘れて普通に食事をしたりテレビを見たり子供と遊んだりして過ごせることができるのですが、毎週週末には主人がいるのでふとしたことで思い出し耐え切れず、責めては悲惨な状況になっています。 散々話して、自分の思いを伝えて、責めて、 あぁこれでスッキリした。 もう大丈夫かも。 と思うのですが、ふとした時に女の人とsexしているところを想像したり裏切られた事実を思い出して何度も何度も同じことの繰り返しで主人はもちろん私自身も疲れ果てています。 昨日は主人を何度も思いっきり蹴りました。その間はこんな人間死んでくれればどんなにいいかと思うほどです。主人は耐えていましたが壁を殴り手は血が出ていました。 不倫の事実は、10数年付き合って私と結婚することになったぐらいに酔って歩いていた女の人をナンパし、その日のうちに車で性行為をし、その半年後に偶然再会してそれから私にバレルまで不倫関係が続いたとのことでした。不倫相手には彼氏がいました。 そして私はその間幸せだと思い結婚式を挙げ妊娠し出産し、子供は2歳になっています。 人生の一番大切な時期に、育児に不安だったし一生懸命だった時期に主人は他の女性と食事に行ったりホテルに行ったりしていました。 遠方の他県から嫁ぎ孤独だったり主人のごはんを作ろうと思っている時に子供にぐずられイライラしたり、子供のお風呂も寝かしつけも一人でして帰ってくるのを待っていたりしました。不安に思っている気持ちも伝えていました。 その間に主人は不倫していたのです。 気持ちはなく、たまに会うだけの体だけの関係だったから罪悪感がなかったとゆうことですが、 私には気持ちがあったにしてもなかったにしてもどちらでも最悪で許せない事実です。 発覚して、不倫相手は慰謝料請求されると思い逃げるようにして去っていきました。 今では主人は小遣いもほとんど持たず、好きだった趣味もせず、 私からの責めに耐える日々です。 ですが私が何度も同じ質問をしたり、辛い気持ちを伝えるとどうして同じことを何回も聞くのか?それを聞いてましになるのか?と言います。 これについてもよくそんなひどいことをしておいてそんなイラついたように答えるなと思います。 主人にとっては過去の出来事かもしれないですが、 私にとっては生々しい出来事で、苦しみが始まったばかりです。 主人は反省していないのでしょうか? 主人を他人だと思う事でしばらくは穏やかな生活が続きますが、 すぐに駄目になります。 仲良くすればするほど辛くなります。 好きだった人が他の人と長年知らないところで会っていたりsexをしていた事実は辛すぎます。 それを知ってその人とこれからも生活できるのでしょうか?乗り越えられるのでしょうか? 私はわがままで思うとおりにならないとイライラして投げ出す性分です。 もっと辛い思いをしている人もいるのにこんなにしつこくグチグチゆっている私は被害者意識が強すぎ甘えているのでしょうか? 強い人ならば黙って子供のためにこの状況を受け入れやっていく事ができるのでしょうか? 書きたい事がありすぎて頭が整理できていず乱文ですみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 私は何よりも子供の幸せを願っています。 それにはどうすれば良いか、アドバイスください。 またこのような状況を打開する(気持ちを前向きにさせる)本などあれば教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。