• 締切済み

夫の不倫が発覚しました。

夫の不倫が発覚しました。 不倫相手は、会社の部下です。 現在、私は2人目を妊娠中。 主人との離婚については、妊娠中ということもあり悩み中です。 発覚は、携帯の着信、メール、画像でわかりました。 内容から、毎日連絡を取り合ってること。 メールには、肉体関係をうかがわせる文もありました。 そして、私が実家に帰省中に自宅に連れ込んだと思われる写メも保存されていました(裸体です) 写メは、他にもたくさんあり。卑猥なものが多々。 証拠として、自宅で撮られたと思われるものと相手の顔がわかるものを、私の携帯に保存してあります。 私としては、不倫相手に慰謝料を請求したいと思っています。 そこで、このような写メが証拠になるのか。 ならない場合、どのようなものが効果的か。 お金がないので、探偵などは難しいです。 また相場として、どのくらい請求できるのか。 進め方はどうしたらよいのか。 精神的にギリギリです。 妊娠中ということもあり、胎児にも申し訳ないです。 お分かりの方。ご教授願います。 乱文、失礼いたします。

みんなの回答

  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.7

大変な状況、お察しいたします。 金銭的に難しいとおっしゃっていますので、ネットなどで行政書士さんを検索して、慰藉料請求の内容証明を送ってみてはいかがでしょうか。 内容証明を頼むと数万円かかってしまうこともありますが、相手女性から支払ってもらえる先行投資だと割り切れませんか。 また、離婚しなくてもだんなさんから慰藉料をもらうこともできますので、その慰藉料を元手にすることも可能だと思います。 内容証明を送って無視されたのなら調停というものがあります。 これなら二千円くらいで申し立てすることができます。 身重で大変でしょうが、家庭裁判所の窓口の人に聞くと教えてくれますよ。 慰藉料に相場というものはありません。 あなた様が請求したい金額でよろしいと思います。 その中で話し合いで折り合いをつけていってはどうでしょうか。 あと、離婚した場合と、離婚しない場合とでは慰藉料の金額が変わります。 裁判になるとこんなこともでてきますが、相手の女性にお灸をすえて、だんな様にも今後浮気をされない予防線を張るには良いかもしれませんね。 「うちの奥さん怒らせたら怖い」ということで。 ところで相手の女性の名前と、住所は判明しているのですよね。 住所がわからなくても名前さえわかれば会社の住所に相手の女性の名前で家庭裁判所の書類を送ることが可能です。 あと、おっしゃっている写真は証拠能力が高いと思いますよ。 慰藉料請求裁判の経験から、回答させていただきました。

回答No.6

お腹の子供のことを考えると、離婚は控えたほうがいいと思います。 ただ、相手の女性に慰謝料はしっかり請求すべきです。 証拠は今のうちに整理して、見つからないようにしてください。正直やるせない気持ちかと思います。 でも今は我慢です。我慢すれば、その女から金奪い取れます。独身OLなら、200万の金は相当な痛手でしょうから。 インターネットで安く相談・訴訟までやってくれる弁護士さんを探しましょう。 時間は少しかかるかもしれませんが、口コミなどでも広まるものです。 不倫相談、訴訟、慰謝料とかのキーワードで調べて、評判のある、かつ安い弁護士をさがしましょう。 大切なことは絶対に折れないこと。気持ちで負けて、泣き寝入りしたら一生後悔します。 相手の女には制裁が必要です。 今はとにかく冷静に。証拠の確保と整理、良い弁護士さんをみつけることに集中してください。

  • hanac3
  • ベストアンサー率65% (108/166)
回答No.5

写真のメールは、証拠になります。 配偶者(男)が不倫をした場合の、配偶者の不倫相手(女)が負う慰謝料は200万円くらいが多いです。最高は500万円です。配偶者と相手の女性とどちらが積極的かで、200万円が増減します。通常、男性(配偶者)が積極的ですので、慰謝料は150万円くらいに減ります。 金額が少ないですが、請求は弁護士に任せ、裁判をする必要があります。金額が少ないですから、裁判をしても手取りは少ないことを覚悟する必要があります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaitum-2.html
bftrwtlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、弁護士に頼むようになるんですね… 金銭的に余裕がないので、どうすれば良いのか迷うところです。 泣き寝入りしなきゃいけないのかな…

  • koike02
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

画像の中でご主人の顔と相手との不貞行為がはっきり写ってるものですか? 証拠としては少し弱いのではないでしょうか・・・ もっと証拠はないんですか? たしか1回の不貞行為だと難しいですよ!継続的ならまだしも。 継続的である証拠を手にいれてみては?

bftrwtlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔は写っていませんが、夫婦の自宅であるというのは確認が取れます。 裸体で写っているだけなので、本人に確かめてみないとわかりませんが、裸体で写真を写すぐらいの仲と考えてます。 継続的である証拠としては、写メの日付が何日かあること(いずれも裸体のもの)です。 着信歴やメール、もっと卑猥な写メについては気持ちが悪く写真を撮って保存することなどが出来ませんでした。

  • koike02
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

画像の中でご主人の顔と相手との不貞行為がはっきり写ってるものですか? 証拠としては少し弱いのではないでしょうか・・・ もっと証拠はないんですか?

  • koike02
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

その手の話は、やはり弁護士か探偵ではないでしょうか? 数年前になるのですが雑誌でカリスマ探偵社と紹介されてた所があります。その手の話に強い所だそうです。  実は、微妙に違うのですが似た内容で私が相談した事があります。相談は無料でした。 http://life-restart.com

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

もちろん証拠にはなります。 中身を見てないので確実に認められるとは言えませんが、 自宅に連れ込んだ裸の写真はかなり決定的だと思います。 離婚しない場合の相場は100万前後です。 ただし、不倫相手が旦那を既婚者だと知らなかった場合は一切請求出来ません。

bftrwtlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅には、私や子供の写真。子供のおもちゃが散乱してましたので、既婚だということを知らない。と言うのは、まず無いと思います。

関連するQ&A

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夫のW不倫 証拠の保管について

    夫のW不倫発覚→不倫相手とは別れ、現在修復中です。 夫との関係が始まった時、不倫相手は独身でした。 その後、今のご主人と付き合い、結婚、出産していますが その間も関係は継続していました。 私から不倫相手への慰謝料請求は考えていないのですが 不倫にも時効がある事を知り(知った時から3年~民724条) 万が一、相手のご主人が知ったらと思うと不安でなりません。 そこで、 私が知ったときから3年経過以降に相手のご主人から慰謝料請求された時 今持っている証拠は何かの役にたつのでしょうか。 私の持っている証拠は夫の携帯電話本体と携帯契約時の書類です。 1)夫の送信メールは削除されていたので相手からの受信メールのみ。   新婚夫婦のような内容、体の関係をにおわす表現あり 2)携帯で撮られた写真   性行為中の写真、キス(上半身裸のもの)など 3)相手から送られてきた写メのデータ   顔写真の他に体の写真 携帯はある程度年数がたつと内部電池が消耗して電源が入らなくなることがあると聞きました。 これらの証拠をどのように保管しておいたら良いかもアドバイスお願いします。

  • 夫の不倫の慰謝料請求出来ますか?

    夫の不倫の慰謝料請求出来ますか? 夫の不倫が2010年10月に発覚しました。夫の行動が怪しかったので夫の携帯メールを転送し、見つけた女性とのメールのやりとりで確信しました。 夫を問い詰めたところ、逆ギレし認めませんでした。 その時はまだ夫が好きだったし、家庭に戻ってくることを信じて不倫のことは目をつぶって生活することにしました。夫も家では普通に過ごし、2012年1月には次女も誕生しました。 ところが2012年8月に夫から突然離婚を請求されてしまいました。私に携帯メールを転送されたことにより、私のことを信用できなくなったことが離婚原因と言っています。 私は焦ってすぐに探偵に依頼し証拠を撮ってもらいました。簡単に2人の密会写真が撮れました。 9月中旬から私は子供2人を連れて別居しています。 (1)私が夫の携帯メールを転送し見ていたことで既に夫婦関係は破綻していたということになりますか?だとしたら慰謝料請求は出来ない? (2)2010年10月時点で夫の不倫を黙認したということで、慰謝料請求はもう出来ませんか? (3)夫のメールを転送したことで夫が私を訴えた場合、慰謝料請求されてしまいますか? 私の希望は、 ・夫と離婚 ・親権を取る。 ・夫と相手女性に慰謝料請求。 ・養育費を払ってもらう。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 不倫の証拠写真を撮る時に夫に嘘を

    夫の不倫の証拠を撮る為に探偵に依頼しました。 調査当日、私は子供を連れて実家に帰りました。 すると夫は不倫相手を自宅に入れていました。 私はラブホの出入りの証拠写真が欲しかったので夫に「今から忘れ物を取りに自宅に行くね!」とメールしました。 もちろん私は自宅へは行かずに実家にずっといました。 見事に夫と不倫相手はすぐに自宅を出てラブホへ行き、無事に不貞の証拠写真が撮れました。 問題はここからです。 夜になって夫から連絡が来て、私が自宅に行っていないことが分かってしまいました。 夫は私が嘘メールをしたことをとても怒っています。 現在、私は夫から離婚請求されていますが、夫は今回私がついた嘘も離婚理由にし裁判で争うようです。 「妻は平気で嘘をつく人間」だと。 不貞の証拠を撮るためとはいえ、私が嘘をついたことに変わりはありません。 これは裁判で裁判官の心証を悪くし、慰謝料の減額になってしまう可能性はありますか? やはり私は嘘をついたことで不利になってしまいますか? 私は夫に嘘メールを送ったことに罪悪感を感じて夫に謝りました。 言い訳になりますが、不貞の証拠を撮る為にはこうするしかなかったのです。 回答をよろしくお願いします。

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 夫の不倫現場に突入することについて

    夫が不倫をしています。 でも裁判で使えるような証拠が1つもありません。 かなり生活が苦しいために探偵に依頼することも出来ずにいます。 夫は私が実家に里帰り中に自宅に相手女性を連れ込んでいるようです。 なのでこっそり自宅に戻って2人の最中の現場を押さえようと考えています。 もちろんカメラや動画で撮影しそれを証拠としたいです。 でも不倫現場に突入することで夫はどう思うのか気になります。 私は絶対に離婚はしたくありません。なので夫を有責配偶者とするために証拠が欲しいのです。 そして不倫を止めて夫婦関係修復をしたいです。 もう証拠を得るのには現場突入しか方法がありません。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか

  • 不倫の慰謝料請求の時効について

    不倫の事実と加害者(不倫相手)を知ったときから3年間、請求権を行使しなければ、請求権は時効により消滅します(民法724条) となっていますが、不倫の事実とはどのようなものでしょうか? 私の夫は不倫しているのですが、私が夫の不倫を疑ったのは2010年秋でした。そして携帯のメールで相手を知り、メール内容から不倫していると確信しました。 ところが夫や不倫相手に詰め寄っても「不倫なんてしていないの一点張り。」なので本当に不倫はしていないんだなと信じてきました。 でも2012年5月にやはり不審な行動をとっていたので探偵に依頼し証拠写真を撮ってもらうことが出来ました。 私のケースだと不倫の慰謝料請求の時効はいつから3年間ということになりますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?