• 締切済み

夫の不倫が発覚しました。

夫の不倫が発覚しました。 不倫相手は、会社の部下です。 現在、私は2人目を妊娠中。 主人との離婚については、妊娠中ということもあり悩み中です。 発覚は、携帯の着信、メール、画像でわかりました。 内容から、毎日連絡を取り合ってること。 メールには、肉体関係をうかがわせる文もありました。 そして、私が実家に帰省中に自宅に連れ込んだと思われる写メも保存されていました(裸体です) 写メは、他にもたくさんあり。卑猥なものが多々。 証拠として、自宅で撮られたと思われるものと相手の顔がわかるものを、私の携帯に保存してあります。 私としては、不倫相手に慰謝料を請求したいと思っています。 そこで、このような写メが証拠になるのか。 ならない場合、どのようなものが効果的か。 お金がないので、探偵などは難しいです。 また相場として、どのくらい請求できるのか。 進め方はどうしたらよいのか。 精神的にギリギリです。 妊娠中ということもあり、胎児にも申し訳ないです。 お分かりの方。ご教授願います。 乱文、失礼いたします。

みんなの回答

• megomama
回答No.7

大変な状況、お察しいたします。 金銭的に難しいとおっしゃっていますので、ネットなどで行政書士さんを検索して、慰藉料請求の内容証明を送ってみてはいかがでしょうか。 内容証明を頼むと数万円かかってしまうこともありますが、相手女性から支払ってもらえる先行投資だと割り切れませんか。 また、離婚しなくてもだんなさんから慰藉料をもらうこともできますので、その慰藉料を元手にすることも可能だと思います。 内容証明を送って無視されたのなら調停というものがあります。 これなら二千円くらいで申し立てすることができます。 身重で大変でしょうが、家庭裁判所の窓口の人に聞くと教えてくれますよ。 慰藉料に相場というものはありません。 あなた様が請求したい金額でよろしいと思います。 その中で話し合いで折り合いをつけていってはどうでしょうか。 あと、離婚した場合と、離婚しない場合とでは慰藉料の金額が変わります。 裁判になるとこんなこともでてきますが、相手の女性にお灸をすえて、だんな様にも今後浮気をされない予防線を張るには良いかもしれませんね。 「うちの奥さん怒らせたら怖い」ということで。 ところで相手の女性の名前と、住所は判明しているのですよね。 住所がわからなくても名前さえわかれば会社の住所に相手の女性の名前で家庭裁判所の書類を送ることが可能です。 あと、おっしゃっている写真は証拠能力が高いと思いますよ。 慰藉料請求裁判の経験から、回答させていただきました。

回答No.6

お腹の子供のことを考えると、離婚は控えたほうがいいと思います。 ただ、相手の女性に慰謝料はしっかり請求すべきです。 証拠は今のうちに整理して、見つからないようにしてください。正直やるせない気持ちかと思います。 でも今は我慢です。我慢すれば、その女から金奪い取れます。独身OLなら、200万の金は相当な痛手でしょうから。 インターネットで安く相談・訴訟までやってくれる弁護士さんを探しましょう。 時間は少しかかるかもしれませんが、口コミなどでも広まるものです。 不倫相談、訴訟、慰謝料とかのキーワードで調べて、評判のある、かつ安い弁護士をさがしましょう。 大切なことは絶対に折れないこと。気持ちで負けて、泣き寝入りしたら一生後悔します。 相手の女には制裁が必要です。 今はとにかく冷静に。証拠の確保と整理、良い弁護士さんをみつけることに集中してください。

• hanac3
回答No.5

写真のメールは、証拠になります。 配偶者(男)が不倫をした場合の、配偶者の不倫相手(女)が負う慰謝料は200万円くらいが多いです。最高は500万円です。配偶者と相手の女性とどちらが積極的かで、200万円が増減します。通常、男性(配偶者)が積極的ですので、慰謝料は150万円くらいに減ります。 金額が少ないですが、請求は弁護士に任せ、裁判をする必要があります。金額が少ないですから、裁判をしても手取りは少ないことを覚悟する必要があります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaitum-2.html
bftrwtlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、弁護士に頼むようになるんですね… 金銭的に余裕がないので、どうすれば良いのか迷うところです。 泣き寝入りしなきゃいけないのかな…

• koike02
回答No.4

画像の中でご主人の顔と相手との不貞行為がはっきり写ってるものですか? 証拠としては少し弱いのではないでしょうか・・・ もっと証拠はないんですか? たしか1回の不貞行為だと難しいですよ!継続的ならまだしも。 継続的である証拠を手にいれてみては?

bftrwtlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔は写っていませんが、夫婦の自宅であるというのは確認が取れます。 裸体で写っているだけなので、本人に確かめてみないとわかりませんが、裸体で写真を写すぐらいの仲と考えてます。 継続的である証拠としては、写メの日付が何日かあること(いずれも裸体のもの)です。 着信歴やメール、もっと卑猥な写メについては気持ちが悪く写真を撮って保存することなどが出来ませんでした。

• koike02
回答No.3

画像の中でご主人の顔と相手との不貞行為がはっきり写ってるものですか? 証拠としては少し弱いのではないでしょうか・・・ もっと証拠はないんですか?

• koike02
回答No.2

その手の話は、やはり弁護士か探偵ではないでしょうか? 数年前になるのですが雑誌でカリスマ探偵社と紹介されてた所があります。その手の話に強い所だそうです。  実は、微妙に違うのですが似た内容で私が相談した事があります。相談は無料でした。 http://life-restart.com

• kumap2010
回答No.1

もちろん証拠にはなります。 中身を見てないので確実に認められるとは言えませんが、 自宅に連れ込んだ裸の写真はかなり決定的だと思います。 離婚しない場合の相場は100万前後です。 ただし、不倫相手が旦那を既婚者だと知らなかった場合は一切請求出来ません。

bftrwtlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅には、私や子供の写真。子供のおもちゃが散乱してましたので、既婚だということを知らない。と言うのは、まず無いと思います。