• 締切済み

夫の不倫相手に脅迫だと言われた

半年ほど前から夫が職場の女性と不倫をしており、行動諸々が怪しかったので問い詰め発覚しました。 発覚当初は私も冷静ではなく、不倫相手に対して慰謝料を請求と考えていましたが、夫と再構築をしていくことを考えていくうちに、夫が慰謝料はやめてほしい、と言うので慰謝料請求するつもりはなくなりました。 ですが、社内不倫でこちらの不安も大きいため示談書にサインをしてもらいたい、と考え、不倫相手に連絡をしました。事実確認と示談書の内容を確認してもらおうとしていましたが、相手から恐怖を感じる、と言われました。 そこで、恐怖を感じさせたことに対して謝罪、メッセージ以外で知っている情報が職場なのでメッセージでやりとり出来ない場合は職場に行くしかない状況であること、しかし、もしメッセージは嫌で職場にということならこちらが直接行きますが?というような内容を送りました。 そうしたら、脅迫ですがよろしいですか?と返事が来ました。 私の内容は相手を脅迫してしまったのでしょうか? 穏便に済ませたい思いだったのですが、言葉遣いが悪かったのでしょうか? こういう場合は、どのように対処すべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

あなたは何も悪くないんですけどね・・・ただ相手に謝る必要など無かったし、あなたから示談など求める必要は無かったはずです。旦那さんとの再構築もいかがなものかと。残酷な言い方ですが、あなたのこと考えていないと思いますよ。別れた方が良いと思います。弁護士さんに相談してみてください。直接弁護士事務所に連絡してみても構いませんが、不安ならお住まいの市町村に問い合わせてみてください。無料の法律相談のようなものを定期的に開催しております

• ovawww
回答No.10

相手に舐められてます 慰謝料をやめてくれ、は水面下で続いています 脅迫と言わせないために弁護士を頼んだ方がいい。市役所で無料のもありますがすぐに予約は取れないので相手の言いなりにならず、あなたが強い立場です。弁護士です。必ず。そんな怯える女が不倫なんてしません。慣れている女性でしょう。負けないでください。

• OKX5
回答No.9

実際にどういう言葉遣いでやり取りされていたのかわからないので、なんとも言えないですが 法的な意味で脅迫かどうか気になるようでしたら、弁護士など専門家にお聞きになってみてはいかがでしょうか? 該当の分野があるかはわからないですが、このサイトのサービスの中でも専門家へ直接お聞きできるものがあるようですよ。 https://project.okwave.jp/private_qa/?fmjp=qa

参考URL:
https://project.okwave.jp/private_qa/?fmjp=qa
  • keizo99
回答No.8

結局、貴女わなにを求めているのですか、 こう言う問題は、第3者を立てないと、利害関係人同士でわ、問題が何も解決できません、感情のみがお互い出て、根本的な解決にはならない、まず、旦那さんと会社の不倫女性は、お互い合意の上の不倫関係だったのか、旦那さんが女性に不倫を求めたのか、また、貴女わ、旦那の不倫を許して、女性のみに、謝罪、慰謝料を求めるのも少しおかしい、確かに、貴女わ、旦那に不倫され、精神的なショックがありました、なら、上位の過失割合での、基準があり、お互いが納得した不倫なら半々折半の比率なので、貴女が旦那の過失は、帳消しをして、彼女だけに求めるのわ、利害が絡んだ判断と言われても、仕方がありません、第3者をたて、話すか、弁護士に、文章を書いてもらい、旦那、不倫女性に出してもらい、二人捺印をしてもらい、今後の事を考え処理された、方がよいのでわと、、思います、文面は、二人に対して、今後不倫はしない、もしも同じ事が起きたたら、妻にたいして、精神的慰謝料を二人に対して個別請求されても意義はありません、旦那さんに対して、離婚をいわれても意義なく、生活費も支払います、というような文章で、二人のサイン、捺印をもらう、その時、第三者の名前、立ち会い人、署名があれば、もつとよいと、おもいます、、弁護士からの、文章なら差出人の名前がのこります、今後、貴女に分からぬよう関係が、続くか、終わるかわ、今後の事ですので、 貴女の感情、私情で、終わらせないために、杭を、二人に打つべきかと、思いますが

回答No.7

職場に行くことが脅迫。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

その女は性格が悪いね。 貴方に「恐怖を感じる」と言う前に、自分が貴方に心的ストレスを沢山与えたことを解っていない。 回答から言うと全然脅迫じゃないね。 会社に突撃なんて世間でよくある話です。 慰謝料を取らないって欲しいって、要は旦那は相手が大切と言う事だよ。分かってます? 貴方は不倫相手に逃げられそうで怖いわ。 とりあえず証拠は残しておいた方が良いよ。やり取りは残す。会話は録音! >>こういう場合は、どのように対処すべきでしょうか? 弁護士入れなよ。それが一番だよ。 慰謝料は1円でも良いから取っておきな。

• haro110
回答No.5

相手にそんなことを言われる筋合いではないですよね? 脅迫では全くありません→可愛らしい相談です!

• kukurin5
回答No.4

そうですか、旦那さんが社内不倫をしてたのですね 慰謝料の請求をせずに示談書を相手に書いてほしいのですか…そもそも旦那さんと再構築(穏便)に済ましたいとの事なら不倫相手に示談書や事実確認書などを書かす事も止めたららどうですか 不倫は両成敗、x_sa_ri_xさんの旦那さんは穏便に済ませ、相手には示談書を書けとは筋が違うかなと思います 本来なら旦那さんが相手に示談書を書かせて持ってこさせるのが普通かなと思います まあ、示談書を書いたところでお互いに逢いたければ逢うと思いますよ これから旦那さんと上手くやって行きたいと思うのなら何もせずに信じるのが一番いいと思いますよ ただ、旦那さんには『次またやったら分かってるよね』と一言言っておけばいいのでは

• ninkinoki
回答No.3

脅迫にはなってないと思います。

• NOMED
回答No.2

「いえ、脅迫ではありません」 「あなたの住所などの個人情報を知らないだけです」 「不倫についての慰謝料を請求しないという覚書へのサインと今後一切、夫と不倫を行わないという念書のための事実確認をしたいだけです」 で、良いでしょう で、 「あなたが脅迫と感じるようでしたら、弁護人の用意をお願いします」 で、良いでしょう で、 「こちらは慰謝料請求をしないための覚書と念書がほしいだけです」 で、良いでしょう