• 締切済み

ラーメンと寒天の違い

ラーメンと寒天の違いはなんですか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.5

原料が違います。 ラーメンは小麦粉(強力粉)、寒天は天草という海藻です。

• nijjin
回答No.4

ラーメンの麺は畑で取れる小麦を粉にしたものです。 寒天は海でとれる天草を煮詰めて溶け出した成分を固めたものです。 例えるならハンバーグとコロッケぐらいの違いでしょうか・・・

• kasiya117
回答No.3

両方とも食品ですが、原材料や加工方法、用途が違います。

回答No.2

語尾の「ん」以外。

• suiton
回答No.1

原材料が違いますし、用途も違う。