• ベストアンサー
  • 困ってます

一体型PCのメモリ増設

  • 質問No.9701949
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 18% (6/32)

型番:PC-DA770AABのメモリを増設したいのですが機種が古いせいか、(発売
2015年製)互換性があれば結構ですが、出来れば低価格の物を探していますが
中々見つかりません。
 ・純正:PC-AC-ME061C  ・DDR3L SDRAM/SO-DIMM PC3L-12800

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (614/1021)

Amazonで検索 ↓
https://www.amazon.co.jp/s?k=DDR3L+SDRAM%2FSO-DIMM+PC3L-12800&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
お示しになった型番の中で注意しなければならないことですが
「DDR3L SDRAM/SO-DIMM PC3L-12800」のDDR3LやPC3Lの「L」は、低電圧稼働のメモリなので、Lのない型番には気をつけてください。
低電圧、高電圧の両刀使いというメモリもありますが、価格も変わります。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (638/1570)

こういう所で探してみてください。

→ https://kakaku.com/search_results/ddr3l+pc3l-12800/

あと、追加情報として
https://www.pc-koubou.jp/magazine/5861
の様な所で、搭載できるメモリの上限を確認しておきましょう。
(スロットの空き状況にもよりますので、最悪の場合は入れ替えです)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (232/653)

次のページからPCの型番で対応するIODATA製のメモリーを検索できます。見つかった型番でググり、安い小売店を探されてはいかがでしょう。
http://www.iodata.jp/pio/pc.htm
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1517/5713)

 ドスパラか、パソコン工房などのパソコン専門店に聞けば、まだ残っているかもしれません。メーカーを選ばなければあるだろうと思います。

 DDR3L SDRAM/SO-DIMM PC3L-12800は2017年頃まではパソコン専門店で見掛けた記憶があります。今は最大容量32GBに規格が変わっているので、残っていないかもしれませんね。

 技術革新が速いのと、日韓の貿易対立などで、メモリー市場に影響が出ているのかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2346/8980)

http://www.geno-web.jp/shopdetail/000000042668/ct1310/page1/order/
DDR3L PC3L-14900(1866MHz)¥2,494 (税込み)
スペックが上なので問題ないと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (396/739)

"SO-DIMM PC3L-12800"をアマゾンで検索すればいくらでも候補が出てきます。
SO-DIMMは規格品なので、このキーワードで引っかかるものは基本的に互換性があると思っていいです。
とはいえ、動かなくても自己責任なので、確実性を求めるなら多少高くてもIO-DATAとかBuffaroで対応品となっているものを(アマゾンとかで)買うのがいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1372/2714)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www2.elecom.co.jp/support/memory/guide.asp?call=90548
それほど高くないようです。

PS:前回の質問で、入力がないと書いてしまいましたが、
スペックにはっきりHDMI入力があると、書かれていました。
私のミスです。失礼しました。