• 締切
  • 暇なときにでも

ネットの書き込みを使って

  • 質問No.9701951
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (2/203)

会ったこともない関わったこともない人間を中傷するのってそんなにストレス解消になりますか?
僕には理解ができないし、そういう人間が会ったこともない自分になんの危害もくわえてない人間を
社会のせいにして大量殺人するような人間の予備軍にしか思えないのですが・・

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1170/5116)

他カテゴリのカテゴリマスター
例えばこの書き込みって、一部のネット利用者を殺人予備軍と中傷してますよね
もちろん非がある人に対してですが、中傷は中傷です

このように人は匿名だと気軽に中傷するものなのです

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (414/785)

世の中にはいろんなひとがいます。
車の運転中は人が変わるとか、匿名性が担保されていれば何をしてもいいと思いこむ人もいたりします。
でも顔を合わせて話している分には普通にいい人に見えたり…