• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お菓子のポンハゼ加工って今もありますか?

  • 質問No.9701725
  • 閲覧数70
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (128/128)

車でまわる、お菓子のポンハゼ加工って今もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14174/30073)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。車でまわる、お菓子のポンハゼ加工って今もありますか?

 車で回るのは見ませんが、袋入りにした製品なら下記のように今もあります。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%81%A0%E5%B7%9E%E5%B1%8B+%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%AF%E3%81%9C&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwjJ1PeT94TnAhVWVc0KHTnZA8MQsAR6BAgKEAE&biw=1920&bih=852

2。時にはお祭りなどに
 https://www.youtube.com/watch?v=rGDYaInirZg

3。ことの始まりはアメリカです。
 https://belcy.jp/63415

4。あの懐かしい機械は今もあり、進化を続けています。
 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yoshinari-baba/19-00149

5。名前と材料
 日本はコメが多いので、ポンポン米、ドン菓子、ポン菓子、爆弾菓子などと呼ばれています。ハゼは「はじける」という意味の「爆ぜる」から来ています。

 アメリカではトウモロコシで、ポップコーンといい映画館での食べ物には付き物で、今も映画館の売店にはポップコーンの売り場があります。
https://www.homedepot.com/b/Appliances-Small-Kitchen-Appliances-Popcorn-Machines/N-5yc1vZch50

6。家でも作れます。
 https://cookpad.com/search/%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93%E8%8F%93%E5%AD%90
 
 
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (128/128)

ありがとうございます。進化を続けているとは驚きです。
投稿日時:2020/01/18 19:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2728/6326)

昔のように? 大昔過ぎるかも知れませんが 定期的に巡回している人が残っているか?は不明です 残っていても日帰りできるエリアに限られるでしょう

殆どが依頼して来てもらうもの
http://www.okomenavi.jp/project/pongashi.php
https://www.pongashiya.net/concept.html

私の住む大阪北部でも時々行われているようですが 広告など出さず主催場所にビラが貼られている程度です

衛生面の関係で道具を剥き出しのまま走れないでしょう
昨今では寺の近くに引っ越して来ておいて 鐘が五月蠅いと苦情を言う住民感情
勝手に止めて音を鳴らす事も難しい時代と思います
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (128/128)

ありがとうございます。やっぱり今は車では回っていなさそうですね。
投稿日時:2020/01/18 19:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (520/1579)

多分ですが、隣県と地元の県境くらいの市に
業者がいるらしく、
今でも祭りやショッピングモール等イベントで
「ポン菓子来店」というと同じ業者です。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (128/128)

ありがとうございます。祭りやイベントではやってるんですね。
投稿日時:2020/01/18 19:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (423/1608)

他カテゴリのカテゴリマスター
「車でまわる」…ってのは、
最近は聞かないなぁ。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (128/128)

ありがとうございます。聞かないですよね。
投稿日時:2020/01/15 04:28