• ベストアンサー

今まで生きてきて、おそらく一番多く食べたお菓子は?

あなたが今まで生きてきた中で、おそらく一番多い回数食べたであろうというお菓子は、何ですか? 因みに私は、おそらく「バターピーナッツ」であろうと思っておりまする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私はたぶん「じゃがりこのサラダ」だと思います(#^.^#) 学校の帰りとかにいつも食べてるから(汗)

be-quiet
質問者

お礼

学校の帰りに食べていたお菓子は、相当な量になっているでしょうね。 じゃがりこのサラダが、身体に染み込んでいそうです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんばんは。 チョコレートのお菓子がすきなので、キットカットか霧の浮舟だと おもいます。 霧の浮舟は、エアーインチョコですが一時期毎日食べていたので 結構な量だとおもいます。 かりんとうも、はまったときは一日大袋1つ食べていましたが 今は、3本ぐらいで満足しちゃうので、あまり・・ですね。

be-quiet
質問者

お礼

私もチョコレートが一番の好物なんですけど、何故かキットカットや霧の浮舟はあまり食べることがないんです。 同じチョコレート好きでも、好みが違ってくるものなんですね。 かりんとうは、袋を開封すると食べ切ってしまうので、最近は控えています(泣)。 ありがとうございました。

noname#176662
noname#176662
回答No.15

ベビースターラーメンです。 最高に旨いです。 酒のつまみにもなります。

be-quiet
質問者

お礼

ベビースターラーメンは、お菓子の(或いはラーメンの?)革命児でしたね。 その上、お酒飲みにも好まれるのですから、すごいものです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

 こんばんは。  あんこを使った和菓子か、チョコレートですね。

be-quiet
質問者

お礼

私も、あんこの和菓子もチョコレートも大好きですよ。 あんこ入りのチョコレートは、なさそうですが・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.13

ロッテのガーナミルクチョコレート カルビーのポテトチップス(うす塩) 今もチョコレート食べながら回答しています。

be-quiet
質問者

お礼

ガーナミルクチョコレートは、ロッテが初めて作ったチョコレートだそうですね。 カルビーも、かっぱえびせんの会社というイメージから脱却したのが、ポテトチップスからでしょうか。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.12

ビスケットだと思います。 チョコチップ入り、クリームサンド、ナッツの入ったの・・ 自分で作って食べる事もありますし、 スーパーで買うのも大抵ビスケットです。

be-quiet
質問者

お礼

ビスケットやクッキー類は入れるものであいろいろなバリエーションがありますし、飽きないですね。 確かに、家庭で作れるという利点も他のお菓子と違う点ですしね。 ありがとうございました。

noname#173079
noname#173079
回答No.11

森永ダース(ミルク) です。 食べやすくて良いですね。週に3個は食べますかね。 宮崎あおいがCMやってるからでは無いです。 それ以前から ずーっと食べてます。

be-quiet
質問者

お礼

森永ダースを週に3個というペースは、すごいですね。 私も昔はよく食べた記憶がありますので、確かに歴史は古そうですね。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.10

メーカーやブランドを特定しないなら、せんべいかチョコレートでしょうね。

be-quiet
質問者

お礼

お菓子の種類で分けると、私はチョコレートか豆菓子です。 だから、一番のお気に入りはピーナッツチョコですね~ ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

シュークリームです。 小学生の頃、身体がひ弱な私はよく熱を出して休みました。すると必ず親が共働きだったので、近くに住む祖母が様子を見にきてくれてました。その時に田舎の名店T軒のシュークリームを買ってきてくれるのが常でした。祖母はお茶をいれて、氷枕の水をいれかえ、体温計で熱をはかってくれます。栗の木の丸いお盆の上にはお皿にのったシュークリーム。昭和30年代の終わりごろで、日ごろお菓子といえばポン煎餅とロケットビスケットが常食だった私にとってこの上ない喜びでした。 なぜか、ショートケーキでなくてシュークリーム。 以来、今でもコンビニにいくと必ずシュークリームを買います。店を出ると口に放り込む。歩きながら食べます。カスタードクリームが口から溢れそうになり、口の周りについたクリームをハンカチでぬぐう。 空気が大半でカロリーは少ないから大丈夫だと勝手に思っています。今までに何個食べたでしょうか。カスタードクリームのとろりとした食感と外側の麩のような頼りない皮のアンサンブルがなんとも言えずに好きです。 やわらかいから死ぬ間際まで食べ続けるし、仏壇にお供えしてくれるならシュークリームがいいと思います。

be-quiet
質問者

お礼

シュークリームは私も大好きですけど、昔は結構な値段でしかたら、そうそうは食べられませんでした。 だから、ヒロタのシュークリームが出た時は嬉しくて、よく買って食べたものです。 今なら、コージーコーナーのジャンボシュークリームが、お買い得です(笑)。 ありがとうございました。

noname#172481
noname#172481
回答No.8

こんにちは! チョコボールです。

be-quiet
質問者

お礼

チョコボールは、息の長いお菓子の一つですよね。 私はピーナッツのチョコボールが一番好きなんですけど、最近は子ども向けの小さなサイズしか見かけなくて残念。。。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

ジャンケンでチョキで勝つのを待たずに大きな声で言えます。 チ・ヨ・コ・レ・ー・ト!

be-quiet
質問者

お礼

私もチョコレート大好き人間です。 グリコもパイナップルも好きですけど、やっぱりチヨコレートですね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナッツをつかったお菓子

    こんばんは。 ナッツを使ったお菓子が大好きです。 特にフロランタンというアーモンドクッキー。 ピーナッツバター風味のマフィンなんかも大好き☆ もう自分がナッツ中毒かも?と思うことが しばしば。 そこでアンケートというかご回答お願いします。 ・あなたの好きなナッツを使ったお菓子。 ・↑のレシピ/またはおすすめの菓子店  (お店を教えて下さる時は 首都圏でおねがいします) 最近太った気がする。。。w

  • ピーナツ

    お菓子を作るのに、レシピに「ピーナツバター」と 書いてあったのですが、買ったものには「ピーナツクリーム」(パン等に付けるやつ)となっていました。 ピーナツバターと、ピーナツクリームの違いって何でしょうか?同じですか?

  • 今までお菓子しか食べて無い

    今までお菓子しか食べていない人が成人になって食生活を変えたら何歳まで生きられる事が出来ますか? 回答、お願いします。

  • ピーナッツバターの作り方を教えて・・・。

    実家から生の落花生をたくさんもらったんで、ピーナッツバターを作ってみたいのですが、レシピがわからないので知っている方、是非教えてください。ピーナッツバター以外にも生の落花生を使ったレシピ(おかずでも、お菓子でもなんでもいいですう)教えてくださーい!よろしく。

  • 激安?健康的?な焼き菓子系お菓子なんてありますか?

    バターは200グラムで300円くらいで、高いと思っています。 だからといって、マーガリンでは作りたくないのです。 良質な材料で、なるべくバター等の油分を使わないで作れる焼き菓子系のお菓子なんてありますか?

  • 名古屋?ピーナッツの入ったお菓子について

    名古屋のお菓子だと思うのですが おせんべいの中にピーナッツの入ったお菓子は、 どこの製品で何と言う名称でしょうか? 大きさはチョコボール位で、円筒の缶に入っていました。 ご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします。

  • 甘くないピ-ナッツバター。

    こんにちは。 先日義母が『好きだって言ってたから』と子供たちにピーナッツバターをくれました。 ところが子供の味覚からしたら甘くなかったらしく、それ以来『美味しくない』と言って食べてくれません。 商品はSkippyピーナッツバタークリーミーでした。 主に朝食に食パンに塗って食べています。 これを何とか子供好みに甘くすることは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピーナツバターと食パン

    ピーナツバターって食パンに塗って食べるとき食パンはそのまま?それともトースターなどで焼いた食パンに塗ります?

  • ピーナッツ入りチョコを使ったお菓子

    ピーナッツ入りチョコレートを使った簡単お菓子のレシピを教えてください。 チョコを使ったお菓子というと、ガトーショコラは何度か作ったことがあるのですが、、、 (ピーナッツ入りのガトーショコラもあり かな?) 何か、いい案があればぜひ教えてください。

  • 北海道のお菓子を探してます。

    北海道のお菓子で、名前がわかりません。(たぶん道南のお菓子) ピーナッツが入った(上にのってる)甘いおせんべいみたいなお菓子なのですが、どなたかご存知の方、教えてください。