• ベストアンサー

今まで生きてきて、おそらく一番多く食べたお菓子は?

あなたが今まで生きてきた中で、おそらく一番多い回数食べたであろうというお菓子は、何ですか? 因みに私は、おそらく「バターピーナッツ」であろうと思っておりまする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私はたぶん「じゃがりこのサラダ」だと思います(#^.^#) 学校の帰りとかにいつも食べてるから(汗)

be-quiet
質問者

お礼

学校の帰りに食べていたお菓子は、相当な量になっているでしょうね。 じゃがりこのサラダが、身体に染み込んでいそうです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• tips
回答No.16

こんばんは。 チョコレートのお菓子がすきなので、キットカットか霧の浮舟だと おもいます。 霧の浮舟は、エアーインチョコですが一時期毎日食べていたので 結構な量だとおもいます。 かりんとうも、はまったときは一日大袋1つ食べていましたが 今は、3本ぐらいで満足しちゃうので、あまり・・ですね。

be-quiet
質問者

お礼

私もチョコレートが一番の好物なんですけど、何故かキットカットや霧の浮舟はあまり食べることがないんです。 同じチョコレート好きでも、好みが違ってくるものなんですね。 かりんとうは、袋を開封すると食べ切ってしまうので、最近は控えています(泣)。 ありがとうございました。

noname#176662
noname#176662
回答No.15

ベビースターラーメンです。 最高に旨いです。 酒のつまみにもなります。

be-quiet
質問者

お礼

ベビースターラーメンは、お菓子の(或いはラーメンの?)革命児でしたね。 その上、お酒飲みにも好まれるのですから、すごいものです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。  あんこを使った和菓子か、チョコレートですね。

be-quiet
質問者

お礼

私も、あんこの和菓子もチョコレートも大好きですよ。 あんこ入りのチョコレートは、なさそうですが・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.13

ロッテのガーナミルクチョコレート カルビーのポテトチップス(うす塩) 今もチョコレート食べながら回答しています。

be-quiet
質問者

お礼

ガーナミルクチョコレートは、ロッテが初めて作ったチョコレートだそうですね。 カルビーも、かっぱえびせんの会社というイメージから脱却したのが、ポテトチップスからでしょうか。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.12

ビスケットだと思います。 チョコチップ入り、クリームサンド、ナッツの入ったの・・ 自分で作って食べる事もありますし、 スーパーで買うのも大抵ビスケットです。

be-quiet
質問者

お礼

ビスケットやクッキー類は入れるものであいろいろなバリエーションがありますし、飽きないですね。 確かに、家庭で作れるという利点も他のお菓子と違う点ですしね。 ありがとうございました。

noname#173079
noname#173079
回答No.11

森永ダース(ミルク) です。 食べやすくて良いですね。週に3個は食べますかね。 宮崎あおいがCMやってるからでは無いです。 それ以前から ずーっと食べてます。

be-quiet
質問者

お礼

森永ダースを週に3個というペースは、すごいですね。 私も昔はよく食べた記憶がありますので、確かに歴史は古そうですね。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.10

メーカーやブランドを特定しないなら、せんべいかチョコレートでしょうね。

be-quiet
質問者

お礼

お菓子の種類で分けると、私はチョコレートか豆菓子です。 だから、一番のお気に入りはピーナッツチョコですね~ ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

シュークリームです。 小学生の頃、身体がひ弱な私はよく熱を出して休みました。すると必ず親が共働きだったので、近くに住む祖母が様子を見にきてくれてました。その時に田舎の名店T軒のシュークリームを買ってきてくれるのが常でした。祖母はお茶をいれて、氷枕の水をいれかえ、体温計で熱をはかってくれます。栗の木の丸いお盆の上にはお皿にのったシュークリーム。昭和30年代の終わりごろで、日ごろお菓子といえばポン煎餅とロケットビスケットが常食だった私にとってこの上ない喜びでした。 なぜか、ショートケーキでなくてシュークリーム。 以来、今でもコンビニにいくと必ずシュークリームを買います。店を出ると口に放り込む。歩きながら食べます。カスタードクリームが口から溢れそうになり、口の周りについたクリームをハンカチでぬぐう。 空気が大半でカロリーは少ないから大丈夫だと勝手に思っています。今までに何個食べたでしょうか。カスタードクリームのとろりとした食感と外側の麩のような頼りない皮のアンサンブルがなんとも言えずに好きです。 やわらかいから死ぬ間際まで食べ続けるし、仏壇にお供えしてくれるならシュークリームがいいと思います。

be-quiet
質問者

お礼

シュークリームは私も大好きですけど、昔は結構な値段でしかたら、そうそうは食べられませんでした。 だから、ヒロタのシュークリームが出た時は嬉しくて、よく買って食べたものです。 今なら、コージーコーナーのジャンボシュークリームが、お買い得です(笑)。 ありがとうございました。

noname#172481
noname#172481
回答No.8

こんにちは! チョコボールです。

be-quiet
質問者

お礼

チョコボールは、息の長いお菓子の一つですよね。 私はピーナッツのチョコボールが一番好きなんですけど、最近は子ども向けの小さなサイズしか見かけなくて残念。。。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

ジャンケンでチョキで勝つのを待たずに大きな声で言えます。 チ・ヨ・コ・レ・ー・ト!

be-quiet
質問者

お礼

私もチョコレート大好き人間です。 グリコもパイナップルも好きですけど、やっぱりチヨコレートですね(笑)。 ありがとうございました。