• ベストアンサー

世の中ってウザい奴(邪魔になる奴)とそうでない人は

どちらの方がおおいのですか? 基本的に私は親しい人や常連さん以外と絡む事ってほとんどないので 他人=興味ないって感じなので特に 自分の邪魔になる時以外はウザいとも思わないし、邪魔とも思わないですが よくサウナでの常連さんとかと話していたり、会社の同僚ではしてたりすると 邪魔な奴やウザい人間の事を話してくるんですよ。 今日も、サウナに今いって帰ってきたばかりですが 常連さんに「さっきいたすこし剥げている奴いたじゃん あいつが、風呂場の歯磨きとか禁止にしろとか受付に訴えたそうで 歯磨きできなくなったんだよね、消えてほしいよね」とか「ここにいた若い背の高いやつ、 くだらない話ながながしてきてうざいんだよね、相手にしてないのに」とか常連さんが話してきたんです、他の常連さんもよくウザい客の話はしてくるんですよ「あいつ、体ながさないで風呂はいりやがって死ねよ」とかこういうの言ってくるんですが、私は他人に興味ないので、そんなのいるのか程度しか感じないし、 先ほども、歯磨き禁止になった事すらわからなかった(私はサウナから家にかえる間にもコーヒーとか飲むのでサウナでは磨かないので)ので、ウザい人間とか多いからねといって話はながしました。 会社の同僚も あいつうざいんだけど他の支店に異動してくんないかなとか、あの客嫌なんだけどとかよくある会話です、 3,4日前に千葉県のドコモショップの女がウザい客の事を紙に書いてて あいつはうざいし、いい年して親の回線で入ってるヒモだから、このプラン契約させとけみたいなメモ書きがあり、あやまってそのメモ書きをそのお客さんの別の書類にはさまって渡してしまって発覚した事例ありましたね。 まぁドコモショップの人間なども裏ではなにいっているかわからないし、ドコモショップに関わらず客相手の仕事なんて、あんなのは日常茶飯事で、たまたまお客様にメモ書きしたのを渡してしまったので発覚しただけでしょうが、こんなもんなんですかね。向こうも私と同じで客なんてお金の為に相手にしているようなもんですし。 私なら客や合わない同僚はお金の為と割り切っているので、別になんともかんじないし、お金にさえなればどうでもいいって感じですけど。 私的には私の邪魔にならない人ならどうでもいいと思うので あまりウザいとかそういう感情って感じる事ないんですよ。 例えば自転車で自動車通路(歩行と車道の間)を通行してて目の前の車が 自転車通行帯にはいってきて駐車しようとした時とか 死ねよって感じるけど、そのように自分の邪魔になる時(人)以外なら 特に無関心です。今日の昼間もまさしくそれがあり、てめ~邪魔なんだよ死ねっていってやりましたし。 メルカリとかみてても、本当にウザいの多いしね。 あんな所は多くはいい年した非課税者のくせにネットでだけはいきがっているけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

こういう個人差のある話は、アンケートを取って平均値を見ないと判断できません。 一人一人の話を取り上げたら、百人百様でキリがないので。 参考URLは転職者に限りますが、人間関係のアンケート結果です。 若干ですが、問題ありの人の方が多いようですね。 https://corp.en-japan.com/newsrelease/2018/15067.html

numadu_yanki
質問者

補足

いちいち他人をきにしてたらストレスだらけじゃないですか 本当に自分にあう友人なんて ほんと5%とかだと思うんですけど、残りの95%は合わないとかっていみじゃないですよ。 旅行とかよくいき、国内だと結構一人でいく事が多く ユースホテルみたいな一人旅とかの人がたくさんとまる所とかにとまる事もよくあるんですが、 ああいう所は旅好きが集まるから話や価値観はあうけど、 そのへんあるいていると、やっぱり邪魔だなぁと思うやつの方が圧倒的に多いですね。 でも、いちいち邪魔だなぁとうぜぇなとか気にしてたらストレスたまりすぎて仕方ないと思うんだけど。 今でも高校時代は一番たのしかったのでその時代の仲間は結構います。 中学時代はあえば覚えている奴もいるけど、あって今でも食事とか電話とかする仲間は誰もいない、高校時代と専門時代は結構いまでも付き合いある人はいるけど どちらも32,3人クラスで5,6人だから率としては20%いかない程度 大学は2年いってやめたけど、合わない人ばかりでしたね。 専門は同じ目的や趣味が多いのもあってか、今でも結構関わる人が多いですけど。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.1

>どちらの方がおおいのですか? そうでない人の方が多いと思います。 >体ながさないで風呂はいりやがって これは気にした方が良くないですか? ドコモは店長さんみたいでしたけどね。 病院でもどこでも仕事という自覚も割り切りも出来ない人は裏で何言ってるかわからないですよね。 何ら悪影響がない人ですら異常に関心を持つ人っていますし・・

関連するQ&A

  • 頻繁にドコモショップいく暇人の奴等の負担させられた

    今までは高齢者や暇人(無職の主婦やニート等)のドコモショップの客の金を払わされてたようなものなんですか? 全てオンラインでの契約、ドコモショップ等では対応しない、補償しない事を条件に2980円で20GB+5分通話無料 個人的には20GBも使わないので OCNモバイルoneでもう少し安いプランのままでいいけど、 OCNなども有人店舗を設けてないので安くできるわけですね。 ドコモも高齢者や暇人は頻繁にドコモショップに行く 忙しい人は自分で全て設定する でも同じ料金 これは日本の保険制度と全く同じで不公平だったと思います。 日本は皆保険制度です、弱者やいい年した扶養者などはよいでしょうが、 得する人間がいれば損をする人達もたくさんいる。 社会にきちんとでて定職について扶養者を世帯に抱えていない人なんて ほとんどは保険はらわされずに100%自己負担した方がよほど安くなるほど日本の保険制度は大損させられていると思います。 これと同じ理合でしょうか。 頻繁にドコモショップ等にいき ドコモショップの仕事量を増やして人件費をかけている客と 全くドコモショップなど使わない客が 同じ料金という不公平さ、いわゆる、そういった客の分も負担させられてたという 事ですよね、 それをドコモショップ等でサービスを受けない事を条件に 格安にするというのが各社がうちだした2480円~2980円の格安プランという事ですよね?

  • いじめって邪魔な奴を排除する行為なのかな?

    少し前に大手IT会社の社長が 「 ヤ●ー知●袋や発●小町は社会のゴミが集まった所 2チャンネル以上にたちの悪い連中の巣 」 みたいな事をいってたし、自分もああいう所の奴は日本の余剰人口としか思ってないけど、世の中は自分にとってや社会にとって、会社にとって邪魔な人間は山ほどいる、会社でいえば、大した戦力にならず、金をうまない奴など、肩叩きをし自主退社を促すとか、社会でいえば上記のような他の人が納めた税金だけ食い潰して、微々たる税金しか納めない、大した労力にもならないのにネットなどで社会や企業の悪口を垂らしまくる社会のゴミ達など、学校でいえばクラスからみて好かれず、同じ穴の虫のいじめっこといじめられっこでいじめが発生する。いろんな人間が存在している以上、いじめは微増、微減を繰り返しても極端に減る事はないと思う。

  • 世の中、邪魔な人間の方が多いけど、学校内でいじめ?

    世の中、邪魔な人間の方が多いと思うけど、学校内でいじめが溢れるのはなぜ? 日本も近年の学校内のいじめ認知数は年間70万前後、報告しない例もあるだろうからざっと100万程度だろうか フランスやイギリスあたりはもっと人口比でいじめ件数は多いそうだ。 日本は先進国では16番目に人口比のいじめ件数が多いそうだ。 そもそも学校なんて仲の良い人だけがつるめばいいと思うんですけど、なぜいじめがおきるのか 社会にでたらわかると思うけど、過半数の人間が邪魔な存在なんですよ。 なんかのお偉いさんがいってたけど 気に入らない人間は掃き捨てるほどいる、しかし、それらの人間の存在を無と思えば、ストレスにならない それらの人間の発する事など耳を傾けなければストレスにならないそうです。 気に入らない人間が困ってようと助けないし、それらの人間に助けられるぐらいなら死んだほうがマシだという話もありました。 いじめも多くは傍観者でしょ、私も仲間や友人以外の人間などがいじめてようといじめられてようとどうでもいいと思ってます。 だって邪魔なだけの存在だと思うから、社会にでてどれだけ邪魔になる人間がいるだろうか。 もちろん自分が邪魔と思う人間は相手からも自分の事を邪魔と思われるだろう。 だから日本みたいな人口密度が高い国の社会というのはだいたい殺伐としている。 人間が多い国ほど政治の恩恵も受けづらい、それだけ邪魔な人間達がいるからになる。 例えば最近は ガキに10万ばらまいたり、先進国で一番労働力が低い女の社会保障だ、溢れる高齢者の社会保障だのせいで 関係ない他人の社会保障費が上がりまくってる。 これはその考えの人間が主張したから。 これらの人間がいなければいないだけ私達の負担も減る。 もちろん基本考えの違う人間とかかわる事ってメリットはほとんど生じる事はない、ストレス等だけはふえる。 これは堀江貴文さんがどっかの大学の卒業式だかで語ってた気がする。

  • 世の中全て金ですよね?

    無職のババアや生活保護などに敬語とか屈辱 無職の主婦や生活保護などにも金を貰う時は敬語つかったり頭下げたり、お金の為だし 世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。 ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。 しかし 仕事となるとそうもいきません、 どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。 ましてや 今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように ウザイ人間がマジで溢れかえっている。 人間関係が一番ストレスというが、 まさにそれだろうか。 まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。 ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が 個人的にはよほど価値が高いと思うし。 たまに現場に入ることがありますが なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め) も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが お客様は神様とかよく言われますね お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。 どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。 これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが 金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、 ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴 このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。 こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

  • いじめはいじめられるウザい人間が悪い

    何度か似た質問を過去にしたかもしれませんが 世の中のストレスの9割以上は合わない人間との人間関係のストレスなんだそうです ← 医学的に立証されているそうです。 仕事のストレス、30代までの離職者の離職理由の1位が共に人間関係のストレスで 会社でのストレスや不満の調査でも実に労働時間の不満や給与の不満の4倍以上のストレスが人間関係のストレスだそうです。 まぁ3割ぐらいの人間は邪魔だから自分から見て、逆に3割の人間からは私は邪魔と思われているんだろうけど。それはいいのだけど 今日も週4,5日で通う地元の市営のサウナ。 こんな所ですらウザいってまわりからいわれる奴が3,4人いるわけですよ。 今日も 「あの~うざぇのいるのかよ、うぜぇ~~な」とか他の常連さんがいってきました。 そのうざいやつってのが30代か40代ぐらいで頻繁にくるんですが こいつはサウナにくるというよりほかの客に絡みにくるようなものなんですよ。 無職の主婦が井戸端会議しているのと同じで、あれらも社会にでない人間だから くだらない話を長々としているのでしょうが、あれと同じ、キャリアウーマンは専業主婦とか相手にするだけ時間の無駄ってよく言いますが、あれと同じで、 くだらない話をながながと絡んでくるんですよ。 うちは10キロ離れてるけど、ここは市営で400円でサウナもお風呂も利用できていいよね、寒いね~~ とかあたりから話がはじまり長々とつまらない話を20分も30分も絡んでくるわけよ。だから、まわりの常連さんもあいつがいると うぜぇ~のがいる、 あいついんのかようぜぇなみたいな話がでてくるわけよ。 他にもシャワーもあびずに毎度そのまま風呂に入り、サウナでてシャワー浴びず風呂にドボンとか毎回してるやつね。 こんな1日に1時間も滞在しないような施設ですら一定割合のまわりからうざがられる人間がいるわけなのだから、 学校ともなれば1日の1/3近い時間を過ごし30人以上が1クラスにいるのだから、2,3割ウザい人間がでてくるのだから、いじめなんて減るわけがないんですよ。 定番のヤ●ーコメント、ヤ●ー知恵袋あたり、旦那デス●ート、メル●リボックスなど、ほんと実社会で近くにいたら排除したくなるようなのばかりじゃないですか。 あんなのがうようよ総人口の3割近くいるのだから 世の中、いじめが溢れて、人間関係がダントツのストレスになるのは当たり前、夜中にツイッターで死ねがトップに使われているなんていうのも当たり前だよね。

  • 世の中、気に入らない奴が2割いるそうですが?

    世の中、気に入らない奴が2割いるそうですが、それらの奴への対処法 一般的に[2-6-2」という法則があるそうです。 例えば義務教育期間だと クラスに30人ほどいます。 なので2割の6人とは仲良くなったりグループになる。 6割の18人は好きでも嫌いでもない「興味ない」程度。 最後の2割の6人は何をしても合わない、存在が気に食わない。 こんな感じになります。 これは社会にでても同じですね。 若者の離職理由にしても、仕事をしているうえで一番ストレスになる事の 共に1位は人間関係のストレスになります。 仕事でも仲の良い同僚なら良いし、間で好きでも嫌いでもない程度の人なら、 話しかけたりしてコミュニケーションをとる事もできますが、 残りの2割はいるだけでストレスになるわけですから、話した所でまず話も合うわけがない、 思考も全く違う、本音をいえばいなくなってほしいわけですから、 どう対処してもいるだけでストレスになります。 だから学校ではいじめが毎年何十万件と起こるし、社会ではストレスの理由のトップややめる理由のトップが人間関係なんだと思います。 この最後の2割とはどうかかわっていけばストレスにならないものなのでしょうか?

  • 会社内でかっこいい人に好かれて以来…。

    私は、ある会社(サービス業)の常連のお客としてよくそこの会社を利用しているものお客(♀)です。。 で、以前までは、そこの会社内で気になる人案外かっこ良いなぁ程度の(男性A氏)がいたのですが、あんまり接点がなくただ、お互い顔見知り程度で、過去に1.2回ぐらい話しする程度でした。。男性(A氏)側にとってはただ私の事をただのお客さんとしての見ていなかったと思います。。で、相手からアプローチみたいなのはなく…坦々と日が経つにつれ…。 で、ある日新人さんの社員(B氏)が入って来たのをきっかけに事態が急に変化したのです。。その新人さん(B氏)と言う方は社内でも1,2を争うイケメンの社員みたいなんです。どうも常連の私(乗客)の事を好意に思っているらしく会社内(相手方の)でもそのB氏は、同僚とかに私の事 対して幸いに(好意を持っているんだけど…。)みたいな事を話をしているみたいなんです(*^_^*) そこまでは良いのですが、明くる日からその方の同僚の一部社員の方が積極的に、今まで私に対してこんな事はしないだろうって言う事をアピール的みたいな感じで話かけて来たりして一度参ってしまった時期がありました^^; もちろん今まで振り向きもしなかったA氏(男性)も含め私に対して自己アピール的な近い事をするんですが、それがなんの理由でやっているのか、わからないんですm(__)m  その会社は(一日に乗客(何百人)の相手を利用する鉄道会社)なんですけどね(^_^;) 会社内で一番かっこいい人に好かれると今まで私(お客)に気付かなかった同僚の人達はからかうつもりで声をかけたりするものですかね?? 

  • ドコモショップの輩が客を侮辱した手紙を誤って渡した

    千葉県のドコモショップの女がお客様に侮辱した内容の手紙を誤って同封して発覚したそうですが、 どこの奴らもこんなもんですよね。 客なんてお金もらうから仕方なく敬語使って、頭ペコペコして。 こっちも郵送関係してて、無職のババアとか(専業主婦っていうの)あんなのが 平日真昼間からフリマサイトとかで売買してるガラクタをわっさかもってくるけど、正直うぜぇ、非課税者のくせに働けよ、なんでてめぇなんかにありがとうございますなんて敬語使わなきゃいけねーーんだよってのがガチで本音だからね。 ほんと、世の中、他人の敬語使うとか、頭下げるとかお金の為って感じでストレスためながらやってんだよね。 だから客の半分ぐらいはお金の為に相手にしているだけが本音ね。 だいたいドコモショップなども飲食店もコンビニなどもそうだろうけどね。 で、ドコモショップの女が、あいつは親の金で携帯代払ってるヒモだから、 このプランでも契約させよう。などお客様を侮辱する内容(おそらく、こういうのって従業員同士での間では頻繁にやりとりしてるんだろうね)の手紙を誤って他の書類と一緒にいれてしまって発覚したそうですけどね。 アパマンショップなんて、札幌市内の店舗で爆破事件起こして、消臭抗菌詐欺が発覚したしね、札幌市内の店舗で詐欺して爆破事件まで起こした犯人は服役もせず書類送検だけだったそうだから、ほんと日本は詐欺に甘い国だという象徴だけどね。 だいたい世の中、金さえ取れればいいわけでね。 そこらへんのドコモショップなんかも、裏ではあの客うざぇな うるさい客には、あいつ死ねばいいのになとか言ってる可能性もかなりあるよね。 まぁドコモショップに限らず客を相手にする所は大なり小なりこんなもんだろうけど。

  • 職場に細かいマニュアルがあると邪魔?

    以前職場で「仕事の説明書が必要だと思います。作って良いですか」と同僚に相談したことがあります。 職場では仕事の流れ、伝票のどこを見るのか、伝票のどこは何を意味するのか、企業のLANの使い方、通常利用してもらっているの伝票と違う形式の伝票が来た場合はどう処理するのか、問題が起きたときの対処法・・・など全てにおいて説明書がありませんでした。 私がその同僚に仕事を教えたときも、私が上の人から教わったときも、やって見せて説明は口で行うというものでした。すぐに記憶できない場合は自分でメモを取る必要がありました。 私や今の同僚は良くてもいつか新しい人に交代したときの事を考えると、仕事内容を網羅して、上長の承認を得た説明書を用意すべきではないかと考えました。 新人のことだけじゃなくて、うっかり誤ってしまうときのことも考え注意書きも貼っておきたいと考えています。 同僚の回答は「やめた方が良いと思います。明文化すると必ず守らなければならなくなり融通が利かなくなってしまう」という内容でした。 結局着手していません。 皆さんはこういうものがあると邪魔ですか? それとも用意した方が良いと思いますか?

  • 合わない奴は無視が一番ですか?

    どこにでも(学校や会社、スボクラなど)親しくなれる人もできる半面、目障りだなぁという存在の人間もいる、自分が思ってる人間の大半は相手もそう思っているらしい。合わない人間というのは、よほどの事がない限り親しくなれる事はあり得ないらしいですが、 やはりお互いにいるだけでストレスになるだけの存在なので、無視が一番ですか?そういう奴の声が耳に入ってくるるだけでも不快になりますから。 いじめも、こういった先の延長で起こるのかな。好きな仲間や好きでも嫌いでもないぐらいの人を排除したいとは思わないから、やっぱり合わない人間を排除する為のエスカレートした行動がいじめなのかなぁと思う。

専門家に質問してみよう