• ベストアンサー

世の中ってウザい奴(邪魔になる奴)とそうでない人は

どちらの方がおおいのですか? 基本的に私は親しい人や常連さん以外と絡む事ってほとんどないので 他人=興味ないって感じなので特に 自分の邪魔になる時以外はウザいとも思わないし、邪魔とも思わないですが よくサウナでの常連さんとかと話していたり、会社の同僚ではしてたりすると 邪魔な奴やウザい人間の事を話してくるんですよ。 今日も、サウナに今いって帰ってきたばかりですが 常連さんに「さっきいたすこし剥げている奴いたじゃん あいつが、風呂場の歯磨きとか禁止にしろとか受付に訴えたそうで 歯磨きできなくなったんだよね、消えてほしいよね」とか「ここにいた若い背の高いやつ、 くだらない話ながながしてきてうざいんだよね、相手にしてないのに」とか常連さんが話してきたんです、他の常連さんもよくウザい客の話はしてくるんですよ「あいつ、体ながさないで風呂はいりやがって死ねよ」とかこういうの言ってくるんですが、私は他人に興味ないので、そんなのいるのか程度しか感じないし、 先ほども、歯磨き禁止になった事すらわからなかった(私はサウナから家にかえる間にもコーヒーとか飲むのでサウナでは磨かないので)ので、ウザい人間とか多いからねといって話はながしました。 会社の同僚も あいつうざいんだけど他の支店に異動してくんないかなとか、あの客嫌なんだけどとかよくある会話です、 3,4日前に千葉県のドコモショップの女がウザい客の事を紙に書いてて あいつはうざいし、いい年して親の回線で入ってるヒモだから、このプラン契約させとけみたいなメモ書きがあり、あやまってそのメモ書きをそのお客さんの別の書類にはさまって渡してしまって発覚した事例ありましたね。 まぁドコモショップの人間なども裏ではなにいっているかわからないし、ドコモショップに関わらず客相手の仕事なんて、あんなのは日常茶飯事で、たまたまお客様にメモ書きしたのを渡してしまったので発覚しただけでしょうが、こんなもんなんですかね。向こうも私と同じで客なんてお金の為に相手にしているようなもんですし。 私なら客や合わない同僚はお金の為と割り切っているので、別になんともかんじないし、お金にさえなればどうでもいいって感じですけど。 私的には私の邪魔にならない人ならどうでもいいと思うので あまりウザいとかそういう感情って感じる事ないんですよ。 例えば自転車で自動車通路(歩行と車道の間)を通行してて目の前の車が 自転車通行帯にはいってきて駐車しようとした時とか 死ねよって感じるけど、そのように自分の邪魔になる時(人)以外なら 特に無関心です。今日の昼間もまさしくそれがあり、てめ~邪魔なんだよ死ねっていってやりましたし。 メルカリとかみてても、本当にウザいの多いしね。 あんな所は多くはいい年した非課税者のくせにネットでだけはいきがっているけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.2

こういう個人差のある話は、アンケートを取って平均値を見ないと判断できません。 一人一人の話を取り上げたら、百人百様でキリがないので。 参考URLは転職者に限りますが、人間関係のアンケート結果です。 若干ですが、問題ありの人の方が多いようですね。 https://corp.en-japan.com/newsrelease/2018/15067.html

numadu_yanki
質問者

補足

いちいち他人をきにしてたらストレスだらけじゃないですか 本当に自分にあう友人なんて ほんと5%とかだと思うんですけど、残りの95%は合わないとかっていみじゃないですよ。 旅行とかよくいき、国内だと結構一人でいく事が多く ユースホテルみたいな一人旅とかの人がたくさんとまる所とかにとまる事もよくあるんですが、 ああいう所は旅好きが集まるから話や価値観はあうけど、 そのへんあるいていると、やっぱり邪魔だなぁと思うやつの方が圧倒的に多いですね。 でも、いちいち邪魔だなぁとうぜぇなとか気にしてたらストレスたまりすぎて仕方ないと思うんだけど。 今でも高校時代は一番たのしかったのでその時代の仲間は結構います。 中学時代はあえば覚えている奴もいるけど、あって今でも食事とか電話とかする仲間は誰もいない、高校時代と専門時代は結構いまでも付き合いある人はいるけど どちらも32,3人クラスで5,6人だから率としては20%いかない程度 大学は2年いってやめたけど、合わない人ばかりでしたね。 専門は同じ目的や趣味が多いのもあってか、今でも結構関わる人が多いですけど。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.1

>どちらの方がおおいのですか? そうでない人の方が多いと思います。 >体ながさないで風呂はいりやがって これは気にした方が良くないですか? ドコモは店長さんみたいでしたけどね。 病院でもどこでも仕事という自覚も割り切りも出来ない人は裏で何言ってるかわからないですよね。 何ら悪影響がない人ですら異常に関心を持つ人っていますし・・