いじめって邪魔な奴を排除する行為なのかな?

このQ&Aのポイント
  • 世の中は自分にとってや社会にとって、会社にとって邪魔な人間は山ほどいる
  • 会社でいえば、大した戦力にならず、金をうまない奴など、肩叩きをし自主退社を促すとか、社会でいえば上記のような他の人が納めた税金だけ食い潰して、微々たる税金しか納めない、大した労力にもならないのにネットなどで社会や企業の悪口を垂らしまくる社会のゴミ達など
  • 学校でいえばクラスからみて好かれず、同じ穴の虫のいじめっこといじめられっこでいじめが発生する
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめって邪魔な奴を排除する行為なのかな?

少し前に大手IT会社の社長が 「 ヤ●ー知●袋や発●小町は社会のゴミが集まった所 2チャンネル以上にたちの悪い連中の巣 」 みたいな事をいってたし、自分もああいう所の奴は日本の余剰人口としか思ってないけど、世の中は自分にとってや社会にとって、会社にとって邪魔な人間は山ほどいる、会社でいえば、大した戦力にならず、金をうまない奴など、肩叩きをし自主退社を促すとか、社会でいえば上記のような他の人が納めた税金だけ食い潰して、微々たる税金しか納めない、大した労力にもならないのにネットなどで社会や企業の悪口を垂らしまくる社会のゴミ達など、学校でいえばクラスからみて好かれず、同じ穴の虫のいじめっこといじめられっこでいじめが発生する。いろんな人間が存在している以上、いじめは微増、微減を繰り返しても極端に減る事はないと思う。

noname#194021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

私も邪魔な人というか、グループから合わない人を除外する行為だと思って居ます。その為に、いじめを実際にしている人、される人だけの関係以上に周りの何もしない人の行為もいじめの中に入ります。その人達はいじめに荷担していないと思って居るのですが、実際には無言のいじめ状態なんですが気がつかないのです。  また、虐める側に正当性があると思って居る場合も解決も困難です。正義のためのとなれば、正当性が高いと思って居ますから。悪いと思わない分悪質な状態です。大人達が行っているのがこのいじめのタイプでしょうね。

質問者

補足

まわりは関係ないでしょう。 いじめがとまらないのは、いじめっこに友達がいないからというのが正しくて いじめられてる人に友達がそれなりにいたら その友達達はいじめをとめるので いじめはなくなる という事はいじめが続くという事は いじめられている方の人間性にも問題があり まわりは対岸の火事で助けてもくれない。 このような感じなんだと思います。

その他の回答 (3)

• garateen
回答No.4

あのさあ 貴方は一人の知恵と、何十何百人が集まった知恵とどちらに力があると思うの? IT会社の社長だろうが何だろうが、集団の力には勝てない。 貴方は偏差値60以下の人間が1000人集まって協力して試験を受けた場合 偏差値70の人間に勝ち目があると思いますか?前者はおそらく満点近い成績を取るよ。 質問サイト全体の知恵と知識にそのIT会社の社長一人が勝てるんですか? 何を質問したいのかいまいち解りませんが、確実に言えることは 相手の言っている内容ではなく、相手自身についてあれこれと悪口をそれも憶測で 言う時点で、反論ではなく批判ですらない、子供が発する悪口と同レベルだということですね。

質問者

補足

その社長のついったーのコメントで称賛や賛同のコメントばかりでしたよ。 知★袋や発★小町とか終わってる人間の集まりだよなとか コメント欄では続いていたから。 ただのその人の発言ならともかく 賛同者も多かったので、 ああいう所の奴なんて社会の余り者でしょう。

回答No.3

いじめって根本が悪を排除する正義だからね だいたいなんらか嘘や欺瞞のある人間に対して行われる だけどその断罪の基準が理不尽だったり 歪んでいたりそれ自体が嘘・欺瞞だったりもする 子供の頃とかはいじめの断罪の基準が 理不尽だと気づかずにしてることが多い いわゆるいい子というのを媚びてるとか 裏表のある人間んとか断じていじめるとかね 単に他の子より早く処世術を 身につけたってだけなんだけどね 大人になってくると責任回避や 欺瞞のためのいじめなんてのがでてくる 他人に責任をなすりつける為にとか 自分が仕事ができないのを欺瞞する為にとか 嘘の正義を正当化・ゴリ押しする為にとか どのみちいじめという手段が良くないにしろ そもそもそのいじめの根本にある 正義自体が間違っているということもあるので 自分の正義に嘘・欺瞞がないかということも 見つめられるようになったほうがいい いじめをしつづけないと自分や他人を だまし続けられないという動機から 行われるいじめなんてのが一番質が悪い

質問者

お礼

なるほどね

• nobu1717
回答No.2

同じ人間ばかりにならない限り無くならないでしょ。 ただ、より悪質だったり極端なものは努力次第で減らすことが出来るかもしれません。 少しでも改善する努力は必要でしょう。

質問者

補足

いろんな人間がいるからね。 たしかに、合わない人間が存在しなくなったら どれだけ住みやすい事か。