• 締切済み

写真

この画像をご覧になってのご感想をお願いします。

• CM

みんなの回答

• bunyago
回答No.3

これって 何かのクイズですか? 黒縁の写真とお飾りが 滅茶苦茶違和感です。(笑) 1)写真   遺影に見えますが   黒縁のサイズと写真の大きさが 合ってないし   白黒で 古く感じますね。   証明写真の様に 感じます。   遺影なら 小さいサイズにして額縁に入れ   位牌の近くに 置きますね。 2)お正月飾り   玄関(外側)用なので 玄関に飾ります。   もし喪中なら 飾りませんね。 3)カレンダー   もし喪中なら お正月の神社の初詣は、控え   護国神社のとんども お祭りなので参加せずに   処分したいお守り等は、来年行きますね。

azakura1989
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.2

この写真を撮った人は, 女性か,その旦那。年齢は30代前半か。 どちらかのお爺ちゃん(お父さんの可能性あり)が2018年以前に亡くなっているような印象。 住人の実家と,現在住んでいる都道府県がわかり(書くと削除される可能性が高くなるので書かない 瀬戸内海を挟んでいる),水道管が壊れること,壁紙の感じから,新築ではない物件に住んでいる。お飾りの感じからも二人での合計の収入はそれほど高くなくこじんまりと生活していると思われる。 帰省する実家が二つある印象のある書き込みと予定からおそらく旦那さんがいて本人は専業主婦かパートのように思える。割と神事を大事にすることから,仕事が公務員や会社員ではなく,商売か勝負事に関する仕事ではないだろうか。

• marukajiri
回答No.1

ピントが甘すぎてボケてしまっていますね。手ブレもあるのかもしれません。明るさの関係で、シャッタースピードが遅くなる場合は、撮影時にブレないように注意してください。もうちょっと気をつけて撮影した方がいいと思います。