• ベストアンサー

男達の大和

をご覧になった方、 感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gachinco
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.3

戦争はやっぱりダメだよ的メッセージの要素がとても濃かったと思った。自分自身戦争ってやだな~と思ったし…。だいたい日本のそういう映画ってあんまりエンターテイメントとしては面白くないんだけど、「男たちの大和」は結構面白い方だと思いました。 ここのレビュー結構あてになるから参考にしてみて!!↓↓↓↓

参考URL:
http://www.jtnews.jp/

その他の回答 (2)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

あの時代にカラーテレビのアンテナはまずかったですね。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

関連するQ&A

  • 映画「男たちの大和」を観て

    (吉田 満著『戦艦大和ノ最期』を読んで 映画「男たちの大和」を観た 方にお聞きしたいのですが) 映画「男たちの大和」を観ました。仲代 達矢・鈴木 京香・反町 隆史 中村 獅童等 出演陣の演技は皆良かったのですが 臼淵大尉役の長嶋 一茂には ハッキリ言って?でした。 画竜点睛を欠くとはこのことでしょう。 『戦艦大和の最期』での臼淵大尉の格好良さに感激して 同氏著 『臼淵大尉の場合』(季刊・藝術新潮刊)も読んだ私としては 残念でした。 『戦艦大和ノ最期』を読んで 映画も観た方のご感想を聞かせて いただければ幸いです。

  • 男のタイツファッションについて

    男ですがタイツ&ショーパンのスタイルにハマッていて 特に最近は柄タイツやカラータイツが気に入ってます。 写真のような格好で出かけることが多いのですが ご覧になった方の率直なご感想をお願いします。

  • 「男が女を愛する時」

    GyaOで確か今日まで配信の、 イタリア映画「男が女を愛する時」ご覧になった方いらっしゃいますか? 最初は、R指定というだけで「大した事ないのかな」とあまり期待していなかったのですが・・ すごくいい!! お国が違っても、男女が相手に求める事、悩む事って同じなんだなぁ・・と、 とても考えさせられる映画でした。 私はあまり恋愛映画は観ないのですが、久しぶり(冬ソナ以来 笑)に、胸がキュンとなりました。 ご覧になった方、是非感想を聞かせて下さい!

  • 男のタイツファッションについて

    私は男ですがレギンス&ハーパンからの延長で ここ最近タイツ&ショーパンのスタイルにハマッていて 特に最近は柄タイツやカラータイツが気に入ってます。 写真のような格好で出かけることが多いのですが ご覧になった方の率直なご感想をお願いします。

  • お台場の北朝鮮工作船

    お台場で今、北朝鮮の工作船が一般公開されていますが、ご覧になったかたはどのぐらいいらっしゃるでしょうか?? もしご覧になった方がいらっしゃいましたら、どのような感想をもたれたか教えてください! 詳しい方のご感想、なんとなく見に行った方のご感想、何でも結構です☆見に行った方がどのような感想をもたれたか教えてください!!

  • 男たちの大和

    今日DVDを借りて「男たちの大和」を見ました。 やはり戦争系の映画を見たらいろいろ考えさせられます。 そこで質問なんですが、あの話は実話なんでしょうか? 実際に「大和」という戦艦は実在したのでしょうか? まだ21歳なので「大和」といえば「宇宙戦艦」という漫画の話になってしまうため(内容もあまり知りませんが)この映画を見て興味を持ちました。 というのも、この話が実話なら大和が発見?されたのが私の生年月日1985年7月31日なんです。ちょっと運命めいたものを感じてしまい本格的に調べてみたいと思ってしまいました。 回答お願いします。

  • 男たちの大和

    男たちの大和の映画で日本兵が背負っている水筒のような物 なんですか?なんかホースがついていますが

  • ダイワのリール

    ダイワのカルディアキックス3500をサーフからの 青物ジギング用に購入を考えているのですが他の方の書き込みを見ると少し使用すると巻き心地が悪く成るようなのですが本当なのでしょうか? 現在カルディアキックスをお使いの方使用感や満足度等感想聞かせて下さい。

  • ダイワハウスはどうですか?

    建築条件付きですが、いい土地があったので大和ハウスで家を建てようと考えています。 教gooを見ただけでも賛否両論ですが、最近大和ハウスで新築された方の意見、感想を聞かせて下さい。 一口にダイワハウスで建てたと言っても、実際の施工業者によりけりのようにも思えます。 決定的な経験談、意見等がある方居ませんか?

  • 男たちの大和のビデオって・・・

    祖父に「男たちの大和」のビデオを買ってきてと言われたのですが、全然見当たらないんです。DVDならどこでも売ってるのですがビデオがなくて…誰か知ってる方教えて下さい。