• ベストアンサー

男たちの大和

男たちの大和の映画で日本兵が背負っている水筒のような物 なんですか?なんかホースがついていますが

noname#39197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 火災時に発生する一酸化炭素ガスに対応するための空気濾過装置だそうです。 実際に引火する事はないようですね。 ↓こちらが詳しく説明されています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011271315 ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました