-PR-
解決済み

『スコア』について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147162
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (37/38)

『スコア』をもうご覧になった方にお聞きしたいのですが。。
どんなご感想をお持ちになったでしょうか。。
是非、聞かせてくださいませ。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

pommie12さん初めまして、hiro1120と申します。

ロバード・デ・ニーロ、マーロン・ブランド、エドワード・ノートンというキャストに魅かれて、試写会で観ました。

正直、「・・・、はぁ~?」です。

俳優達は言い味を出していますが、映画の筋を楽しむのは難しかったです。

実際に計画を実行するまでとても長いわりに、デニーロがかなりの危険を犯してまで最後の盗みをしなければという説得力がイマヒトツ。

やっと計画を実行する段になって、「さぁ、ワクワクするぞ」って期待したのに、その部分もイマイチ。
(以下若干ネタバレあります)
危険を犯さないのが自分のやり方だと豪語していたのに、警備を強化するぐらい大事な物を保管してる場所の防犯カメラの映像が消えても、警備員が放っておくという前提で計画してるのが大マヌケ。 2人いる警備員の1人がテレビを見たがったからいいようなものの、カメラの映像が消えた瞬間に金庫にチェックに来られたら完全にアウト。
全く納得がいかないです。こんな杜撰な計画でやるなよって感じです。

マーロン・ブランドの悲哀たっぷりの表情とか、エドワード・ノートンの知遅れのフリをしている表情など、俳優の演技を観に行くのはOKですが、それ以上を期待しない方がいいと思います。

ものすごく期待していた分、辛めな評価になっています。
yu-nagiさん、ご気分を損ねてしまっていたらゴメンなさい。
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

試写会でご覧になられたんですね。
まさにhiro1120さん独特のご感想ですね。。(*^o^*)
辛口なのも、映画に対する思い入れの裏返し。。ですよネ♪
そして、行間には映画に対する愛情も垣間見えてなんだか嬉しくなっちゃいました。
お忙しいところ、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 11:25:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/76)

感想を一言で表現すると、
渋い!
もうその一言に尽きます。
ロバート・デ・ニーロがもうたまりません。
まぁあえて言うなら、エドワート・ノートン好きなんですけど、
やっぱりデ・ニーロに負けていたなぁというところでしょうか。
それから大人の映画という感じなので、
MI:2とかマトリックスを見慣れてる人には向かない映画です。
私はスコアのほうが好みですけど。
参考として公式HPを貼っておきました。
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

早速にどうもありがとうございました。
公式のホムペがあったんですね。拝見させて頂きます。
うふふ♪ 確かに渋いですよね。。男性好みの映画かなぁ、、、という気はしています。
投稿日時 - 2001-10-08 11:18:10
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (15/38)

 こんばんわ
5日に見てきました。前半がちょっとだれました。最後の仕事にするのに
気の進まない相手と組むところや、綿密といえないような下調べが気に
なりました。終わり近くになって最後がわかってしまいました。
どんでん返しというほどのことでなく、ちょっと物足りないと思いました。
私としてはもう少し手に汗握る展開がほしかったな! 
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

詳しい、そしてemilin-sanさん独特の視点からのご感想をありがとうございます。
とてもありがたいです。ふむふむ。。なるほど。。だんだんわかってきた気が、、、
投稿日時 - 2001-10-08 11:20:32