• ベストアンサー

スコアを探しています

wyolicaが最近すごく好きなんです。 趣味でギターをちょこちょこやってるんですけど、 wyolicaの曲がすごく素敵なので練習したいのですが なかなかスコアを見つけられずにいます。 ギタースコア、バンドスコアなど、コードが分かるものが いいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら 是非是非教えて頂きたいです!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

コードだけでいいのなら、ちょっと大きめの本屋でソングコングとか歌謡曲(だったっけ?)といった月刊誌を買うのが一番安いかなと思います。 ただ、新譜はしばらく載ってるんだけど、古い曲は特集ごとに全然違うので難しいかもしれません。 ちなみに僕が持ってる昔のやつにワイヨリカ特集があった気がします。 よければあげるんだけど、どうやって渡せばいいのかな?

gingerale
質問者

お礼

CUSQUENAさん 早速のご回答ありがとうございます!!! すぐに本屋に行ってみたいと思います。はー、なるほど。 全然思いつきませんでした。(^-^; CUSQUENAさんが持っているという ワイヨリカの特集が載っている本を私が望めば下さると いう事ですか…? ですが、ここでは個人の情報のやりとりは出来ないですよね?OKWeb初心者な者でよく分からないのですが…。 なので、その本はCUSQUENAさんが大切に持っていて下さい。お心遣いありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • バンドスコアの見方

    BUMP OF CHICKENの曲が好きで自分で弾いてみたいという思いからギターを始めました まだコードひとつずつしか弾けず、切り替えができないほどの初心者です 好きな曲で練習で練習するのがいいらしいので、BUMP OF CHICKENのバンドスコア『ユグドラシル』を買って見ましたが、どこを弾けばいいのかわかりません 楽譜の一番上にあるコードとギターの演奏部分のTAB譜(?)どちらを弾けばいいのでしょうか? 一人で趣味として弾く場合では語り弾きというものを買うべきなのでしょうか?

  • バンドスコア

    ギターを始めて4ヶ月になるのですが、そろそろ曲をたくさん練習したいと思い、バンドスコアみたいなものを買おうと思っています。 しかし、前に「バンドスコアは間違ってる時が多い」と何かで聞いた覚えがあります。そこの所はどうなのでしょうか?

  • SURFACEのスコア

    ネットで探しているのですが見つかりません。 「その先にあるもの」って曲なんですが、ギターのスコアです。 コードだけじゃなくて、しっかりしたバンドスコアみたいな形になってるのを探してるのですが...

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • バンドスコア?ギタースコア?Authentic Guitar-Tab?

    ギター初心者ですが、弾いてみたい大好きな曲があります。バンドをやるつもりはないのですが、楽譜屋さんで、どの楽譜を買えばいいかわからず、なんだか店員さんがすごいお兄さんだったので、怖くて聞けませんでした・・・。そこで質問なのですが、バンドスコアを買ってギターの部分だけ練習するべきでしょうか? バンドスコア以外に、ギタースコアというのもあったのですが、同じものですよね???(中身を見れなかったので確認できませんでした)また、「Authentic Guitar-Tab」というのもありました。これは本物のギターの楽譜???これがタブ譜ならば、これを買うべきでしょうか?まったく初心者で、恥ずかしいですが、どなたか詳しい方、教えてください!お願いします。

  • バンドスコア わからないけど演奏したい!!

    こんどバンドで阿部真央さんの曲をやろうと思うのですがバンドスコアが見あたりません。 (ふりぃのバンドピースやギター弾き語りなどはありましたが) 多分出ていないのだと思います。 そこで自分達でなんとかしようということになり。 ギターコードはわかったのであとはベースとドラムなんですが・・・。 ギターはコードさえ解れば演奏できますが、ドラムやベースはどうすればいいんですか?>< 初心者なのでまったくわかりません。 教えていただけたらすごく助かります。 曲は「19歳の唄」です

  • バンドスコアとは…?

    バンドスコアとは、どういったものなのでしょうか…?(>_<) 私はピアノをしていて、友達はギターをしています。 それで、その友達と2人で組んでやろうという話がでています。 私はピアノをしていたため、キーボードをします。 2人ともYUIさんが大好きなため、YUIさんの曲をやろうと話していて、楽譜を見に行ったのですが、バンドスコアや、ギター用、ピアノ用とかがあって、どれがいいのかわからず、帰ってきてしまいました…(泣) バンドを組んでやるなら、バンドスコアがいいとは思うんですけど、ギターとキーボードだけでもバンドスコアでいいのでしょうか? それとも、ギター用、ピアノ用と、別々に買った方がいいのでしょうか? また、楽譜を買うときに、選んでいる基準というか、こんなものがいいよというものを教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • バンドスコアなどで。。

    バンドスコアなどを見てると、ギター、ベース等の楽譜の他に楽譜の一番上(ボーカルの楽譜の上)にコードが載ってますよね。 あれってバンドなどで演奏する際、弾くものなのですか? でもスコアのギターの部分はコードでなかったりしますよね。

  • MY LITTLE LOVERのギタースコア

    こんにちは~ギターを今日買った超初心者です。 MY LITTLE LOVERの曲を弾きたいと思っているんですが ギタースコアがなかなか見つかりません。ピアノだったりバンドスコア だったり・・最近のもの(Topicsなど)も弾きたいんですけど。。 バンドスコアとギタースコアって違いますよね?あとギタースコアって 弾き語りのことですか?なんかたくさん質問してしまいましたが 教えてください!よろしくお願いします。

  • 無料のバンドスコアのサイト

    ギターが趣味で、いろいろと弾くのですが、バンドスコアは高いのであまり買えません。。だれか、無料でバンドスコアが見れるサイトなど知ってる方いませんか?教えてください。

専門家に質問してみよう