-PR-
解決済み

スコアを忘れてしまったのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.42580
  • 閲覧数3253
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (56/321)

学生時代に受けたTOEICの自分のスコアを忘れてしまいました。スコア表の再発行などって可能なのでしょうか?
また、TOEICのスコアの有効期限ってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

 スコアシートの再発行は、試験日から2年以内のもののみです。
 もし、2年以内なら、書面で受験年月日、受験番号、氏名、生年月日、住所、電話番号を明記して、TOEIC運営委員会東京業務センター「再発行係」へ郵送すれば再発行してもらえます。住所はここに書いていいのかやや不安なので、ayanoayanoさんの回答にある公式HPを見てみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしも学生中と留学先で、TOEICを数度受験しました。
就職用のアピールに利用したかったので、もちろん最新のスコアを申告しました。(最新のものが一番良かったですし。)
スコアが実際に参考にしてもらえるのは、基本的には2年間くらいでしょうか。hikarikoさんが、どういった目的でスコアが必要なのかは分かりませんが、もし提出するのなら、あまり古いデータは、現在の実力を示しているとは言い難いし、失礼にあたる場合もあるかもしれません。
一番いいのは、受験しなおす(そして自己最高点を取る!)ことでしょうか・・・。わたしもがんばろっと。
TOEICの公式ページのURLを参考までに書いておきますね。