• ベストアンサー

働いていないのに彼女欲しいって矛盾してますか?

働いていないのに彼女欲しいって矛盾してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

働いていようがいまいが 男でも女でも恋人がほしい事に矛盾など存在しない 矛盾があるとすれば 無職で金もないし働く気もないのに 結婚して幸せになりたい そんな願望をマジで抱いている場合。

akio123
質問者

お礼

いろんな意見ありがと^ ^

その他の回答 (7)

• Granpa1969
回答No.8

矛盾はしていないですよ。 全然関係ない話ですから。 自分が食っていけるなら、それで十分。 彼女を養わなければならないという法律は有りませんし。 彼女に喰わせてもらっても問題ない話(笑) ただ、人間としての魅力がどうなんでしょうね・・・ そこがポイントです。

回答No.7

矛盾してないですよ。それが自然な欲求です。 私も若い頃に長く無職の時代がありましたが、彼女だけはすごく欲しいと感じてましたし。

• SPROCKETER
回答No.6

働いていなくても、資産家なので財産があって生活に苦労しないので結婚している人は大勢います。働いた事が無いのに結婚して子供がいて、市長になった人もいます。働いていなくても選挙で当選すれば公職に就けますよ。  働いていないのに、株投資で儲けている人は大勢います。厚生官僚殺害事件を起こした犯人も株投資で儲けていた人物でした。働いていなくても、お金があれば出来る仕事はありますよ。

noname#246566
noname#246566
回答No.5

おかしくないですよ!正常だと思います。 彼女を作るには、出かけたり、おしゃれをしたり、また、彼女が出来たら彼女と楽しい時間をもちたくなると思います。映画を見に行ったり、おいしいものを食べたり、旅行したり、何かとお金のかかる世の中です。お金はないよりあったほうが良いと思います。それと同じで、仕事をしないよりは、してた方が彼女が出来やすいと思います。 仕事をしていると大変なことや辛いこともあります。でも楽しいことや良いこともあります。職場で彼女が出来ることは多いかも?お金も入りますし、友達ができることも、仕事をこなす事で自信がつくことも。 世の中には色々な仕事があります。 高給だけが全てではありません。自分の好きな仕事を探してみるのも楽しいと思います。 半年、一年ほど続けてみて、楽しいと思うこと、辛いと思うことなど両方体験してみて自分にあっているか、好きか嫌いか、社会をのぞいてみるのも楽しいですよ。あ~!こんな仕事もあるのか?あ~、こんな女の子もいるのか? 先ずは仕事も女性も出会ってみましょう!そのためには仕事を始めるのが一挙両得、女性のいる会社、女性と縁のある仕事を選んでくださいね。

• okwavey3
回答No.4

全く。 それが矛盾するためには、彼女を作るためには必ず働かなければならないと言う、前提条件が必要です。 彼女どころか無職で結婚までして子供まで作った人を知っているので、そんなことはないと言うのは既に証明されています。 他にも、既に金は十分稼いで引退して無職だ。と言う場合にも仕事はしていません。 さらに他には、年金生活していて無職な高齢の方も仕事はしていませんが、恋愛してはいけない筈がありません。

• okvaio
回答No.3

矛盾はしていません。動物的本能に従っているだけです。 働くは、それに逆行しています。 働くは、人としての生活の糧です。 糧はまさに食べることです。働かないと食べていけません。

• agehage
回答No.2

男なら常に彼女がほしいものです でも働いてなきゃ彼女はできないのは分かっていると思いますので、その考えはおかしい、無駄な考えとなると思います