• ベストアンサー

働いていないのに彼女欲しいって矛盾してますか?

働いていないのに彼女欲しいって矛盾してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

働いていようがいまいが 男でも女でも恋人がほしい事に矛盾など存在しない 矛盾があるとすれば 無職で金もないし働く気もないのに 結婚して幸せになりたい そんな願望をマジで抱いている場合。

akio123
質問者

お礼

いろんな意見ありがと^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (582/2585)
回答No.8

矛盾はしていないですよ。 全然関係ない話ですから。 自分が食っていけるなら、それで十分。 彼女を養わなければならないという法律は有りませんし。 彼女に喰わせてもらっても問題ない話(笑) ただ、人間としての魅力がどうなんでしょうね・・・ そこがポイントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

矛盾してないですよ。それが自然な欲求です。 私も若い頃に長く無職の時代がありましたが、彼女だけはすごく欲しいと感じてましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2044/7626)
回答No.6

 働いていなくても、資産家なので財産があって生活に苦労しないので結婚している人は大勢います。働いた事が無いのに結婚して子供がいて、市長になった人もいます。働いていなくても選挙で当選すれば公職に就けますよ。  働いていないのに、株投資で儲けている人は大勢います。厚生官僚殺害事件を起こした犯人も株投資で儲けていた人物でした。働いていなくても、お金があれば出来る仕事はありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246566
noname#246566
回答No.5

おかしくないですよ!正常だと思います。 彼女を作るには、出かけたり、おしゃれをしたり、また、彼女が出来たら彼女と楽しい時間をもちたくなると思います。映画を見に行ったり、おいしいものを食べたり、旅行したり、何かとお金のかかる世の中です。お金はないよりあったほうが良いと思います。それと同じで、仕事をしないよりは、してた方が彼女が出来やすいと思います。 仕事をしていると大変なことや辛いこともあります。でも楽しいことや良いこともあります。職場で彼女が出来ることは多いかも?お金も入りますし、友達ができることも、仕事をこなす事で自信がつくことも。 世の中には色々な仕事があります。 高給だけが全てではありません。自分の好きな仕事を探してみるのも楽しいと思います。 半年、一年ほど続けてみて、楽しいと思うこと、辛いと思うことなど両方体験してみて自分にあっているか、好きか嫌いか、社会をのぞいてみるのも楽しいですよ。あ~!こんな仕事もあるのか?あ~、こんな女の子もいるのか? 先ずは仕事も女性も出会ってみましょう!そのためには仕事を始めるのが一挙両得、女性のいる会社、女性と縁のある仕事を選んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

全く。 それが矛盾するためには、彼女を作るためには必ず働かなければならないと言う、前提条件が必要です。 彼女どころか無職で結婚までして子供まで作った人を知っているので、そんなことはないと言うのは既に証明されています。 他にも、既に金は十分稼いで引退して無職だ。と言う場合にも仕事はしていません。 さらに他には、年金生活していて無職な高齢の方も仕事はしていませんが、恋愛してはいけない筈がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6882)
回答No.3

矛盾はしていません。動物的本能に従っているだけです。 働くは、それに逆行しています。 働くは、人としての生活の糧です。 糧はまさに食べることです。働かないと食べていけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2562/11409)
回答No.2

男なら常に彼女がほしいものです でも働いてなきゃ彼女はできないのは分かっていると思いますので、その考えはおかしい、無駄な考えとなると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『矛盾してるな』とあなたが思うことは何?

     世の中は矛盾だらけ。  社会も、政治も、制度も、人間の心理も。  生命保険って人が幸せになるための仕組みなのに、そういう制度があるから保険金殺人が起きちゃう。別れた方がいいと頭では分かっているのに、ダメンズに惹かれちゃう女心。  ひょっとしたら、もっとスゴい矛盾があるのかなぁと思い質問しました。予想や想像と実際が食い違うからと言って、それは矛盾ではありません。なぜ、そういう矛盾が発生するのか、思うところも書いてください。  

  • 矛盾していないように見えて、矛盾する文章とは?

    一見、矛盾していないように見えて、 矛盾する文章を読み取る方法などは有りませんか? 具体的で簡単な文章を例に上げて、教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 矛盾?

    冷静なのに理性を失っている、または理性を失っているのに冷静って矛盾していますか? 矛盾していない場合どのような状況で当てはまりますか?

  • カレのちょっとした矛盾

    カレのちょっとした矛盾 カレは私に、「好きな子としかヤらない。」と言っていたのですが、 カレは元カノさん(泣きつかれ、仕方なく付き合ったそうです。)と1週間もしないうちにヤったそうです。 その理由を聞いてみたところ、「好きになろうと思った。ヤれば好きになれると思った。」と答えました。 理解に苦しむ答えでしたが、カレが好きだし、昔の話のなで怒るのも変だと思い、事実を受け止めたのですが、私に言った言葉とは矛盾しています。 そして、なんか心がモヤモヤするのです。 この矛盾を、どう思いますか? 質問というより個人的な考えが知りたいです。 お願いします。

  • 矛盾しない、という書き方

    Aという事象とBという事象が矛盾しない、という英文を書きたいのですが、 相談させて下さい。 矛盾するという単語を否定形にするのは、英語として変でしょうか。 矛盾する、という単語自体が「"一致"しない」というような 成り立ちになっているので、二重の否定になる感じがします。 英語ではこのような場合は「矛盾しない」=「一致する」と 考えるのでしょうか。 Aという事象とBという事象が一致する、と書くと、AがBを積極的に支持する(逆も) 感じがして、本意ではありません。 AとBが共存する可能性も説明がつく、という程度で、矛盾しない、と 書きたいのですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 0÷0=0とする矛盾。

    もしも、「0÷0=0」と定義したとすると、数学の計算上で矛盾や不具合が生まれるでしょうか。 こういう矛盾点や不具合があるよ、ということを教えていただけるならば、出来れば具体的例も添えていただけるとうれしいです。

  • どうしたら矛盾しないのか?

    昔から言われるんですが、人と話しているとよく「お前の意見は矛盾している」っていわれます。「もっと論理的にこたえて」ともいわれます。普通に会話するのには問題ないのですが、人と意見が食い違ってした時に自分の意見を 答えようとしたら矛盾がでてくるみたいなんです。最近そのことで会話すること自体がしんどくなってきました。どうしたら、矛盾しなく論理的?!に会話できるようになりますか?何か参考になるような本でもかまわないので教えてください。お願いします。(質問するカテゴリーが間違っていたら、ごめんなさい)

  • 矛盾とは…

    矛盾とは… そして有って良いものなのかどうなのか。

  • 身近なところにある矛盾を教えてください。

    身近なところにある矛盾を教えてください。

  • 身近なところにある矛盾を教えてください。

    身近なところにある矛盾を教えてください。