• 締切済み

執行猶予中です。住む場所について

私は一瞬の間違いから逮捕されました。反省してます。釈放後に住み込みでしばらく働いた後に実家に帰っています。 その実家は数年前に母が引っ越した場所で自分も初めて住まわせて貰ってます。 私は仕事が無いので早く実家を出て30年以上住み慣れた所に戻りたいのですが(逮捕直前に住んでた場所)どう思われますか? 不動産屋に打ち明けたらそんな事みんな覚えてないでしょうと言われてました。 隣の区にでも行ってまじめに働いていれば問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.4

被害者、関係者と会わない範囲で引越しされたら良いと思います 関係者とは逮捕時に勤めていた会社などもです ばったり会うとお互いに気不味い思いをするでしょう

• jkpawapuro
回答No.3

保護観察がついてるならそちらに、ついてないなら判決の出た裁判所にお問い合わせください。 基本的には好きな場所に住んでかまいません。保護観察ついているなら所定の届け等を行います。 仕事がないなら仕事のあるところで暮らすべきでしょう。 ただ隣の区くらいでしたら今のご実家から通勤しては?

• gongorogon
回答No.2

何があったか知りませんが、罪を償う気持ちがあるのなら堂々としていればいいと思う。 カルロス・ゴーンみたいになってはいけない。

回答No.1

不動産屋が言うよりに、いちいち他人の住む場所とか気にしてないので住んでも問題ないかとおもいます。