• ベストアンサー

【源泉徴収票の発行依頼】ビジネス文書

以前勤めていた会社に源泉徴収票の発行のための依頼の文章を作成しました。添削をお願い致します。 株式会社〇△社 代表取締役社長 ほにゃらら様 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 この度平成31年分の源泉徴収票が必要になり、発行をお願い致します 同封の返信用封筒にて、ご返送下さい。 お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。 敬具 (日付) (住所) (名前)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

会社の規模がわかりませんが 宛先は担当部宛てが良いと思います。 〉拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 これは省いた方がよいでしょう。 必要部数 ○○通は添えられた方がよいでしょう。

redrose88
質問者

お礼

ASPOHS様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

平成31年分の源泉徴収票 無理なお願いをするな 平成31年とは2020年、今年です。 今年はまだ給料を出してないでしょ。 退職した人間なら2020年は1日も働いてないはずです、源泉徴収票を作ることはできない。