• 締切済み

お風呂の音が筒抜けなのが嫌で………

私は実家にて暮らしている女性なのですが、お風呂の裏が、物置小屋みたいな倉庫になってるのですが お風呂入ってる時に物置小屋でガチャガチャとされるのが凄く嫌です。お風呂場には窓があるの で、こちらがシャワーを浴びるのも 風呂から出るのも音が筒抜けのような状態です。そこで父や祖母が 私が、仕事から帰りお風呂に入ろうとすると倉庫にてガチャガチャし始めるのです。ガチャガチャされると、ゆっくり風呂に入りたくても音が気になるし、これは心因的なことですが風呂場に裸でいる時に壁一枚挟んだ倉庫で誰かがいるのが嫌です。音が相手に伝わるのも嫌になります。 これは、相手にやめて欲しいと伝えるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

入浴の時間を、もっと遅くにしたらどうでしょう。  温泉なら、他の人もたくさんいますが、あくまで一人で  入浴しているのが、分かるのは、疲れも取れません。

• neneco3
回答No.3

娘がのぞき等の被害に遭わないように、警戒してくれているんじゃないですか?物置小屋がお風呂場にくっついていないのなら、物置小屋に隠れるようにしていれば、敷地外の通行人に不審に思われることなく、お風呂を覗けるっていうことですよね。あなたは落ち着かないかもしれないけれど、あなたが仕事から帰ったタイミングでわざわざ物置で何かするというのは、家族がわざとやっていることじゃないかと思えますし、好意からの行いだったら、やめてほしいと言うのは家族に可哀そうかなという気がします。  でも、実家暮らしだから、壁1枚はさんで誰かがいるのが嫌とか言えるわけで、1人暮らしのアパートやマンションなら、逆にそれが普通です。隣の住人に、自分がお風呂に入っているときに接している部屋にいないでとか言えないですから、周囲に誰もいない家に一人で住んでいるんじゃない以上、自分以外の人の気配をある程度は許容しないと、生きていくのが大変だと思いますよ。自分の気持ちを優先するのも良いけれど、相手がどう考えてなぜそういう行動をしているのかを考えてみると、案外と許せるようになることもあるように思います。

• smoon465
回答No.2

私が親だとしたら、自分の家で何をしようと勝手。 嫌なら自分の家に住めばいいと言います。 貴方が社会人かどうは知りませんが、学生で無い場合は子供でも居候と思っています。 つまり自立していない半人前が家主に言う台詞では無いと言う事です。

• unnoun
回答No.1

言えないでしょ。覗きならともかく。チチや祖父母なら、入浴中は倉庫にいかないでくれ。と言って、見えないように工夫したらどうでしょうか。