• 締切済み

親指の付け根が痛い

数ヶ月前から親指の付け根が痛いんです。 少し膨らんでいる感じで、普段は特に痛みもなにもないですし、触っても何とも無いのですが、何かを握ったりしてその部分に当たると激痛が走ります。毎回ではありませんが、結構な高確率で痛みが出ます。思い当たる節としては、痛みが出る更に数ヶ月前にグラスを割ってしまい、そのときに手(今回痛みの出ている部分あたり)を切った事です。そのときにガラス片が入ったりしたのでしょうか? そこで質問です。この写真だけでは判断しにくいと思いますが、これって放っておいても良いものなのでしょうか?それとも病院に行ったほうが良いのでしょうか? また、行くとしたら皮膚科で良いのでしょうか?それと、どういう治療の可能性(麻酔してから切開してガラスを取り出すとか)があり、費用的にはどのくらいかかるものなのでしょうか? おわかりになる範囲で構わないので教えて下さい。 また、ガラスが入ってしまったと仮定した場合の一般的な場合でも構いません。 すいません、写真がうまく添付できなくてお見せ出来ませんが、少し膨らんだ感じで薄っすらと赤みを帯びています。 よろしくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ガラスの破片が入っている可能性が高いというのであれば レントゲンのある病院ですね。 一応 外科のついている名前の病院。 初診料・・・・・・・282点 レントゲン撮影・・・60点 外科処置・・・・・・50~100点 合計・・・・・・・・400~500点 1点10円  4000~5000円X〇割負担=3割なら1200円~

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 あまりに痛いとなればレントゲンでと思いますが 腱鞘炎というのも考えられます。

• fumuslover
回答No.1

> 数ヶ月前にグラスを割ってしまい、そのときに手(今回痛みの出ている部分あたり)を切った事です。そのときにガラス片が入ったりしたのでしょうか? とりあえずあなたが思い当たる原因があるのならまずそこから探ってみれば良いと思います。 ガラス片が入っている可能性は低いとは思いますけどレントゲンなどで骨や軟骨などに問題があれば見えますもんね。 行くのは皮膚科ではなく整形外科で良いと思います。 皮膚科だとそれ以外には対処できませんけど整形外科なら骨や筋以外、異物でも取り除いてくれますし。