• ベストアンサー

親指のあたりがしびれています・・・

昨夜までどうもなかったのですが 今朝出かける支度をしていたときふと 親指の付け根あたりの感覚が他と違うことに気づきました。注意深く触ってみると皮膚がしびれています。親指の付け根から手首にかけて5センチくらいまでで痛みやか痒みはなく触ったときに感覚がおかしいのです。歯医者さんで麻酔をしたときのほっぺたのような感じです。気づいてから3時間経ちましたが範囲が広がったりはしていません。こんなことは初めてでびっくりしています。診察を受けるなら何科でしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

私も依然そのようなことがありました。 親指から、人差し指半分位にかけて 痺れているような感覚が続いて 神経内科にかかり、 神経が圧迫されているからと、 注射などを受けましたが、 改善せず、 数ヶ月後に自然に治りました。 友達もあったらしくて、40代の 年代病でしょうか。

sakura_a
質問者

お礼

さっそく回答いただきうれしいです。 同じような症状で自然治癒されたとのこと たいしたことなさそうでほっとしました。しばらく様子を見てみることにします。 どうもありがとうございました。