• 締切済み

片足の親指の爪の付け根部分が痛いのですが

一ヶ月前から片足の親指の爪の付け根(指の骨?)や親指と人差し指の間の部分、酷いときには両足にも同じ部分で起こります。 他にも、片足の土踏まずの部分が指で押し付けられてる様な痛みと手の方の親指の爪(爪と第一間接の中辺り?)もじーんと痛くなります。 これは何か肝臓の病気でしょうか?また、リウマチなのか痛風なのかも教えていただければ有難いです。 当方20歳男です。よろしくお願いします。

noname#121545
noname#121545
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

痛風の可能性が高いですね(^-^)≪痛風で無いと一寸大変だと思います≫ いずれも内科で、診察してください痛風は尿酸値を図って、レントゲンを撮ってください≪それで診断できます≫

• 777oichan
回答No.2

ご自分で推測されている病名ですと、自然治癒は難しいと思われますので、症状が悪くならないうちに受診されて尿検査や血液検査をすれば解ると思います。内科か整形外科で良いでしょうね。お大事に

回答No.1

ここで質問をしても検査はしないし診察もしないので「これが原因」というのは分かりません。  気になるようでしたら病院へ行ってください。今日は土曜日なので午前中なら診察をしてもらえます。