• 締切済み

親指付け根脱臼

1ヶ月程前にバイクで転倒をした際に左手の親指が脱臼した感じがしたので、病院に行ったら舟状骨にヒビが入ってるとの事で、ギプスを3週間着けていて病院側の判断では、もう大丈夫だそうなのでギプスを取って日常生活をしているのですが、最近また親指の付け根の骨が、手の甲側にボコッと出てくるので、自分でテーピングを巻いて固定してる状態です。 物を掴むと少し痛いです。 これは筋の異常なのか骨がズレてるのか分かる人いたらお願いします。 テーピングで固定していれば治るのでしょうか? ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• tm_tm
回答No.2

ネット検索をかけたら舟状骨骨折は骨が付きにくいので2ヶ月近い固定と、場合によっては簡単な手術もする場合が多いようです。 早めに手に詳しい整形外科に見直してもらった方がよいと思いますよ。

• akmmktrn
回答No.1

私の旦那のことですが、手首を痛めた際に病院に行き、結果捻挫と診断されました。ですが、一年くらい経って今度は事故で運ばれた際に、全身詳しく検査したところ、以前捻挫と診断された手首が実は骨折していたらしく変な風にくっ付いていて、手術しないと骨は戻らないと言われました。日常生活に支障がなかったので、手術は受けていませんが… なので、違う病院でもう一度検査してもらうことをオススメいたします。