• 締切済み

足の親指の付け根に痒み

三日前ぐらいより突然両足親指の付け根あたりに痒みを覚えるようになりました。 若干赤く腫れており蚊に刺されたような感じです。 放っておいても直らず家に居る時も外出中もなので流石に気になります。 痛みはないのですが、これは一体なんなのでしょうか? 私は今ちょうど20歳でお酒、タバコは一切やっておりません。 お詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• 15keeper
回答No.1

痛風になった知り合いは、足の親指の付け根だったと思いますが、そのあたりの違和感から始まって徐々に激痛が下肢に広がったと言っていたように記憶しています。 若い人のなる病気ではないように思いますが、20代で痛風になった人を知っています。 とりあえず、可能性として回答してみました。