• 締切済み

3年付き合った彼氏と別れるかどうか。

hidechan1965の回答

回答No.3

こんにちは。読み始めて、ある程度の心配性かな、と思いましたが、かなり酷かったし、長文の段階でもう答え出てると思いました。 いつDV話が出てもおかしくない束縛ぶりですね。 大手企業とかあまり関係なく、かなり1人よがりの彼ですね。文章を読む限り、もし私がリアルな友人ならお別れが上手く出来ることを祈るばかりです。まだ貴女も若いですし。いくらでも出会いはあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 「会おう」って言ってくれない彼氏…どんな気持ちなのか分かりません…

    特に男性の方の意見が聞きたいです. 長文ですが、お付き合い下さい. 私には付き合って2ヶ月の彼氏が居ます. 私も彼氏も23歳(同い年)、社会人2年目(会社、業種は別)です. 彼とは大学時代の友人で、ずっと友達だったのですが、 ひょんな事からお互い惹かれて付き合うようになりました. なのですが… 付き合って間もないのに、彼氏の気持ちが分からず、正直辛いんです. ------------------ 付き合うようになってから、 彼から食事に誘われたり、遊びに誘われたりして貰う事が極端に少なくなったのです…… いつも私から「明日、暇?」などと聞かないと遊んでくれず、 お互い時間がある時でも、お誘いはなく、後から「忙しいのかと思った」などと言われます. なのに彼は、友達や会社の人とはしょっちゅう出掛けていて 「明日は友達と××に行くんだ-」などと楽しそうに話しています. 昨日、電話で話していて、私が「桜見たいなぁ」と言ったら 「今週末が見頃みたいだね.見に行って来ればいいじゃん!!」と言われました… "一緒に行こう"とか言ってくれないかな?って期待してたのに、 何だか切ない気持ちになりました. そんなこんなで、彼からの"会おう"と言う誘いがなく、 顔を合わせずに既に2週間以上経ちます… (私から"会おう"と言うと、私自身が落ち込みそうなので、 敢えて言わずに過ごして来ました.) この土日に関しても何も連絡ありません. (多分、お互い時間はあるはずなんですが…) ------------------ 束縛するのは嫌なので、無理に時間を作って会って欲しいとは思いません. ただ時間があって、お互い空いている時は、ご飯食べたりしたいです…… 彼に気持ちを確かめるべきでしょうか? 我慢して、今の状況を続けてみるべきでしょうか? 他に不満はないし、やはり彼が好きなので迷惑は掛けたくないのですが… 「何で会ってくれないの?」とか言われるのは重荷になるでしょうか? 長文失礼しました. 何でも良いのでご意見など頂けると嬉しいです.

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 23年目にして初彼氏!初エッチ目前で戸惑ってます

    23歳にして人生初の彼氏ができました。相手は29歳の優しくて穏やかな雰囲気の人なんですが、1ヵ月記念を終えて、お互いの事や自分にいろいろと変化が出てきたことに戸惑ってます。 合コンで出会って、連絡先は知っていましたが2~3ヵ月ぐらいはメールのやり取りをすることもなく、半年経ってようやくお誘いがあり、2人で遊び始めて3回目で告白されて付き合うことになりました。平日は時間が合わないので、大体週1ペースで会っているのですが、付き合ってからは展開の早さに戸惑ってます。初デートで初キス。3回目でディープキス。1ヵ月経って胸を素揉みされました。私は誰とも比べようがないので分からないのですが、その様を詳しく友人に話してみると、随分激しく求められていることが分かりました(笑)淡泊そうだと思ってたけど、それは絶対エロいって言われました。 私が経験が無いことを相手は知っているので、一応段階を踏んでくれているのは分かりますが、ここまできて、自分の心が追い付いてきていない感じです。(ちなみに彼氏は4年振りの彼女だそうです。そんな風には見えないかなぁ。)触られと変な声出ちゃってるし気持ちが良かったんですが、エッチなことをしている自分が受け入れられないっていうかなんていうか・・・。エッチをすることによって相手や自分が変わってしまうんじゃないかという不安もあります。そればっかりになっちゃうのかとか、自分や相手の気持ちが冷めたり飽きたり、もしくはものすごく好きになったりするんじゃないかとか、いろいろと考えてしまいます。ちなみに、付き合う時も付き合ってる今も、好きだなんて言われたことないし、こっちも恥ずかしいから言ったことないんですけど、これっておかしいんですかね。 あと、私は遊びも仕事も全部活発な方で、付き合う前から本職以外に旅館やスナックでバイトしてたり(信用してるからいいよって言ってもらってます)友達との飲み会や遊びも頻繁で自己投資も結構な方です。何か言われるのかなーって思ったのですが、『誰とどこに行くの?男はいるの?』とか、そういった類のことは一切聞かれません。束縛って何?ってぐらい何も言われないのでこっちは楽なんですが、あまりに何も言われないと、それはそれで、相手が言いたいこと言えないだけなんじゃないかと心配になります。ちなみに私もあんまり気にならない方ですが、空白の4年間は1人で処理してきたのかなー、誰か相手いたのかなーと変なとこが気になってきてます。 ここで聞きたいことは ・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか ・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。 ・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。 ・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。 ・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。 です!!!宜しくお願いします!

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 彼氏の飲み会

    彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

  • 女です。彼氏がいる同性友達との付き合いについて

    仲の良い同性の友人がいます。しかし、その子には彼氏がいます。 たまにその友人と彼も含め複数人で遊んだこともありますが、ゆくゆくはその子と彼がつきあうだろうと私は思っていました。付き合い始めたと聴いた時は本当に嬉しかったんです。 とてもお似合いだったので。 ただ、彼氏彼女という仲になったからには 私からはあまり遊びの誘いはしないほうがいいのかなと思っていましたが その友人から今まで通りに接してほしいと言われました。 それで 今度私と私の男友達と遊ぶ機会があったのでその仲の良い友人も含め、ボーリングでもいいから遊ぼうとお誘いしました。 最初はいいよーと言ってくれていたのですが、具体的な日にちになると「予定分からない」「あとで連絡する」と言って友人からの連絡を数日待ったりしていたのですが、連絡がこず。ということが幾度がありました。 彼氏がいるのに他の男友達と遊ぶのはやはりその友人も彼氏に気をつかうか…と考えていたのですが、、、 他にも その友人に相談がしたくて食事しようと誘ったこともあったのですが いつも遊びの後半にはその友人が彼氏を呼びます。そして私、友人、彼氏で遊んでいたりということもあり、結局、相談できずじまい。 私はゆっくりお話がしたかったのに、、、 たまに私といても楽しくないのかなと思うことが多々ありました。 これから 遊びに誘ってよいのか疑問に思うことがあるのですが、なにかよいアドバイスがあれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 彼氏と別れました。そして・・・

    私は約1週間前に彼氏と別れました。 理由は「お互いずっとパソコンの通信機能で繋ぎ合っていて、束縛されているようで疲れた。自由になりたい」という理由です。 別れを切り出したのは元彼で、別れを告げられて悲しかったし辛かったですが、確かに繋ぎすぎていたのは事実で、自分も疲れている部分はあったので納得したうえでの別れです。 (遠距離恋愛でした) それでもいまは「友達以上恋人未満」な関係でいます。 疲れていてもお互いまだ気持ちは残っていて、どちらかと言えば復縁の可能性はある状態でのこの関係です。 元彼が別れを告げてきたときに、 「自分(元彼)の私に対する気持ちに火がついたら、再度告白する。」とも言ってきました。 私は当時、復縁を望んでいました。 ですが、別れる前に元彼が私と元彼の共通の友人に別れるかどうかの相談をしていたらしく、その相談の内容を友人から聞いたのですが・・・ 元彼は友人に、「彼女に束縛され続けて疲れた。パソコンつけるとすぐにチャットで話しかけてきて、通話してもいいか聞かずに通話もしてくるし・・・」と話していたそうです。 確かに私はそういう行動をしていました。 ですがこれは、元彼からお願いされたからしていたことです。 「チャットも、 繋げていいか の確認も要らない。そんな時間があるなら通話して繋がっていたい」と言ってきたのはあちらの方なのに・・・ それを 全て私のせいだ、私のせいでいま苦しんでいる ようなことを共通の友人でこれからも付き合いのある友人に話されて、 当然友人からも「愛情が重すぎて束縛する女だ」と誤解をされていました。 誤解は解けましたが、元彼が友人にそう話していた事に納得いきません。 この事で、私は復縁しても嫌な思いするのではないか? 本当にこの人でいいのか?と迷うようになりました。 そして正直、自分の心から元彼への気持ちが無くなりかけています。 「別れる原因全てを自分のせいにされ、それを友人に話した」 この程度で怒っているようではまだまだ自分は子供だと思います。 分かってはいます。ですが・・・ 今までも、自分がそうしてほしいと言ってた事を自分で忘れたり、前はこう言っていたのに、今は反対の事を言っている、ということが多々ありました。 何か問題が起きると、自分を守る為か本当にそう思っているのか、 「自分は悪くない」とか「なんで自分がここまで責められなくちゃいけないんだ」と言っていたときもあります。 私がいま元彼への気持ちが無くなりかけているのは、 今までの積み重ねもあるのかもしれません。 私は現在、どちらかと言えば復縁は望んでいません。 このまま友達でいいな・・・という考えです。 元彼は復縁したいと今でも思っていてくれてるかも知れません。 (一週間経って、私のように気持ちが変わったかも知れませんが・・・) 元彼がいつか私への熱が戻る と仮定して、戻る前に 「こういう事を聞いて復縁する気にはなれなくなった」と 今のうちに言っておいたほうが良いのでしょうか・・・ 長文失礼しました。宜しければ回答お願いします。