彼氏の飲み会

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との飲み会についての悩みを解決する方法とは?
  • 彼氏の飲み会連絡が減った理由とは?
  • 彼氏との飲み会の連絡頻度をどのようにするべきか考える
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の飲み会

彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.9

今のスタンスのままでイイって思いますよ。 連絡しなくなったのは、彼はあなたのことを ややこしい彼女じゃなくて、素敵な彼女だって 安心しているからです。 彼に余計な気を使わせていないあなたは、 彼にとってはとてもイイ女なんだと思います。 ただ、あなたが彼に 「この前は楽しかった?どこのお店に行ってきたの?」 などの軽い質問をしたときに、 楽しそうにその状況をあなたに話してくれるのなら 問題はないって思います。 彼が笑顔になっていて「楽しい」、って思っている事を あなたも楽しいし、嬉しいっていう気持ちを持てているのなら あなたのその質問にも、楽しく答えてくれると思うのです。 あなたは彼に、 どんなお友達とどこに行っていたのかを訊くことさえ もしかしたら、束縛している、と思われたくなくて 訊きたくても訊いていないのではないでしょうか・・・ 彼が楽しいこと、私にも聞かせて、話して、 あなたが笑顔でいるのなら、私もすごくうれしいのよ、って その気持ちをベースに持っていて、彼の行動を訊くことは 彼にとっても嬉しいことのはずです。 相手を責めるような質問の仕方、訊き方、じゃなくて どんな風に楽しかったの、あなたのすることなすこと、 全て私は大好き、っていう気持ちがいつもあるのなら 訊いて大丈夫です。 「いいな~、素敵な友達がいるのね、 素敵なお店に行ったのね、 そんな話をしたんだ~いいな~・・・」 そんな感じで、いつも感嘆し、驚き、 嬉しさ、楽しさを持って彼と会話すれば、 束縛もなにもない、ただ、楽しい会話ができますよ。 あなたが心配になる部分って、 自分が束縛する女性だと思われたくない、っていうところが 彼に質問することを遠ざけているように思うのです。 連絡をこまめにしてもらうのじゃなく あなたが彼のお話をたくさん聞いてあげられれば 関係は今以上にずっと良くなりますよ。 私は主人ととっても仲良しで、 主人がすること、なすこと、 すべて愛おしいのです。 連絡じゃなく、こちらから「どうだった?」って聞くと 楽しく報告してくれます。 そして、一緒に笑いあって、今度は2人で行こうね、 などのような、 そんな楽しい話で終わります。 どこいってたの、とか、 早く帰ってきて、とか、 そんなこと何にも思いません。 自由に楽しくしてくれているのが 私自身の幸せであり、主人も同じなのです。 ただ、安全であるのか、無事なのか、というのは 心配ですから、 その安否だけは、連絡しますけれどね。 まあ、これは一緒に住む夫婦だからこそ、ですけれど。 なので、あなたは彼の楽しかったお話を 上手に聞いてあげるのが一番いいと思います。 ただ、やはり、訊きにくい、ということなら まずはあなた自身がお友達とどこかに行った時に こんなに楽しかったよ、っていうお話をされ、 そして彼にも話をきかせてもらう、っていうふうに 工夫されるとイイって思います。 でもあなたがそんなふうに話を促しても 束縛だ、なんて言い、話を全くしてくれない、 というような彼であるなら、 今後のお付き合いを、ちょっと考えてもいいかもしれません。 そんな彼なら、あなたが彼にはもったいなさすぎますから。 あなたはそれほど、素敵な女性ですからね。

その他の回答 (10)

回答No.11

そんなもんじゃないかな! 飲みに行くって連絡くれるってことは、 細かい内容を伝えなくても あなたを信用しているってことさ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

世の中に普通と言う言葉はあっても普通なんてどこにもないです。彼は彼で特別、あなたはあなたで特別です。 束縛しない派って言えるのは連絡なんてなくても大丈夫って人だけですよ。あなたはせいぜい、世間並ではないでしょうかね。束縛しない派なんて言ってたら、連絡したら怒られるレベルですから、連絡なんてしないですよ。 どの程度がいいのかはお互いが納得できるところで折り合える、ですね。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.8

付き合いたての頃はマメに連絡をしてくれたのは、彼があなたにまだ信用されていないかも…と思っていたからでしょうね。それがお互いに信頼しあえていると感じるようになったので、そこまで必要ないかなと少しペースダウンをしたのでしょう。あなたに対する安心感が芽生えたということかもしれません。 あなたがお考えのように、一般的に人は束縛されるのを嫌います。ですから全て報告して欲しいなどと彼に言えば、彼は息苦しさを感じてしまうでしょうね。でも夜遅くなったりすれば、あなたも心配になるでしょう? 何時くらいまでかかるのかを知らせてもらうだけでも安心できますよね。そんなところだけでも知らせて欲しいと伝えてみたらいかがでしょう。彼も理由が納得できれば努力してくれるのではないでしょうか。

回答No.7

彼氏が付き合いたての頃はよく連絡をくれていたんですね 彼が友達と飲みに行くのについて報告をしてくれたり、連絡をくれることが当たり前になってしまったのかもしれません。また、彼が元カノとの関係で束縛された経験があるということも、彼が自分を自由に過ごしたいと思っている可能性があります。 あなたが心配なことや、彼が細かい連絡をしなくなってきたことが不安に感じるのはつらいですね。 まずは彼と話し合ってみることが大切かもです あなたの不安や彼とのコミュニケーションについての意見を伝えてみるとか 彼には定期的に連絡をくれることや あなたが彼について知りたいことや心配なことについて 聞いてみるとかはどうですかね 付き合いたての頃と比べて連絡が減ってしまったことが気になるのであれば、 彼に伝えてみてもいいかもです 彼が元カノとの経験から束縛されたことがあるので 彼を過剰に縛らないほうがいいですね バランスの取れたやりとりができるといいんですが

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.6

今のあなたは、しっかりと皮算用をしてそのスタイルを選んでいる。本音は連絡がルーズになってきた事が気になる。でも、その件に触れた瞬間、自分は過去の元カノとイメージがダブってしまう。今カノとしてのアドバンテージを失う。→あ、こいつも束縛するタイプなんだ。そう思われた瞬間、あなたの印象は二段階位下がる。下がってしまったら、今カノとしての差別化が図れない。私も心の弱いタイプだけれど、少なくとも元カノほど病的じゃない。それを分かってもらう為に、あなたは今不安を自分の「中」でケアしようとしている。それも大事な彼女力。伝えたら改善されるかもしれないけれど、それって事実上の束縛。柔らかく伝えても、メッセージとしてはただの束縛。言ったあなた側もすっきりしない。彼の心証を落としたのではという不安がつきまとうから。基本的に彼の自己管理に任せるスタイルこそ、あなたに必要な彼女力。彼目線で言えば、基本的に彼女に束縛の権利は無いと思っている。付き合うと決めた途端、自分事のように彼氏の人間関係を扱おうとする事自体が不誠実。そう考えている彼に対する束縛は基本的にマイナスが多い。彼目線では完全な越権行為だから。管理は自分自身がしている。あなたと付き合う前もそうだったし、付き合った後もそう。そこに彼女という分際で首を突っ込むな。もちろん心配を煽るような極端な事はしない。彼氏として誠実に向き合う事は大前提の上で、でも彼氏の人間関係を私物化しないでもらいたい。彼女から管理者目線を食らった瞬間、彼は気持ちが萎えるタイプ。それをあなたなりに理解した振る舞いが大事。個性ある彼に対する接し方を、個性ある彼女として考えていく事が大事。一般論では無く、二人の間に成り立つバランスを大切にしていく事。彼の束縛に対するトラウマも分かっている彼女としての振る舞いこそが大切になるんだと思うからね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

こんにちは あなたはとても彼氏思いの素敵な方です。 そして、彼氏を尊重していますよね。 彼氏もあなたに好かれようと頑張って連絡してきたけど 本来の彼氏は、そういう連絡怠るタイプなんだと思います。 あなたが余り聞いてこないのも、これ幸いと 精神的に助かっているから、ま、いいかという感じで 連絡してこなくなった可能性はあると思います。 私がかいたことは、あくまでも推測なので、実際彼氏がどういうつもりで 連絡をしてこなくなったのかは 聞いてみてもいいと思います。 連絡してくれないと嫌といういい方ではなく 急に連絡してこなくなって、気になってるし、心配してます 都合があるでしょうし、毎回連絡欲しいってわけじゃないけど何かあった? と言えば、教えてくれると思います。 彼氏はあなたに全幅の信頼を感じてるんでしょうね。 度量があるあなたは素敵な女性に慣れると思いますよ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

GPS と ビデオ通話で 潔白宣言🙋 野放しさせてあげれば良いダケなのだ🙆

回答No.3

彼氏が友達と飲みに行くことに対して、全然いってらっしゃい!と思えるのは素晴らしいことです。また、彼が友達と飲みに行く時に必ず報告する必要はありませんが、2件目に行くような場合は、彼が帰宅する時間や、友達との予定など、ある程度の情報を伝えてくれると安心することができます。ただ、彼氏とのコミュニケーションについて、お互いが望むレベルが一致しているかどうかは大切なことです。彼氏が元カノからの束縛に苦しんでいたことを知っているなら、あまり気負わずに、普段の会話の中で「連絡してほしいな」と伝えることもできます。彼氏との信頼関係を大切にしつつ、お互いが自由に過ごせるように、お互いの希望を伝え合うことが大切です。

回答No.2

言ってほしいなら連絡してくれると安心すると伝えて良いと思います。 それでどうするかは彼次第。 ただ飲みに行っていちいちどこどこ行くと報告するのは同席の人に気を使わせるし面倒で自分は無理かな。 そこまでしなきゃいけないなら飲みに行っても酔えないから行かなくなるかも。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

何となくですが御自身も気付かれてないかもしれませんが気にする タイプで、元カノが束縛して嫌だったと聞いたから、そうしてるんじゃないでしょうか? 気にしないなら、連絡無くても誰と行っても気にならないですよ。 それが例え女性でも気にしません。 慣れれば、細かいことは言わなくなってくるのは、当たり前というか 普通のことだと思いますし、彼も元カノのようにしないでって言ってる訳だから、きっと、そこまで、細かい報告はしなくていいだろう。してと言われたら、やっぱり束縛女じゃんって思うんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏の元カノさんの意図?

    いま,一年数ヶ月つきあっている彼がいます。お互い大学3年です。 彼には高校3年まで一年半ほどおつきあいしていた彼女さんがいましたが,その方からたまに連絡がくるそうなんです。 といっても内容は彼女が浪人したあとの進路の報告とかだったみたいなのですが。 二人は別れた後も友達として二人で会っていたみたいで,私と付き合う前の,大学1年(元カノさんは浪人中)の夏の帰省時にも一度会ったそうです。 今年の春の帰省時にも会おうと言われていたそうですが会わなかったそうです。 (理由はきいてません。でも帰省したのは数日なので日程が合わなかったからかと考えています) 彼が元カノさんと会うこと自体はいやではないのですが, ただちょっと気になるのが彼女の意図なんです。 (1)彼が重いと感じて別れたということ (2)別れたあとも会ってと言われていたこと (3)浪人後大学で彼が高校からやっているバドミントンを始めたこと (4)いまだに「会えない?」と連絡してくること (5)元カノさんには(恐らく)新しい彼氏さんがいないこと (彼曰く「いや,あいついないと思う。今度あったら聞いてみよー」) という点を考えると,別れて2年以上過ぎた後も元カノさんはまだ彼のことを想っているのでしょうか? 元カノさんに会わないで!なんて二人の問題なわけで口出しすべきでないし,束縛したくありません。 お会いしたことはないけれど元カノさんの存在があって今の彼がいるわけだし。 彼だって一年以上付き合った人だから心を許せるひと,という意味では大事なひとなわけだし。 でも元カノさんがそういう意図があって連絡をしてきているのであればちょっと気になるし・・・。 もし復縁を求められても彼が承諾するとは思えませんがでも何か気になります′・ω・` 特に彼女さんは1年浪人して,気持ちの切り替えが1年遅れているから余計ふっきれていないのかな?とか・・・ でもバドはじめたことに関しては彼女は高校のとき陸上やってて体うごかすことがただ好きな子なのかな?とも思うんですが。 皆さんの意見をおうかがいしたいと思います!

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 前には女の子2人きりで遊ばないって約束したのに ディズニーチケットを私にサプライズするために元カノに会っていたと… 他にも元カノと男友達1人と彼氏三人でよく遊んでいます 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 彼氏と別れようか迷います

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 元彼に会う場合は、彼氏に伝えるべき!?

    20代後半の8ヶ月になるカップルです。 私には1年前に別れた元彼がいます。今では何でも話せる男友達といった感覚で復縁や浮気はありえません。 とは言っても長距離なので私が帰省した際に半年に一度しか会う事はありません。 mixiの日記で帰省を知った彼からメールがあり、食事に行くことになりました。 mixiなどで写真や日記を見て新しい彼氏ができたことは知っていると思いますが、今回は新しい彼氏ができてから初めて会う事になります。 絶対的に互いに何の下心も無く友人として食事にでかけるのですが、今の彼には聞かれなくとも事前に伝えるべきなのでしょうか? 私たちカップルは束縛が無く異性の友人も多く付き合いがあります。 普段友人と遊びに行く場合は聞かれない限り特に誰と行くかは報告はしません。 先日今の彼が元カノを含めて数人の大学の友人と遊びに行った時には、彼から「元カノから連絡があって、4年ぶりに大学の仲間とのみに行くんだ」と報告というより会話のトピックとして話してくれました。 私と元カレは2人で食事に行くのですが、伝えた場合に変な誤解や心配を招いてしまったり、焼餅を焼かせたいのかなど思われてしまっては面倒です。 しかし伝えなければ隠していた容疑をかけらて疚しいことを疑われては困ります。 こういった場合、どうするべきでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。