彼氏の飲み会

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との飲み会についての悩みを解決する方法とは?
  • 彼氏の飲み会連絡が減った理由とは?
  • 彼氏との飲み会の連絡頻度をどのようにするべきか考える
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の飲み会

彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.9

今のスタンスのままでイイって思いますよ。 連絡しなくなったのは、彼はあなたのことを ややこしい彼女じゃなくて、素敵な彼女だって 安心しているからです。 彼に余計な気を使わせていないあなたは、 彼にとってはとてもイイ女なんだと思います。 ただ、あなたが彼に 「この前は楽しかった?どこのお店に行ってきたの?」 などの軽い質問をしたときに、 楽しそうにその状況をあなたに話してくれるのなら 問題はないって思います。 彼が笑顔になっていて「楽しい」、って思っている事を あなたも楽しいし、嬉しいっていう気持ちを持てているのなら あなたのその質問にも、楽しく答えてくれると思うのです。 あなたは彼に、 どんなお友達とどこに行っていたのかを訊くことさえ もしかしたら、束縛している、と思われたくなくて 訊きたくても訊いていないのではないでしょうか・・・ 彼が楽しいこと、私にも聞かせて、話して、 あなたが笑顔でいるのなら、私もすごくうれしいのよ、って その気持ちをベースに持っていて、彼の行動を訊くことは 彼にとっても嬉しいことのはずです。 相手を責めるような質問の仕方、訊き方、じゃなくて どんな風に楽しかったの、あなたのすることなすこと、 全て私は大好き、っていう気持ちがいつもあるのなら 訊いて大丈夫です。 「いいな~、素敵な友達がいるのね、 素敵なお店に行ったのね、 そんな話をしたんだ~いいな~・・・」 そんな感じで、いつも感嘆し、驚き、 嬉しさ、楽しさを持って彼と会話すれば、 束縛もなにもない、ただ、楽しい会話ができますよ。 あなたが心配になる部分って、 自分が束縛する女性だと思われたくない、っていうところが 彼に質問することを遠ざけているように思うのです。 連絡をこまめにしてもらうのじゃなく あなたが彼のお話をたくさん聞いてあげられれば 関係は今以上にずっと良くなりますよ。 私は主人ととっても仲良しで、 主人がすること、なすこと、 すべて愛おしいのです。 連絡じゃなく、こちらから「どうだった?」って聞くと 楽しく報告してくれます。 そして、一緒に笑いあって、今度は2人で行こうね、 などのような、 そんな楽しい話で終わります。 どこいってたの、とか、 早く帰ってきて、とか、 そんなこと何にも思いません。 自由に楽しくしてくれているのが 私自身の幸せであり、主人も同じなのです。 ただ、安全であるのか、無事なのか、というのは 心配ですから、 その安否だけは、連絡しますけれどね。 まあ、これは一緒に住む夫婦だからこそ、ですけれど。 なので、あなたは彼の楽しかったお話を 上手に聞いてあげるのが一番いいと思います。 ただ、やはり、訊きにくい、ということなら まずはあなた自身がお友達とどこかに行った時に こんなに楽しかったよ、っていうお話をされ、 そして彼にも話をきかせてもらう、っていうふうに 工夫されるとイイって思います。 でもあなたがそんなふうに話を促しても 束縛だ、なんて言い、話を全くしてくれない、 というような彼であるなら、 今後のお付き合いを、ちょっと考えてもいいかもしれません。 そんな彼なら、あなたが彼にはもったいなさすぎますから。 あなたはそれほど、素敵な女性ですからね。

その他の回答 (10)

回答No.11

そんなもんじゃないかな! 飲みに行くって連絡くれるってことは、 細かい内容を伝えなくても あなたを信用しているってことさ。

• yaasan
回答No.10

世の中に普通と言う言葉はあっても普通なんてどこにもないです。彼は彼で特別、あなたはあなたで特別です。 束縛しない派って言えるのは連絡なんてなくても大丈夫って人だけですよ。あなたはせいぜい、世間並ではないでしょうかね。束縛しない派なんて言ってたら、連絡したら怒られるレベルですから、連絡なんてしないですよ。 どの程度がいいのかはお互いが納得できるところで折り合える、ですね。

• yume358
回答No.8

付き合いたての頃はマメに連絡をしてくれたのは、彼があなたにまだ信用されていないかも…と思っていたからでしょうね。それがお互いに信頼しあえていると感じるようになったので、そこまで必要ないかなと少しペースダウンをしたのでしょう。あなたに対する安心感が芽生えたということかもしれません。 あなたがお考えのように、一般的に人は束縛されるのを嫌います。ですから全て報告して欲しいなどと彼に言えば、彼は息苦しさを感じてしまうでしょうね。でも夜遅くなったりすれば、あなたも心配になるでしょう? 何時くらいまでかかるのかを知らせてもらうだけでも安心できますよね。そんなところだけでも知らせて欲しいと伝えてみたらいかがでしょう。彼も理由が納得できれば努力してくれるのではないでしょうか。

回答No.7

彼氏が付き合いたての頃はよく連絡をくれていたんですね 彼が友達と飲みに行くのについて報告をしてくれたり、連絡をくれることが当たり前になってしまったのかもしれません。また、彼が元カノとの関係で束縛された経験があるということも、彼が自分を自由に過ごしたいと思っている可能性があります。 あなたが心配なことや、彼が細かい連絡をしなくなってきたことが不安に感じるのはつらいですね。 まずは彼と話し合ってみることが大切かもです あなたの不安や彼とのコミュニケーションについての意見を伝えてみるとか 彼には定期的に連絡をくれることや あなたが彼について知りたいことや心配なことについて 聞いてみるとかはどうですかね 付き合いたての頃と比べて連絡が減ってしまったことが気になるのであれば、 彼に伝えてみてもいいかもです 彼が元カノとの経験から束縛されたことがあるので 彼を過剰に縛らないほうがいいですね バランスの取れたやりとりができるといいんですが

• blazin
回答No.6

今のあなたは、しっかりと皮算用をしてそのスタイルを選んでいる。本音は連絡がルーズになってきた事が気になる。でも、その件に触れた瞬間、自分は過去の元カノとイメージがダブってしまう。今カノとしてのアドバンテージを失う。→あ、こいつも束縛するタイプなんだ。そう思われた瞬間、あなたの印象は二段階位下がる。下がってしまったら、今カノとしての差別化が図れない。私も心の弱いタイプだけれど、少なくとも元カノほど病的じゃない。それを分かってもらう為に、あなたは今不安を自分の「中」でケアしようとしている。それも大事な彼女力。伝えたら改善されるかもしれないけれど、それって事実上の束縛。柔らかく伝えても、メッセージとしてはただの束縛。言ったあなた側もすっきりしない。彼の心証を落としたのではという不安がつきまとうから。基本的に彼の自己管理に任せるスタイルこそ、あなたに必要な彼女力。彼目線で言えば、基本的に彼女に束縛の権利は無いと思っている。付き合うと決めた途端、自分事のように彼氏の人間関係を扱おうとする事自体が不誠実。そう考えている彼に対する束縛は基本的にマイナスが多い。彼目線では完全な越権行為だから。管理は自分自身がしている。あなたと付き合う前もそうだったし、付き合った後もそう。そこに彼女という分際で首を突っ込むな。もちろん心配を煽るような極端な事はしない。彼氏として誠実に向き合う事は大前提の上で、でも彼氏の人間関係を私物化しないでもらいたい。彼女から管理者目線を食らった瞬間、彼は気持ちが萎えるタイプ。それをあなたなりに理解した振る舞いが大事。個性ある彼に対する接し方を、個性ある彼女として考えていく事が大事。一般論では無く、二人の間に成り立つバランスを大切にしていく事。彼の束縛に対するトラウマも分かっている彼女としての振る舞いこそが大切になるんだと思うからね☆

• chiychiy
回答No.5

こんにちは あなたはとても彼氏思いの素敵な方です。 そして、彼氏を尊重していますよね。 彼氏もあなたに好かれようと頑張って連絡してきたけど 本来の彼氏は、そういう連絡怠るタイプなんだと思います。 あなたが余り聞いてこないのも、これ幸いと 精神的に助かっているから、ま、いいかという感じで 連絡してこなくなった可能性はあると思います。 私がかいたことは、あくまでも推測なので、実際彼氏がどういうつもりで 連絡をしてこなくなったのかは 聞いてみてもいいと思います。 連絡してくれないと嫌といういい方ではなく 急に連絡してこなくなって、気になってるし、心配してます 都合があるでしょうし、毎回連絡欲しいってわけじゃないけど何かあった? と言えば、教えてくれると思います。 彼氏はあなたに全幅の信頼を感じてるんでしょうね。 度量があるあなたは素敵な女性に慣れると思いますよ。

• TNK51
回答No.4

GPS と ビデオ通話で 潔白宣言🙋 野放しさせてあげれば良いダケなのだ🙆

回答No.3

彼氏が友達と飲みに行くことに対して、全然いってらっしゃい!と思えるのは素晴らしいことです。また、彼が友達と飲みに行く時に必ず報告する必要はありませんが、2件目に行くような場合は、彼が帰宅する時間や、友達との予定など、ある程度の情報を伝えてくれると安心することができます。ただ、彼氏とのコミュニケーションについて、お互いが望むレベルが一致しているかどうかは大切なことです。彼氏が元カノからの束縛に苦しんでいたことを知っているなら、あまり気負わずに、普段の会話の中で「連絡してほしいな」と伝えることもできます。彼氏との信頼関係を大切にしつつ、お互いが自由に過ごせるように、お互いの希望を伝え合うことが大切です。

回答No.2

言ってほしいなら連絡してくれると安心すると伝えて良いと思います。 それでどうするかは彼次第。 ただ飲みに行っていちいちどこどこ行くと報告するのは同席の人に気を使わせるし面倒で自分は無理かな。 そこまでしなきゃいけないなら飲みに行っても酔えないから行かなくなるかも。

• zabusakura
回答No.1

何となくですが御自身も気付かれてないかもしれませんが気にする タイプで、元カノが束縛して嫌だったと聞いたから、そうしてるんじゃないでしょうか? 気にしないなら、連絡無くても誰と行っても気にならないですよ。 それが例え女性でも気にしません。 慣れれば、細かいことは言わなくなってくるのは、当たり前というか 普通のことだと思いますし、彼も元カノのようにしないでって言ってる訳だから、きっと、そこまで、細かい報告はしなくていいだろう。してと言われたら、やっぱり束縛女じゃんって思うんじゃないでしょうか?